カテゴリ:プレイ停止中 > ミストトレインガールズ
ミストレ:35階層カブトブシを叩き切る作業
どうも、私です。
ミストトレインガールズ。
今のところのイベントルーティンは、
トレジャー→降魔の祭壇→レイド→キャンプ→最初へ戻る。
そのうち新規レイヤーガチャが来るのは、
トレジャー、降魔、レイドの 3つ。
そして新規レイヤーがイベントの、
アイテムドロップ率に関係するのが、
トレジャー、レイドのふたつ。
って感じでしょうかね。
もちろん、変更される可能性もありますし、
その辺は運営の匙加減といったところ。
さて、降魔の祭壇。
ただし、報酬は 30階層まで。
31階層以降は消費なし、報酬なしの腕試しで、
クリアしなくても問題ない物となっています。 正直、こういう調整はありがたいな。
続きを読む
ミストレ:イベ周回しつつ今後に備えて
どうも、私です。
ミストトレインガールズ。
とうとうイベントが一周し、
トレジャーイベントに戻ったわけですが……。
えーレイヤー育成ついでに周ったら、
2日目には交換し終えてしまいました。
報酬はやはりというべきか、
無制限で交換できるゴールドが 1ケタ減り、しょんぼり。
他に大きな変化はなく、
強いて言えばPTスキルの取得難易度が、緩和された程度。
あ、ひとつ大きな違いがありましたね。
イベントマップでは対象レイヤーの、
HP成長可能上限が上昇する、という、微妙に理解しにくい効果が。
続きを読む
ミストレ:確率を回数でねじ伏せる
どうも、私です。
ミストトレインガールズ。
トレーニングキャンプ……ねぇ。
育成のチャンスと言うのなら、
せめて上昇率は、他イベントより高くしてほしかったな。
というか周回速度よりも、
HPの「成長確率」が低いのを、どうにかして欲しいところ。
続きを読む
ミストレ:クールにクールナイトをボコす
どうも、私です。
ミストトレインガールズ。
再びランキング 1位安定してから、
連日 1位でジュエルをまた大量にばら撒いてますね。
ゲームの過疎化が最も痛いから、
ばら撒きで人が少しでも定着してくれればいいが……。
さて、「古代湖クールナイト」
いわゆるレイドイベントですが……。
割に合わないなと考え、HARD周回してました。
戦功ガチャ引くの苦行だから、
あまり稼ぎ過ぎると後が辛いってのもある。
続きを読む
ミストレ:30階層ノーブルフェアリーをしばき倒す
どうも、私です。
ミストトレインガールズ。
カテゴリ独立する事にしました。
フレンドの脱落者が少ないところを見るに、
思ったより好スタートを切れてるのかもしれないな、これ。
あれ、トータルダメージ、バグってね?
SSアバシリの全体スキルで、
6体ほどの敵へトランス発動でぶっ放した場面。
1体辺り 1万程度しか出てないのに、
トータルダメージ 6ケタ行ってら。
続きを読む
ミストレ:周れる数だけ強くなれるよ
どうも、私です。
ミストトレインガールズ。
まあまあモチベは高め。
カテゴリ独立しても良いかなーと思ってます。
が、とにかく周回ゲーなので、
いずれ負担になりそうだ……。
うーん、ダブルアップ。
セオリー通りやってりゃだいたい勝てるから良いけどさ。
ただひたすら、時間をとられるのが辛い……。
続きはメモと近況。
続きを読む
ミストレ:獣耳が豊富でしあわせ感じてる
どうも私です。
――――――
続きを読む
ミストトレインガールズ。
16日から始まってましたが、
もちろん事前登録してました。
SSRシモアマヅ。良い太ももだ。
ちなみに立ち絵は、
A、Sがまばたき。
SSRがアニメーション。
ご褒美もですが、けっこう出来が良いです。
内容はターン制コマンドバトルですね。
D〇Mにしては珍しく、まともに遊べるってだけで奇跡。
あ、勘違いしないでほしいですが、
お約束の初日から不具合、初日から緊急メンテは健在だったんで……。
――――――
レイヤーと呼ばれる物が、
キャラごとにA、S、SSと三段階あり、ガチャで排出。
キャラにはそれぞれステータスがあり、
そこへレイヤーによってステータスへ掛かる倍率が変わったり、スキルが変わったりと。
装備みたいな物ですね。〇いミスみたいだぁ……。
この手のシステムの良いところは、
低レアの子が好きなのに弱くて使えない、という悲劇が起きない所。
続きを読む