どうも、私です。

こちらフラワーナイトガール。


あーもうダメそうだ、このゲームは。

何度このゲームに対して言ったかな。

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まずはテキトーに現行イベントの花を見よう。

■ラフレシア(限定)
2-1
属 性 付 与 無 効 。

この時点でもう論外ですが、
それもあんまりなのでマジメに見ます。


HPが減るなどのリスクがあるものの、
その分バフ量が多いって感じのキャラ付け。

斬染め編成せざるを得ないキャラだが、
うまく組めれば、爆発力はありそう。



だが、少し気になるのは……。

属性縛ってこれぐらいの性能ならば、
属性に縛りのない他の壊れの方がいいんじゃないか? という疑問がある。

結局、属性染めには欠点が多いのに、
わざわざその欠点を潰せないようにした時点で、
やっぱり論外かなって印象です。



特殊極限任務で煽って、
ガチャさせたいのだろうなという性能だが。

結果としてはガチャ煽り以前の問題だった訳だが、この辺は後記します。


   ――――――

■ムーングロウ
2-2
こちらは打属性染め用。


こちらは挑発を持っているだけなので、
ラフレシアよりは扱いやすいか。

しかし、挑発(大)か……。
打キャラでコレをカバーするのは、けっこう大変そうに見えるが……。


あとは、やっぱり属性付与無効が痛い。

特定属性以外を使わせないマップで、
コレを使えって事なのだろうけどね。

裏を返せば、それは、
突、魔しか通用しないマップを出された時、
この 2名は使い物にならなくなる訳で……。


それならば結局、属性に縛りのない、
他の壊れ限定を取った方がいいのでは。
という疑問が付きまとう。


   ――――――

天井 3回ぶんほど石が溜まってるので、
見た目がわりと好きな、ムーングロウだけ狙ってみようか、と思いましたが……。

特殊極限のせいで、
取る気が完全に失せてしまったので、
たぶん取らずに終わります。

もう無償石でも、石を使ってやりたくない。





その他、近況。


さて。
3-1
(悪い意味で)集大成って感じの内容でしたね。

下手すりゃミズをも超えてる可能性すらある。



周年記念が近づいてきた中でコレを出すか。

よっぽど 10周年に向けて盛り上がるよりも、
ゲームの今後を心配してほしいようだな。


1戦目の時点でイカれてるうえ、
ラフレシア、ムーングロウが活躍すると思われるのは、2戦目から。

高難易度によるガチャ煽りすら、
出来てねえんだわ、これ……。



私の戦力では、詰んでる可能性が高い。
3-2
防御低下と攻撃力アップを両立できそうにない……。


はーあ、とうとうこうなったな。

以前は少しでも最新コンテンツのために、
壊れキャラを取ろうか、という気持ちがあったが。

もうそれを考える必要もなくなりました。

今後ますます石の貯蓄がはかどりますわ。




とうとうここへ来て、
もうこのゲームを止めても良いかな。

という気持ちが湧いてきてしまったなぁ。


さすがに 10周年がもう近いので、
そこまでは付き合いますけども……。

周年記念でさらに酷くなってしまったら、
いよいよ私もギブアップかもしれません。



さ、どうなるかな。

そんな感じでした。