どうも、私です。

こちらフラワーナイトガール。


はーい予想しまーす。
聖夜ウィンは有償ガチャになると思いまーす。

まだコラボの有償ガチャが残ってるので、
さすがに被せてこないと思うのですが、
この状況なら十分にあり得ると思いまーす。

1




しっかし、このコラボ。
3
ふるふるのついでにコラボした感がものすごい。

このコラボはもしかすると、
ふるふるコラボ時点で決定されてたのかもしれません。

ふるふるのキャラたちは、
エンクリに吸収されているし。




あとはガチャキャラを適当に見よう。

なお、コラボキャラは省略します。


まずは先週実装の子。
ゴールドメダル。
4
突……と思いきや属性不問。
属性染めキャラ内ですら格差作るとか開発あんたさぁ。


バフ量は十分そうに見えます。
今までの斬、打、魔染めの花たちは何だったの? と思ってしまうが……。

まぁ、その特定の属性染め花と一緒に使えるので、腐りはしないか。


個人的にはこれなら取っても良いかなーと思うんで、気が向いたらガチャするかも。

行けたら行くの精神。


   ――――――

あとはクリスマス。

ナイドホグル[クリスマス]
5
もうだいぶ前から、
アビリティが煩雑としてるせいで、
キャラの強弱が分からなくなっていて困ります。


とりあえずこのナイドホグルは、
アタッカーとしては最低限、仕事をこなせそうな雰囲気はある。

攻撃バフが多いように見えて少ないんで、
連撃、追撃があるとはいえ、最新 高難易度コンテンツで通用するかは……。


というか最新コンテンツを見据えるなら、
アタッカーよりバフの方が重要か。


   ――――――

オーソニガラム[クリスマス]
6
なんでナイドホグルと方向性を被せたし。


攻撃バフはまあまあ多いが、
代わりに自前の連撃なし。

まぁどちらも追撃アタッカーっぽいので、
高難易度で刺さる事も、あるかもしれない。




イベントはまた始まったリズムゲー。
7
今回はまともにプレイする気なし。
無操作で稼いで終わろうと思います。



余談ですがこちら、
リズムゲーイベ初開催時のUI なんですけどね。
3-1
右側についたハートマークが同じなんです。
だから何だって話ですけども。




周年記念まであと 1ヶ月少々かな。


10周年の内容次第では、
私もゲームを続けるか、止めるかの判断ぐらいはしようかなと思ってます。

まぁそんなことを言ってる内は、
ダラダラ続けるパターンになると思いますが。



大きな変化があれば……と思うものの。

あれだけ連続追加された無限城も、
再び沈黙してしまったし……。

やっぱり期待はできなさそう。


そういえば、その無限城。

あの変な追加ペースを見るに、
ボツったコンテンツの害虫を再利用した説、
本当にあり得るかもしれませんね……。



覚悟しなきゃなぁ、色々と。

10周年、せめて変な事だけはしないでくれよーと祈りつつ。

そんな感じでした。