※「浜辺のバーベキュー台作戦」のネタバレがあります。
前半戦。


どうも、私です。
こちらモンスター娘TD。


カウントダウンをしたわりに、
内容はいたって普通の水着イベっすね。

何とかして興味をひかせようという、
涙ぐましい努力だったのかもしれないな……。


ぶっちゃけモン娘TDの水着イベは、
他のゲームと比べると地味に感じてなぁ。

何より水着っぽさをあまり感じないのが不思議だ。

1




さて、イベントは。


今回はなんとなく作った、
ちっちゃい子編成で。
2-1
設定的にもガチな子で組みたかったが、
調べようがないユニットも多いので妥協。


見た目の印象だけでなく、
設定から推察できるガチっぽい子は……。

ガウミィ、ヌタバ、スゥノ、
チファ、カリスディフニラ、
マウロ、パリンダーヴァ、ルルゥ。
(コラボは除外)

この辺りかなぁ。



EX1。
2-2
ちょっとグダった。


今回はコスト自然回復がない代わりに、
バーベキュー台でコスト回復できる、というアレ。

初期コスト10 しかないせいで、
初手槍すらコストダウンないと厳しいので、
実質的な強制ギミックっすねコレ。


初期配置の 1台でも何とかなるが、
初期コストでBBQ台を 2つ置いた方がよさそうです。

あの台は敵をブロックできるので、
開幕の敵ぐらいならアレで十分に対応できる。



あとは適当に。
2-3
コスト稼げりゃ何てことなし。
花嫁カリス、何気に戦えるなぁ。



EX2。
2-4
こちらは BBQ台を初手 2台配置からの展開。
やっぱり 3台体制にした方が楽だ。




その他。

すごろく。
3-1
こちらは「難しい」verですが……。



去年の夏イベのすごろくの流用ですね。
1d71399c
何なら去年末のすごろくとも同じ。

あの時もマップの形が違うだけで、
マスの並びはまったく同じでしたので。



なので前回、前々回と同じパターンが通用します。


唯一変わったことといえば、
すごろく券の配布量が増えたことぐらい。

前回までは 30枚だったと思うが、
今回は 50枚になっとりますね。


前回のやり方が通用するのは楽だが……。

プレイする側としては 20枚増えたぶん、
作業も増えてけっこうしんどく感じるなぁ。


   ――――――

あとはガチャ。
3-2
好きなキャラにかすりもしなかったので、
心おきなく無視できます。

ファロリエットはまぁ……。
私はファロルーチェが好きなのであって、
こっちには興味ないんで……。



パック共々、今回の水着は全スルーで。

まぁ水着は恒常キャラですし、
取る理由がない以上は、無理する必要もない。


とはいえ、水着ハイルィの性能なら、
ガチャ入りしてたら取ってたんすけどねぇ……。


   ――――――

他、前夜祭メダルを使用。
12
予定通りのワワワさん。



これにバフ盛りの暴力で、
放置してたストーリーボスも撃破っと。
14
ギミックが面倒くさすぎるんで、
まともにやる気ねーです。





さーて、いつも通り来週までゆっくりしよう。

そんな感じでした。