どうも、私です。
こちらフラワーナイトガール。
褐色に白髪、か。
褐色は大好きなものの、
褐色+白髪は嫌という人もいるのだから、
好みというのは面白いものです。
個人的には奇をてらうよりも、
テンプレ的な組み合わせの方が好きなので、
褐色白髪も好きですし、黒、紫あたりも好き。
まぁ……今回の実装キャラに限っては、
安直で俗っぽいなぁと思っちまいましたが……。
春庭外というカテゴリを用意した以上は、
もう少し活かしてくれないものか。
さて、いつものキャラを見るコーナー。
前イベの一部キャラは、
13日が期限で微妙なタイミングなので、
まぁ触れなくてもいいかなぁって。
ガチャ実装日時が変則的になると、
色々と面倒くさくなって困ったもんです。
前イベ実装キャラのうち、
期限が 18日までの、ミズバショウ。
乗算ほど爆発的な効果はなさそうだが、
高難易度での手助けになりそうな予感はします。
他はまぁ期間限定キャラ感ある性能。
マジカルフラワーがトリガーのバフがあるが、
効果は被回復量上昇なので、無視できますね。
あとは現行イベント。
シルキト[メイド]
バリア発動がトリガーのバフを持つが、
肝心のバリア付与率 40%と、心もとない数値なのが気になる。
とはいえ、最近の花はバリア持ちだらけ。
そこまで気にならなさそうではある。
しかし、国家や品種統一が要求される事も増えてきた現状。
国家のほうは、まだ良いとして、
品種:春庭外の民というのが、
後々足かせになりそうな予感もします。
赤褐色というのかな。
このタイプの褐色が好きでなぁ。
それはともかくとして。
自己バフの総量は十分あるように見えるが、
召喚の条件がクリ 5回と厳しく設定されてるのが、痛すぎますね。
おまけに自前のクリティカルは 40%しかなく、
召喚なしだと再行動も持っていない。
相当お膳立てをしないと、
1回も召喚できずに終わる恐れすらあり、
高難易度で使うにはだいぶ苦しい。
古いコンテンツで使う程度なら、
問題はなさそうだが。
まぁ、所詮はイベユニだなぁ……。
――――――
今回のガチャは……。
少し迷いましたが、
加算バフ目当てに、ミズバショウを取っておくことにしました。
結果としては。
うーん、この。
だいぶ石が減ってきたので、
大量に放置している、好感度石などを集める事も考えておくかぁ。
かき集めたら 1天井ぶんぐらいには……。
さすがに 0.5天井ぶんぐらいかなー……?
今週はキャンペーンが特になく、普段通り。
ゆえに話題がないので、
ここらで終わっておきます。
ということで、
そんな感じでした。









コメント
コメント一覧 (2)
今年はもう暑くなってきて夏が不安です
ガチャ更新が微妙なのは連休の影響でしょうね。まあこれは他のソシャゲでも見られたので仕方ない部分もあるかと
新規ガチャはいつも通り新規の有償が入ってきましたが、イベントキャラは頻度が戻ってきた感はあります。まあこれも収益が思わしくなかったらどうなるかは分かりませんけどね。有償使って全然売れてない状況だと、無課金微課金向けの配布なんて何の旨味も無いでしょうし
pianissim
が
しました