※「浜辺のバーベキュー台作戦」のネタバレがあります。
前半戦。
どうも、私です。
こちらモンスター娘TD。
カウントダウンをしたわりに、
内容はいたって普通の水着イベっすね。
何とかして興味をひかせようという、
涙ぐましい努力だったのかもしれないな……。
ぶっちゃけモン娘TDの水着イベは、
他のゲームと比べると地味に感じてなぁ。
何より水着っぽさをあまり感じないのが不思議だ。
さて、イベントは。
今回はなんとなく作った、
ちっちゃい子編成で。
調べようがないユニットも多いので妥協。
見た目の印象だけでなく、
設定から推察できるガチっぽい子は……。
ガウミィ、ヌタバ、スゥノ、
チファ、カリス、ディフニラ、
マウロ、パリンダーヴァ、ルルゥ。
(コラボは除外)
この辺りかなぁ。
EX1。
今回はコスト自然回復がない代わりに、
バーベキュー台でコスト回復できる、というアレ。
初期コスト10 しかないせいで、
初手槍すらコストダウンないと厳しいので、
実質的な強制ギミックっすねコレ。
初期配置の 1台でも何とかなるが、
初期コストでBBQ台を 2つ置いた方がよさそうです。
あの台は敵をブロックできるので、
開幕の敵ぐらいならアレで十分に対応できる。
あとは適当に。
花嫁カリス、何気に戦えるなぁ。
EX2。
やっぱり 3台体制にした方が楽だ。
その他。
すごろく。
去年の夏イベのすごろくの流用ですね。
何なら去年末のすごろくとも同じ。
あの時もマップの形が違うだけで、
マスの並びはまったく同じでしたので。
なので前回、前々回と同じパターンが通用します。
唯一変わったことといえば、
すごろく券の配布量が増えたことぐらい。
前回までは 30枚だったと思うが、
今回は 50枚になっとりますね。
前回のやり方が通用するのは楽だが……。
プレイする側としては 20枚増えたぶん、
作業も増えてけっこうしんどく感じるなぁ。
――――――
あとはガチャ。
好きなキャラにかすりもしなかったので、
心おきなく無視できます。
ファロリエットはまぁ……。
私はファロルーチェが好きなのであって、
こっちには興味ないんで……。
パック共々、今回の水着は全スルーで。
まぁ水着は恒常キャラですし、
取る理由がない以上は、無理する必要もない。
とはいえ、水着ハイルィの性能なら、
ガチャ入りしてたら取ってたんすけどねぇ……。
――――――
他、前夜祭メダルを使用。
これにバフ盛りの暴力で、
放置してたストーリーボスも撃破っと。

ギミックが面倒くさすぎるんで、
まともにやる気ねーです。
さーて、いつも通り来週までゆっくりしよう。
そんな感じでした。










コメント