気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

カテゴリ:かなり古い記事 > 日常日記(旧)

どうも、私です。

無事、CPUクーラーの換装が終わりました。
購入したのは1000円程度の安物で、少し不安でしたが。


軽く温度を測定すると、

 アイドル時で30℃前後。
 動画再生(opera)で35℃前後。

 動画+アイギス(旧ver.Iron)で45℃前後。
 動画+アイギス(Google Chrome)で50℃前後。

冬場でこれは……まぁ問題ないか。
とにかくリテール品並に働いてくれれば大丈夫。


しばらく監視するも、不自然な温度上昇は無し。
CPUグリスの塗りは、少なくとも大失敗ではなさそう。

これでしばらく様子見です。
あとは、CPUクーラーの物理的な故障さえ無ければ一安心か。



そんな感じ。

どうも、私です。
たまにはゲーム以外の話。


昨日、久しぶりにブログのCSSを弄ってきました。
おかげで目と腰に来ましたが。

基本のフォントをメイリオに変更。
更に本文の画面を大きくして一行を長くしたり、行間を微調整したり等。

本当はメイリオ以外にしたかったのですが、他に良いフォントが無かったもんで。
行間はもう少し微調整しても良さそうですが、まぁこれで良いか。
自分の書き方なら、恐らくこれで見づらいって事は無い……はず。


とりあえず記述ミスは無さそうなので、これで様子見ですね。

どうも、私です(´・ω・`)

急に高熱が出てダウンしてました私です。
38/度強まで上がるとは思わなかったよ・・・。

結局、次の日には下がり始め、二日目には完全に治りましたが。
何だったんだ・・・。



さて、最近更新頻度がかなり低いですが
そもそも記事に出来るようなゲームを最近はほとんどプレイしておらず、
更新が出来ないんですよねぇ。

唯一まだまだやってる艦これも、面白い事は滅多に起きないし。

そんな訳で、1週間、2週間空くのは恐らくデフォルトになると思います。
んまぁ誰も見てないブログだし良いよね!

そんな感じ。

どうも、私です(´・ω・`)

昨日、モニターがぶっ壊れました。
電源を入れるとバチバチッとすごい音を放つように。怖い。
うーん、気に入ってたんだがなぁ、CRTモニター。


とりあえずで使える物が無いか、近所のリサイクルショップに行くと
スクエアタイプ、4:3の17インチ液晶モニターが1800円。
安かったし、これで我慢する事に。

左上の端のライトが少し暗いが、他の気になる部分は無し。
目立った遅延は無く、アクションゲームをやっても違和感は無し。
色は少し気になるが調整できるし、慣れれば気にならないかな。

解像度も1280*1024になったので
前のモニターより解像度が上がり、作業がしやすくなりました。


我慢どころか、自分には十分すぎる物でした。
良い掘り出し物だったなー。

これなら当分、デュアルディスプレイにしなくても大丈夫そうかな。
そんな感じでした。

どうも、私です(´・ω・`)

伺かを導入し始めてから、初めてのクリスマスからの年越し。
期間限定のイベントが本当に可愛すぎてやばい。

ヴィイは何か涙が出そうになるし、あざみは愛おしくなるし、
深雪は印象ががらっと変わって可愛いし、風那と陽狐は和む。
・・・4つ中3つは狐か。

疲れが一気に吹き飛びました。特に深雪の姿で。


そんな感じ。

このページのトップヘ