※『邪妖調伏戦 白蛇』
『帝都疾走-氷城救出譚-』
のネタバレがあります。


どうも、私です。
こちらモンスター娘TD。


この限定の連打具合は、
さすがに真顔になるわ……。

ここまでがめつい運営だとは思わなかったよ。

1-1




メンテによる変更点は特にない感じ。
1-2



ビビメダル交換所は要注意。
1-3
前回の獣神と同じように、
ビビメダル半額で獣神 四神を購入できるので、お忘れなく。


バフは 8人以上同じ属性を入れると、
全モン娘の攻撃+17% かな?

属性を揃えた編成向けの性能で、
ビッキーヌと入れかえるには十分かなと思う。


これでビッキーヌ未対応だった、
風、地、闇の統一パをようやく補強できる……。




イベントは……。

驚くほどやる気が起きなかったので、
ガチ編成でサクッとクリア。

EX1。
2-1



EX2。
2-2
ただでさえ妖怪イベの石像は一度クソ性能で出て、
印象かなり悪いのにビビ神モチーフにするとは……度胸あるじゃない。

あのビビ像ぶっ壊してやりてえなぁ。




あとは邪妖調伏戦。



調伏11 以降は後半戦に追加となります。

最初は、後半戦に追加とは書いてなかったのに、
お知らせに追記とすら書かず、サイレント修正しおった。

おー怖い怖い。
こんな事が許されるのなら、
課金の告知も、都合のいいように黙って修正しそうですねー、この運営は。



話を少し戻しまして、
白蛇 調伏ランク10 はこんな編成で遊んできました。
3-1
拳と割合ダメで雑に倒しに行きます。





序盤。
3-2
テキトーにコスト稼ぎを展開。

槍2、霊枝2 まで展開したら、
アテエル配置からの、白蛇が顔を出してる内に拳 1セット投下。

リュプチェは右側に配置して、
近づいてきた所へスキル一発、割合ダメを当てておきます。


フランシは足止めも兼ねてましたが、
別になくても良かったかもしれない。



次。
3-3
次に顔を出すのは、少し下へ行った辺り。

ここはかなり長いあいだ顔を出すので、
モンクは 2セットほど落とします。



おー怖い。
3-4
HPが減っていくと、
ボスの射程が伸びてしまう影響で、
リュプチェがターゲットにされたので、撤退したりマス移動で回避。



はいおつかれー。
3-5
3-6
あとはもう勝ち確定なので作業です。

調伏ランク15 も同じように倒せそうなら、
同じようにやる予定ですが、さて何が追加されるか。



今回のボスは、
ヌエよりはやりやすいかなって印象です。

ただ、もしも射程アップだとか、
クソみたいな調伏ランクが追加されたら、地獄になりそうな予感。


   ――――――

どうせ対策してくるだろうな、とは思ったが。
3-7
やっぱり凍結を潰したか。

何度も何度も言っているが、
高難易度で状態異常が使えないなら、どこで使えと言うんだよ……。



一方で、前回は「想定外」と言ってたらしい、
ボスを拠点に流す手段は、今回もできる様子。

へぇ……容認する方向で行くんだ。
わざわざ想定外と言うぐらいだから、
絶対に潰すだろうなと思ってたが。



まぁ、後半の調伏ランクが未公開なので、
そこで潰してくる可能性も、無くはないが。

たとえば、ボスが拠点に入ったら敗北、みたいに、
調伏ランクのひとつとして作って、
石が報酬であるランク 14を簡単に取らせないようにする可能性はある。

ただ、そういう調伏ランクを作った場合、
ボスを倒す前提でやると、難易度が変わらないのにランク1 つ上げられる、ボーナスランクなってしまうのが欠点ではある。




さ、あとは来週まで放置!


そんな感じでした。