※ばーにんぐりみっとうぉー・Zのネタバレがあります。
どうも、私です。
こちらモンスター娘TD。
相互フォローのランクカンスト者が、
とうとう 7割を超えてしまった……。
メンテでの機能追加は特になし。
イベントは……。
今回はゴールド入手画像を撮り忘れました。
EX1。
ニャルタン、ユーシィで遊んでました。
マス移動で敵への当たり方が甘いと、
なぜかチャージの範囲攻撃が発生しないのは、
曲刀のかなりダメな所だと思う。
EX2。
こちらも同じ 2名。
ニャルタンは足が遅いので右で迎撃。
ユーシィは足が早いので、
左下へのラッシュを主に処理。
――――――
EX3。
こちらではキツネ編成。
継続ダメージがやっかいだが、
回復はサブスキルで何とかし、サクットクリア。
敵を撃破すると数秒間デバフとか、
良くもまぁプレイしてて一切面白くないマップギミックを作れるなぁ。
EX4。
序盤のネームドたちは、
ココノハで焼き、たまもで潰しときます。
キツネパだと、だいたいツネで無双。
赤いヤツはココノハのスキル射程に入れたツネでがりがり削り、撃破と。
その他、近況。
ようやくやる気が出たので、
11章SP をサクッとクリア。
正直、10章の方が難しかった。
11章ボスSPは正月プラチナを中心に組み立て、
そんなに苦戦せずに撃破となりました。
SPをプレイする過程で作った、
ガチ編成もだいぶ馴染んで来ました。
ブロッカーはキャラ好みもあって、
メアルスを使うことがほとんど。
イフィジャールを使うときは、
大連闘のようにダメージと耐久、
どちらも必要な場合ぐらい。
2枚目のブロッカーを入れる時は
ブラスセレンが良い感じだったので、
吸収をつけた耐久スタイルで使っとります。
遠距離アタッカーは、
やっぱり毒リン、雷スズ。
何だかんだで使いやすいので、当分外れることはなさそうだ。
魔法アタッカーが必要な時には、
魔女ルルゥ、祝砲リクリフ、花嫁ヤーセファ等、
新しめのユニットを使うことが多い。
バフ要員はココノハと妖怪。
他の壊れバフを持ってないのもあるが。
アイレン、ログダンノは、
0秒点火による高威力ボム担当。
もうまともに相手すると、
面倒なだけで面白くない敵が多すぎるので、
モンクでさっさと潰した方が楽でいい。
――――――
ガチャは結局、
水着マギーも狙いに行っちゃいました。
アイレン、ログダンノ等を所持してるので、十分ではあるのだが……。
配置してからのスキル攻撃も強烈なタイプだし、
バフもあるから、まぁ腐りはしないだろう。
ってことで有償石を砕きつつ、
天井覚悟で回しにいきました。
結果は。
うーん……。
ここからはプレイヤー版に環境変更し、回す。
という事でステップ4 で入手。
天井まで行ってたら、
石 2万台まで削れる所だったので、助かった。
ちょっとリアルの都合で、うわの空な状態。
ゲームを忘れそうになるが、
できるだけ忘れないように頑張ろうと思います。
そんな感じでした。
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