どうも、私です。
こちらモンスター娘TD。

今回はちょっと遅めの投稿。


あー……もう、のっけから酷いパロ……。

1-2




今週は……多いと見せかけて、
新しい要素は特になし。
1-1
イベントとしては、
通常イベントにBINGO、すごろくを乗せただけ。

それなのに、あれだけのメンテ延長。
スタダガチャが原因じゃねーかなって思ってますが、何だったのやら。


   ――――――

先週の生放送は、結局、
リアルタイムで見ることができませんでした、が。

これだけは言わせて欲しい。
100
邪妖調伏戦、失敗にしか見えん……。

1クリアで止めた人が、
ちょっと多すぎるように感じる。

超簡単な 12クリア方法が出回っても、
なおこの人数いるってことは、
相当な人数が 1クリアした時点で、イベントを見捨てていそうだな……。


中央がスカスカなあたりは、
大乱祭から流用したシステムが、
難易度調整として機能してないシステムだという事っすかね。




今回はメンテが 0時半まで伸びやがったので、
イベントやる時間を犠牲にします。

なのでEX1、2の攻略風景なしよ。




すごろく。

今回は、難しいが解放済み。
チケットを貯める必要はありませんね。


盤面は。
52
軽く考えたイカサマサイ使用パターンは、

4→5→1→6→3。
2はフリー。

4(木箱)
5(サイ+3)
1(3前進→サイ+3)
6(2前進→赤箱)
3(2前進→サイ+3)

分かれ道は……下かなぁ。
ここから先は自力。


2 はラスト 2マスにハマった時の保険。
サイ+2 マスを狙うのも良いが、リスクが上がる。

ゴール付近のサイ+3 マスは、
イカサマ2 では絶対に踏めない仕様です。



私としてはこれ以上、
しっくりくるものは思いつかず。

序盤の?マス踏みを許容するなら、
もう少しパターンを作れそうだが。

サイ-3の危険を孕む「?」マスを、
自分で踏むのは絶対にイヤなので、仕方ないね。



ふと気になったので、
過去のすごろくと見比べると、盤面あまり変わらんな……。
8dfb8012
大きく変わったことと言えば、
戦闘マスがBOSSのみになった程度か。


   ――――――

上記のパターンでお試し一周。
4-3
くそがああああああ(´・ω・`)

通常バトルマスのように、
?マス死滅してほしい。



お試し一周の結果。
4-2
前回よりも、
運によってブレやすくなったように感じます。


ゴールマスにピッタリ止まれた場合、
ゴールド獲得量が多い、みたいな話は聞いたが……今回は止まれず。

今回はチケットまとめて消費できるから、
それで勘違いしただけな気もするが、さて。


ボスマスは相変わらず、
組み直すのはダルいので。
4-1
謎基準の自動選出+獣神なし。
さらにサブスキルも整えません。


水属性強化がマップ効果に入ってるのだし、
それに合わせて自動選出してくれんかね……。

いや、そもそも自動選出がいらないし、
編成を記憶しろって話だわ。

もっと言えば 5人制限も、
通常バトルマスが消えた今、いらないな。



配置はこんな感じに。
4-4
まぁテキトー。




あとは雑記。


スタートダッシュガチャ、
ココノハ単体復刻とかしてて、妙に賑やか。

スタダガチャは……。
3-2
課金するならアリ、しないならナシかな。


ぶっちゃけこれ、
リセマラのターゲットになるのがオチだろうな。

コレで毒リンや雷スズ、ナベテルルでも引いて開始できれば、序盤はスムーズに行きそうだ。


   ――――――

パックは……ナルケパフネか。
3-3
なーんかナルケパフネ感ねえなぁ。


pt の期限もあるし、
パックは買おうと思っていましたが……。

残念ながら巨人系には興味がないので、
今回は、EX準備パックでも買うことになるかも。

まぁ、もう少し考えます。


   ――――――

まさかと思いつつ予想してたフリスが、
思いっきり的中して草生える。
3-4
肝心の性能は……んー普通。

水着マギーは水のスタチャボム要員として、
取るのもアリだが……。


どうしよっかなぁ……。
今の気持ちは、見送るという気持ちが強いのですが……。

まぁいいか。
次に備えたいガチャは約 3ヵ月先なので、
余裕があるし、さくっと回しちゃいましょ。




5-1
5-2
5-3
……セーフ!
よーっし、これで撤退です。



スタンプのプレキー取るついでに、
水着マギーも……と思った結果がこれだよ。
5-4
5-5
5-6
まぁ、取るもん取ったので、
これで今度こそ撤退です。




やることはいつも通り。

ただ、ビンゴとすごろくは、
プレイするのを忘れないよう注意しないとね。


そんな感じでした。