気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

カテゴリ:プレイ停止中 > ミストトレインガールズ

どうも、私です。

 ミストトレインガールズ。

 今のところのイベントルーティンは、
 トレジャー→降魔の祭壇→レイド→キャンプ→最初へ戻る。


 そのうち新規レイヤーガチャが来るのは、
 トレジャー、降魔、レイドの 3つ。

 そして新規レイヤーがイベントの、
 アイテムドロップ率に関係するのが、
 トレジャー、レイドのふたつ。


 って感じでしょうかね。

 もちろん、変更される可能性もありますし、
 その辺は運営の匙加減といったところ。


 さて、降魔の祭壇。
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 今回は 31階層以降が追加。


 ただし、報酬は 30階層まで。

 31階層以降は消費なし、報酬なしの腕試しで、
 クリアしなくても問題ない物となっています。


 正直、こういう調整はありがたいな。

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どうも、私です。

 ミストトレインガールズ。

 とうとうイベントが一周し、
 トレジャーイベントに戻ったわけですが……。
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 えーレイヤー育成ついでに周ったら、
 2日目には交換し終えてしまいました。


 報酬はやはりというべきか、
 無制限で交換できるゴールドが 1ケタ減り、しょんぼり。

 他に大きな変化はなく、
 強いて言えばPTスキルの取得難易度が、緩和された程度。


 あ、ひとつ大きな違いがありましたね。

 イベントマップでは対象レイヤーの、
 HP成長可能上限が上昇する、という、微妙に理解しにくい効果が。

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どうも、私です。

 ミストトレインガールズ。


 トレーニングキャンプ……ねぇ。
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 個人的には、トレジャースワップの劣化イベントって印象。

 育成のチャンスと言うのなら、
 せめて上昇率は、他イベントより高くしてほしかったな。


 というか周回速度よりも、
 HPの「成長確率」が低いのを、どうにかして欲しいところ。

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どうも、私です。

 ミストトレインガールズ。


 再びランキング 1位安定してから、
 連日 1位でジュエルをまた大量にばら撒いてますね。

 ゲームの過疎化が最も痛いから、
 ばら撒きで人が少しでも定着してくれればいいが……。


 さて、「古代湖クールナイト」
 いわゆるレイドイベントですが……。
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 VHは強すぎるし時間食うしで、
 割に合わないなと考え、HARD周回してました。

 戦功ガチャ引くの苦行だから、
 あまり稼ぎ過ぎると後が辛いってのもある。

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どうも、私です。

 ミストトレインガールズ。
 カテゴリ独立する事にしました。

 フレンドの脱落者が少ないところを見るに、
 思ったより好スタートを切れてるのかもしれないな、これ。


 あれ、トータルダメージ、バグってね?
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 SSアバシリの全体スキルで、
 6体ほどの敵へトランス発動でぶっ放した場面。

 1体辺り 1万程度しか出てないのに、
 トータルダメージ 6ケタ行ってら。

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どうも、私です。

 ミストトレインガールズ。
 まあまあモチベは高め。

 カテゴリ独立しても良いかなーと思ってます。


 が、とにかく周回ゲーなので、
 いずれ負担になりそうだ……。


 うーん、ダブルアップ。
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 この手のポーカーは、
 セオリー通りやってりゃだいたい勝てるから良いけどさ。

 ただひたすら、時間をとられるのが辛い……。


 続きはメモと近況。

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どうも私です。


 ミストトレインガールズ。

 16日から始まってましたが、
 もちろん事前登録してました。
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 画像はプレチケガチャでぽろっと出た、
 SSRシモアマヅ。良い太ももだ。

 ちなみに立ち絵は、
 A、Sがまばたき。
 SSRがアニメーション。
 ご褒美もですが、けっこう出来が良いです。


 内容はターン制コマンドバトルですね。
 D〇Mにしては珍しく、まともに遊べるってだけで奇跡。

 あ、勘違いしないでほしいですが、
 お約束の初日から不具合、初日から緊急メンテは健在だったんで……。

   ――――――

 レイヤーと呼ばれる物が、
 キャラごとにA、S、SSと三段階あり、ガチャで排出。

 キャラにはそれぞれステータスがあり、
 そこへレイヤーによってステータスへ掛かる倍率が変わったり、スキルが変わったりと。

 装備みたいな物ですね。〇いミスみたいだぁ……。


 この手のシステムの良いところは、
 低レアの子が好きなのに弱くて使えない、という悲劇が起きない所。

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