※「モンスター娘のヒミツ」のネタバレがあります。
どうも、私です。
モンスター娘のヒミツか……。
キャラの掘り下げに期待していたせいか、コレジャナイ感すごい……。
メンテによる変更点は……。
1、獣神の加護。
ビビ神も、もう邪魔なだけじゃねえか……。
コスト増加は+15。
まぁ、ほぼ使わんかな。
高難易度コンテンツなんかは、
コスト増加が遅延したり、停止することが多いので、
助かるように見えますけれど、ね。
敵弱化は……。

敵の最大HP 20%減少、
かつ敵からの与ダメージ 20%減少。
あればちょっと楽になる程度。
高難易度で使うぶんには悪くないが、
割合減少なので、数値が低いと効果も落ちる。
そして効果の説明にもあるが、
継続ダメージが軽減できないので、
一部クエストでは使う意味がない恐れもある。
結局、敵を倒せなきゃクリアできませんし、
使うクエストは慎重に見極めたいっすね。
――――――
2、編成数の増加。
しかしページ送りの仕様は変わらず。
不便だなぁ……。 ――――――
3、モンスター娘のヒミツ。
現状は、ただの持ち物検査コンテンツ。
まぁE以下でもいけそうな難易度ではあるが。
HP攻守最大 10%はそれなりだが、
射程+5%は軽視できないバフ量。
平均的な射程でも 11~13ぐらい伸びるので、
これで届くようになる可能性は十分ある。
ひとつ残念に感じるのは、
ON、OFF機能を実装しなかったこと。
獣神バフでは最初から切り替え機能を用意していたのに、こっちはないのか……。
ワイルドハントは……。
以前、生放送では、
こんな事を言っていたのに……。

>NPCやレンタル機能などにより、対象となるモンスター娘を多く仲間にしていなくても楽しめるモードを目指します。
などと言っていたのに、
蓋を開けてみれば、そんな救済はどこにもない。
レンタルは使用可能ではあるが、
それは昔からある機能で、専用のものではない。
運営からの言及はなく、
予定を変えた、今度追加する等という告知もなし。
――――――
4、ビンゴ。不定期イベントの類だが。
抽選 2回目でいきなり被りました。運が良いぜ……。
紫枠なので 衣装ではなく、Eユニットか。
相変わらずわかりにくい……。
あとはイベント……ですが、
クエストの方はスルー。
らんちき復刻はホントマズい……。
マズルにEXスキル2 が来たっす。
4体同時攻撃、射程 1.4倍を失う。
マズルのトークンは付与型で、
効果時間が無限、さらに人数制限がないので、
それを増やせるようになったのは大きい。
ダメージ肩代わり用としても、
気軽に使えるようになるのもうれしいな。
攻撃性能は大きく変化し、
攻撃 6倍、与ダメ 1.2~2倍。
ターゲット優先順位を把握し、
狙った敵をスナイプできるなら有用かな。
EX1 とは真逆も真逆だ。
バフの乗せがいはある。

スキル一段階目に適当なバフを乗せてコレ。
とはいえ、しょせんは単発攻撃。
マズル本人の攻撃はサポート程度に見るべきか。
トークンを活かす方向……。
パートナーチアー辺りをつけた方がいいのかもしれん。
その他、近況。
先週のガチャは結局……。
今週のイベント告知を踏まえて、
回すこととしました。
ガチャを回すのを迷っていた理由は、
回さず無視すると、危険度の高いJB、水着、妖怪のうち、2つまで天井を突けるという安心感を得られるから。
しかし同じ不安要素ならガチャよりも、
今後の難易度の方がよっぽど不安要素だよなーと、ふと思いまして。
ガチャせず後悔するより、
ガチャして後悔した方がマシだと思っちゃいました。
ということでサクッとガチャ結果。
最終的に 80連で入手。
取りはしましたが、
前回も言ったように、普段は使わず封印します。
今後の高難易度の備えとして、
取ったに過ぎませんので。
――――――
ついでに販売終了間近だった、
ニグリュの衣装も衝動買い。
今まさに後悔してます。
かわいいから良いけど。
さーて、来週は JBイベントかねぇ。
ただ、すでに花嫁Xコスが出てることと、
ビンゴで Eユニットが来ているので、
JBイベントがない可能性があるかも?
仮にJBイベをやる予定だったのなら、
ヒミツと関連パックをリリースして内容十分な今週に、先出しする必要がないし……。
まぁ、それでも JBイベもやりそうな気はするけどね。
そんな感じでした。
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