気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

カテゴリ: かなり古い記事

注意:ネタバレは自重しませんが、無駄なネタバレは基本的にしません。


 どうも、私です。

 最近ブラゲの方のストレスが酷いので
 久しぶりにオフゲーでもやって気分転換しよう。


 FocasLens発の同人ゲーム。
「幻想人形演舞-ユメノカケラ-」をやっていこっか。
1
 東方projectを題材にした、
 いわゆるポケ〇ン風なゲーム。

 ただし独自システムも多く、
 ドットアニメーション等、中々に力の入った作品になってますね。


 個人的には東方好きなら、
 かなりオススメできるゲームです。

 某人形劇が好きな人にもオススメ。
 このゲームの戦闘ドットを見れば、オススメする理由が分かるはずだ。



 人形演舞のプレイ状況は、

 アペンド無しでクリア済み。
 アペンド有りでは未クリア。

 なのでアペンドの追加要素は、あまり把握してません。

続きを読む

どうも、私です。

無事、CPUクーラーの換装が終わりました。
購入したのは1000円程度の安物で、少し不安でしたが。


軽く温度を測定すると、

 アイドル時で30℃前後。
 動画再生(opera)で35℃前後。

 動画+アイギス(旧ver.Iron)で45℃前後。
 動画+アイギス(Google Chrome)で50℃前後。

冬場でこれは……まぁ問題ないか。
とにかくリテール品並に働いてくれれば大丈夫。


しばらく監視するも、不自然な温度上昇は無し。
CPUグリスの塗りは、少なくとも大失敗ではなさそう。

これでしばらく様子見です。
あとは、CPUクーラーの物理的な故障さえ無ければ一安心か。



そんな感じ。

どうも、私です。
たまにはゲーム以外の話。


昨日、久しぶりにブログのCSSを弄ってきました。
おかげで目と腰に来ましたが。

基本のフォントをメイリオに変更。
更に本文の画面を大きくして一行を長くしたり、行間を微調整したり等。

本当はメイリオ以外にしたかったのですが、他に良いフォントが無かったもんで。
行間はもう少し微調整しても良さそうですが、まぁこれで良いか。
自分の書き方なら、恐らくこれで見づらいって事は無い……はず。


とりあえず記述ミスは無さそうなので、これで様子見ですね。

どうも、私です(´・ω・`)
久しぶりにブラゲ以外のお話。


4ヶ月前ぐらいから幻想人形演舞をプレイしてました。
とは言っても、4ヶ月の内のほとんどが放置期間ですが。

で、やる気が出たのでクリアしてきました。
SS214
クリアタイムは25時間ほど。

さすが、「嫁と旅するRPG」と言うだけありますねぇ。
最初に選んだ子が最初の仲間になるし、プロフィールに表示される。
歩行グラフィックも全人形分用意されているっぽいが・・・手間掛かってるなぁ。

ちなみに最初は男主人公にしようと思ってたんですよ。
だけど、あのドヤ顔の隣にレミリアを置くのはちょっと許せなかったよ・・・。


最初に選択した人形は、もちろんレミリア。
キャラクタードットを見て、すぐにあの方のドットと分かったと同時に、
レミリアのドットが物凄く不安でしたが、特に問題なくてほんと一安心です。

個人的には紅魔郷や永夜抄バージョンの衣装もほしかったなぁ。
香霖堂バージョンも良いが、やっぱり薄紅色のドレスの方がしっくり来るんだよねぇ。


可愛いといえば、影狼とかとても気になります。
輝針城を衝動買いしそうな勢いで気になるけど・・・二次創作を眺めるだけにするか。
購入しても多分積むし。


続きは短いけど、ゲーム内容にちょっと触れます。
一応ネタバレは頑張って回避していますが、自己責任でどうぞ。 

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

勿体無い症候群につき、買い物籠に眠る51日分の無料スフィアに
手をつけられない人がここに。

ベリーのおかげで、課金せずとも300ぐらいなら割と行ける気がするしなぁ。
がっつりLv上げするといずれベリーが尽きるが、そうなれば別キャラか休憩すれば良い話だし。


続きもレッドストーン。

続きを読む

このページのトップヘ