どうも、私です。
こちらフラワーナイトガール。
花騎士やってたらいきなりPCの回線が切れて、
最終的にアダプタのリセットをする事になったんですが、花騎士やべえな!(いいがかり)
まぁどう考えても、
花騎士が原因ではありませんが……。
しかし、オンライン前提のゲームは、
第三者によるトラブルもあり得ない話でもないし、
インターネットは怖いな。
さて花騎士。
話すこと何もねえなぁ。
DMMゲー全体でやたらとコラボを連発してるような気が……ゲームズ全体にテコ入れでも入ってるのか?
コラボキャラはいつも通りスルーで。
――――――
前イベのゴジアオイは結局、
17日に終了したため、触れることが出来ず。
在庫処分のように見えて仕方ない、
変な出し方でございました。
――――――
あとは、だいたい「知ってた」な実装。
メコノプシス[黄金の加護]
有償ガチャをかぶせる事になってしまうので、
ゴジアオイ共々無償にせざるを得なかった……といったところでしょうか。
それなら日程をズラせよ、と言いたいが。
今回は死んだゲームとコラボしてて、
タイミングを合わせる必要ないのだからさ。
まさか水着アンリの季節を合わせるために、
無理やり出したわけでもあるまい。
ぶっちゃけ、コラボを有償にするよりも、
メコやゴジアオイを有償にした方が売れそうなもんだが。
そう考えるとこの運営は、
有償ガチャを同時開催する気は「今のところ」なさそうに見えます。
ま、それもいずれ反転するだろうけど。
それはさておき、性能は。
および販促用キャラって印象です。
バフは相当強力なように見えます。
防御系のバフまで付与するのが無法感ある。
唯一、国家変更に時間がかかるのが欠点か。
とはいえ 2回行動できれば 2ターン目に発動。
最長で 3ターン目には発動できるので、
そこまで遅い印象はありませんね。
過去のジュズダマ、ヒャクニチソウのように、
とりあえず黙って取っとけ案件なように見えます。
――――――
ということで、これは取っときますか。
完全に忘れてた次の投票ガチャイベには、
ほしいキャラが居ないから、石を貯蓄する意味があまりないしな……。
もう誰が一位を獲ったかも覚えてねえや。
あれ、いつの間にかこの演出、
ちょっと変更されてました?
花びらだったような気がしたが。
それともこれ、国家によって違うのかなー。
まぁ(どうでも)いいか。
やる気を完全に失ったゲームに限って、
やたらとガチャ運が上がるこの現象。
その他、近況。
からくり無限城。
難易度普通にしても変わらないのイカれてる。
錬成も一応行ってはいるものの、
使い切って勝てなかったら意味がないしな……。
何かを見落としている気がするものの……。
キク科辺りで強力なヤツを迎えられるまで、
放置するしかなさそうだ。
まぁ攻略情報を探しに行ってもいいんすけど、
それはまたやる気が出たときに。
それではまた 2週間後。
そんな感じでした。








コメント
コメント一覧 (6)
残り一か月になって先日ようやっとPC買い換えました。そろそろ寿命ではあったのでいい機会になりました。案外同じような人は多いかも?
コラボ先は以前もやったガルシンですね。死体の再々利用とか運営にネクロフィリアの方でもいらっしゃるんでしょうか?冗談は置いといてミストレといい安価で使い回せるのが大きいんでしょうね。何年も前にサ終しているゲームなので新規獲得は端から度外視してるでしょうし、ある意味潔いとも取れます
ここ最近の内輪コラボラッシュや性急なストーリー完結を見るに本気で終わる算段でもつけてるのかなって感じはします。後続のゲームに注力するか案外お花2でも作ってたりするのかも知れませんね
pianissim
が
しました
>コラボ
今年に入ってお花のコラボは5回目ですかね。言われてみれば多く感じますね。
クルスタは未だ原作とクマ祭りだけしかコラボしてないですが、よそのFANZAゲー見てるとなんかコラボ中のバナーが多かったりしますね。
今世界的にそういう表現が厳しく見られがちな情勢もあって新規の工口ゲーマーを作るのが難しく既存の客を引っ張ってくるしか手が無い状況なんですかね。あとは同人ゲー漁った方がしっかり性癖を満たせてコスパ良いって言うのもありそう。
ガルシンについては前にも言った気がしますが、改めてサ終した物をどこで遊べばいいですかと。よそのサ終ゲーでクラファンとかやったりしていわゆるアーカイブ版を作ったりしてる所もあったりするのですが、ガルシンに関して軽く調べた限りそういうのも無いんですよね。
>メコ
有償で無いのはまあ意外ですが、これからコダイバナ関連で売り込むだろうなという事で注目させる為も含めて限定程度にしたんかなって。
性能はまあ特殊回避とガッツ3回づつとスキル2回で国家変更させてその国家バフが中々強力で取り敢えず取れ枠でしょうね。スキル2回っていうのはヒャクニチより早い条件ではあるかと。
改めてアルカの性能見て大分やってるなという感じでしたが、メコもそれに次ぐ位にやってる性能なんじゃないかなと。
で自分は取り敢えず1体な感じでAデータで11連でBデータは天井で確保しました。暫くは、いやもしかしたら一生は高難度スルー中ではありますが、もし日課の方にも響いたらより辛いと思うので。
因みにガチャ演出についてですが、国家毎に舞う花びらは違いますね。
コダイバナはまあ復興途中なのか後々専用の演出が作られる可能性もあると思いますが、凄い汎用的な感じを受けますね。
pianissim
が
しました
>コラボ
これでガールズシンフォニーReReとか来たら笑っちゃいますね、はせP的には思い入れあるっぽいのでなんかでネクロマンサーしそうですけど
かんぱにみたいにNFTゲーで再度……とか?かんぱには去年の秋頃2ヶ月でまたサ終決めてましたけど
ミストレとかの無差別ergコラボとかと言いDMMからのお達しなのかよくわからんですねー
>メコ(コダイバナ)
珍しくこの性能で有償落ちさせないのかーとは驚きました
防御バフ周りは通常だと盛れない防御変換っぽいっすねえ、スタグラ挟んでも通常の攻撃バフを5桁くらい盛らないと最近の敵キャラ潰せないので
>232F
最悪の難易度ですね、ここだけは「持ち物検査」って言っていいと思いました
一応品種統一しなくてもブリオニア+へーべとかで防御力低下上限解放してチクチク追撃やらで攻撃してくみたいな感じでした
カラクリも次で250F到達ですし一息つくんですかねー
正直ジュズダマやスギやらを吹っ飛ばす一撃火力をデバフかけてデバフかけてヒャクニチバフで突破!ってもう大分ゲームシステム的に詰まっててキャラ選択の幅が無くなってるのは本当にどうかと
>Steam
そろそろオータムフェアが来そうなので管理人さんのおすすめインディゲー紹介が楽しみです
pianissim
が
しました