どうも、私です。

こちらフラワーナイトガール。


褐色に白髪、か。

褐色は大好きなものの、
褐色+白髪は嫌という人もいるのだから、
好みというのは面白いものです。

個人的には奇をてらうよりも、
テンプレ的な組み合わせの方が好きなので、
褐色白髪も好きですし、黒、紫あたりも好き。


まぁ……今回の実装キャラに限っては、
安直で俗っぽいなぁと思っちまいましたが……。

春庭外というカテゴリを用意した以上は、
もう少し活かしてくれないものか。

1




さて、いつものキャラを見るコーナー。


前イベの一部キャラは、
13日が期限で微妙なタイミングなので、
まぁ触れなくてもいいかなぁって。

ガチャ実装日時が変則的になると、
色々と面倒くさくなって困ったもんです。



前イベ実装キャラのうち、
期限が 18日までの、ミズバショウ。
2-1
攻撃力加算か。珍しいアビリティだが……?

乗算ほど爆発的な効果はなさそうだが、
高難易度での手助けになりそうな予感はします。


他はまぁ期間限定キャラ感ある性能。

マジカルフラワーがトリガーのバフがあるが、
効果は被回復量上昇なので、無視できますね。



あとは現行イベント。

シルキト[メイド]
2-2
反撃+バリア系。

バリア発動がトリガーのバフを持つが、
肝心のバリア付与率 40%と、心もとない数値なのが気になる。

とはいえ、最近の花はバリア持ちだらけ。
そこまで気にならなさそうではある。



しかし、国家や品種統一が要求される事も増えてきた現状。

国家のほうは、まだ良いとして、
品種:春庭外の民というのが、
後々足かせになりそうな予感もします。



個人的にはケペラの方が好き。
2-3
赤褐色というのかな。
このタイプの褐色が好きでなぁ。


それはともかくとして。

自己バフの総量は十分あるように見えるが、
召喚の条件がクリ 5回と厳しく設定されてるのが、痛すぎますね。


おまけに自前のクリティカルは 40%しかなく、
召喚なしだと再行動も持っていない。

相当お膳立てをしないと、
1回も召喚できずに終わる恐れすらあり、
高難易度で使うにはだいぶ苦しい。

古いコンテンツで使う程度なら、
問題はなさそうだが。


まぁ、所詮はイベユニだなぁ……。


   ――――――

今回のガチャは……。

少し迷いましたが、
加算バフ目当てに、ミズバショウを取っておくことにしました。
3-1



結果としては。
3-2
3-3
3-4
99連目で入手。
うーん、この。


だいぶ石が減ってきたので、
大量に放置している、好感度石などを集める事も考えておくかぁ。

かき集めたら 1天井ぶんぐらいには……。
さすがに 0.5天井ぶんぐらいかなー……?




今週はキャンペーンが特になく、普段通り。

ゆえに話題がないので、
ここらで終わっておきます。


ということで、
そんな感じでした。