2023年09月23日 マイクラ1.20.1:間が空くと一新したがるクラフト どうも、私です。1.20 がmod対応していたので、久しぶりに再開ついでに、ワールド一新しちゃいました。以前のワールドは好立地で、隣接したゾンビスポナー、鉄の鉱脈まであったりと、捨てるにはもったいないワールドでしたが……。ということでマインクラフト。今週はブログ記事ほとんど書くモノが無いので、たまにはね。現時点で 1.20.2 が出ていますが、私はMod入れた環境で遊ぶので、しばらくは前verで遊ぶことになりそう。続きを読む
2023年03月12日 マイクラ1.19.3:建築#1 住む家を作らねば どうも、私です。 こちらマインクラフト。 3D酔いへの耐性が弱いので、 マイクラは酔いとの戦いでもあります。 村人収容施設、二階建てに。 慣れてくると村人は、 牛、鶏とかと同じ扱いになってることが多い気がします。続きを読む
2023年02月26日 マイクラ:不意に遊びたくなるクラフト どうも、私です。 たまにはソシャゲから離れよう。 マインクラフト。 不意にやりたくなっちゃう。 つい最近も 10数年来の知人と、 マルチをやってた程度には時々再燃するんですよねぇ、このゲーム。 えー、ブログに残っているのは、 ver1.12 をシングルでやってた頃の記録のみ。 今回も不定期かつ、 いつ途絶えるか分からないが、 少しずつ記事にしようと思います。続きを読む
2019年01月27日 マイクラ:今日の開拓♯3 第二拠点の拡張 どうも、私です。・前回のあらすじ 畑を増やしたよ! ジャガイモ量産体制が整ったよ! スライムつよい。・プレイ環境 Java Edition:ver 1.12.2+Forge+Optfineサバイバルモード+難易度ノーマル・使用リソースパックDefault 32x32続きを読む
2019年01月21日 マイクラ:今日の開拓♯2 畑の拡張 どうも、私です。・前回のあらすじ 頑張って中心となる拠点を作成。 しかしデザインに少しずつ不満を持ちはじめてきた。センスください。 ところで現在のマイクラって ダメージを受けたり走らなければ、満腹度が減りにくい仕様なんですね。 ハートが減ると急速に腹が減るから、 その辺はちょっと不便を感じたりはしますが。 プレイ環境:Mod入り・ver 1.12.2+Forge+Optfineサバイバルモード+難易度ノーマル続きを読む
2019年01月15日 マイクラ:今日の開拓♯1 とりあえず最低限の家を どうも、私です。 意外と楽しく続けてます、マインクラフト。 PC版しか無かった頃と比べると 細かい部分が変わってて戸惑う事も多いですね。 最も驚いたことと言えば、 右クリックホールドによる、剣のガードが無くなってる事とか。 プレイ環境:ver 1.12.2+Forge+Optfineサバイバルモード+難易度ノーマル続きを読む
2019年01月08日 ゲーム雑記:たまにはオフラインゲー話 どうも、 ここ最近はソシャゲ系から一歩距離を置き、 コンシューマーゲームをメインに遊んでました、私です。 もうかなり長くPCゲー、オンゲ以外をやってなかったので、良い気分転換になりましたよ。続きを読む