どうも、私です。
Elin、EA版。
そろそろ書くことがなくなってきました。
あらかた遊びつくして、
Elin のプレイ感覚は把握したことですし、
EA 外れるまで寝かせるのもいいかもなぁ。
10日目はこちら。
1日目はこちら。
ブラシに、肉切り包丁。物騒なもんが来たな。
ジャンク屋に並ぶ可能性はあるが、
ガラガラのハズレ賞で入手するのが手っ取り早いかな。
肉切り包丁は心臓 3つが少し面倒だが、
まあまあ簡単に作れるので、さっそく試そう。
家畜に使えるようだが……あっ。
前作の牧場よりも生々しいじゃねーか!
ユニークNPC以外は消失するが、代わりに肉を落とす、と。
これは信仰リレーがだいぶ楽になりそうだ。
ついでに包丁の材質によって、
枚数が変わるかリロードを使って軽くテスト。
どちらも違いはありませんでした。
ということは、軽い材質で作るのがよさそうだ。
――――――
たわしをガラガラのハズレ賞で入手し、
ブラシを作成、手近の狐に使ってみる。
急に近寄ってきたと思ったら、手に持ったブラシで突然ゴシゴシされるとか、恐怖以外の何物でもねえ。
でもこういうの良いなぁ。
意味もなく、定期的に仲間をゴシゴシして遊びたくなる。
野生動物に使ってみると、逃げる逃げる。
成功率は野生動物は高め、人間相手には低い感じか。
調教に成功すれば仲間になるが、
条件は……好感度か?
調教スキルの経験値の入りが良いので、
Lv上げにも使えそうだ。
ブラシは序盤から作れそうなので、
最序盤、拠点の野生動物をゴシゴシして、
住民として引き入れていくのもアリかな。
清潔度なるものも実装されてるようで。
今のところは友好度の上昇に影響するのみ、か。
今後のアプデで他に効果が付きそうだが、
強くされすぎても、それはそれで面倒になりそうではある。
その他、ネフィアアタック。
とあるアイテムが欲しいので、
危険度 42階層のネフィアへ……ぴ……ぴか……。
前作では三角木と見間違えられてたけど、
Elin ではしっかりシュブになってんなぁ。
コイツ 1体だけなら何とか。
メイド狐が発狂したが、無事に撃破。
その後、うっかり触ってしまった争いの祠。
『』付きは死ぬ、マジで死ぬ。
テレポートの杖で飛ばしたあと、
さっさと次の階層へ移動し、スルー。
目的はコレ。
これもすっかりレアアイテムかぁ。
ただの安い換金用アイテムだった前作が懐かしいよ。
魔力の結晶を使い、クラフト。

学習用グリモア、完成!
これがホントほしかったんだ……。
これに本を入れておくと、
睡眠時に読んでくれるという代物。
――――――
用は済みましたが、
せっかくなので最下層へ行き、ボスを確認……うわぁ……。
現時点では恐らく、通常版ですら勝つのは無理そうだ……。
ちょっと冷やかしに行ってみると。
一撃で瀕死にさせられてら。
案の定、勝負になりませんでした。功夫が足りてねえ。
ボス討伐はあきらめて帰宅。
めぼしい戦利品は、王家雇用辰の祭壇ぐらい。
「呪いの館」のほうは割愛します。
たしかバッカーへの先行実装だったDLCでしたっけ、アレ。
まだまだクエスト実装量が少ないし、
実際にプレイした方が確実に楽しいはずなので。
今後も書けるだけの内容が集まれば、
土曜に記事を出すつもりですが、頻度は落ちると思われます。
ひとまずそんな感じでした。
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