どうも、私です。
こちらクラフトピア。
ここまで記事の作り置きがあったので、
何だかんだで途切れずに出せましたが……。
そろそろやることが探索ぐらいしかなく、
ネタが尽きかけてます。
11月入ったら別ゲーに集中しますし、
クラフトピアはペースが落ちるとは思います。
steamのページ。
その1 はこちら。
前回はこちら。
・クラフトピア使用ver
v20240917.1229
シームレス版
・現在の時代
産業の時代→火の革新時代(WLv6)
・塔の修理状況
6ヵ所、修理完了(+1)
建築パート。
金の鉱脈を見つけたので。
採掘を急ぐことにします。
しかし自動採掘はコレが怖い。
チェストが一杯になって、
アイテムがあふれてしまうと、
ゲーム動作が重くなってくるのが本当に怖い。
現地でインゴッドに変換して、
圧縮していった方が良さそうだ。
ただなー。
仕分けとか考えないといかんのよなー。
――――――
試しにカニカゴ自動化をしてみる。
その上にカニカゴを落とし、アブソーバーを張り付けて上へ射出。
大量に配置するのは面積が必要になるので、
ひとまず 1ヵ所だけで。
まあまあ。
特に欲しい素材はないが、
高額で売れるものが入る事があるんで、小銭稼ぎにでも。
――――――
そろそろポーションの自動生産に着手しよう。
そしてあの隙間に刈り取り機を設置。
本当はプランター 3つ重ねようと思ったが、
案の定、床をすり抜けて落下するので断念。
刈り取り機で回収もできなかったし、
なんか挙動かわったりしてるのかな。
何やかんやあってこの形に。
扇風機を置いて押し出すように。
したは良いが、今度は押し出したハーブが、
コースアウトして引っかかり、吸い取れなくなるので、壁を設置。
改善の余地アリですねこりゃ。
ひとまずこれで妥協です。
ひとまずこれで中容量ミックスポーションを、気長に量産していく事に。
あとは探索。
ブリガンダイン渓谷は、
中盤の地形では、まだ探索しやすい方かな。
これ以降の一部地形は、
さらに起伏が激しくなったり、
環境適応のための装備が必要になるし。
オオワタツからさすがに、
移動手段にヘリを導入。
したは良いが、あいかわらずの張り付き。
シュールだなぁ……。
――――――
人型Mob狩り。
最近、実装されたmobのはずですが、
この辺どういう世界観 設定なんだろうな?
紫エンチャを落とすボス格がいるので、
これもちまちま集めていく事にします。
使うかは微妙ですが。
――――――
グリフォンを狩りながら宝箱回収。
すげー場所に出現してら。
宝箱のランダム配置場所、
やたら偏っているのは良いとして、
地形無視して配置されるのはさすがにちょっと。
たまに探知機に反応はあるのに、
どこ探しても見つからないことがあるが、
地形に完全に埋まってるとしか思えんのよね。
宝箱漁りの理由はコレ。
新しめのアイテムが作れたと思うので、
作れるようになるのはまだ先ですが、今からちまちま集めていきます。
まぁゆっくりと進めていきます。
ひとまずそんな感じでした。
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