※『鳥が導く妖怪珍道中』
『邪妖調伏戦』のネタバレがあります。
どうも、私です。
これでリニューアルかぁ……。
今回は大方の予想通り、妖怪イベっと。
たとえシナリオぐちゃぐちゃ、
矛盾や設定ガン無視の頭モン娘ゲーでも、
属性カテゴリを形骸化させるような事だけは、して欲しくなかった。イベントの方は。
邪妖調伏戦。
大乱祭方式に変わったようだが、
一定ランクまで稼がないと調布ランクの開放ができない。
封印戦と同じ失敗を繰り返してる印象です。
封印戦の時は目玉として告知していた、
ユニット完全成長は撤廃。
代わりにミルク、ゴールドの入手量は多く、
イベントクエスト配布にもしたようだが、
石はしれっと減らしたのが、ただただ残念。
そしてユニット加入タイミングも、
船幽霊と同じ突っ込みができる。
最初クリア時点でシナリオ流れて、
加入の流れになってんだから、
そこで加入させとけよって話。
――――――
と、ひどい苛立ちで頭が痛いですが、
冷静に見ます。
最初はなぜか 0ランクでしか挑戦不可能。
クリアすれば 11番まで解放。
そこから 8ランク以上クリアで全開放。
ユニット入手するには、
ランク1 クリアしなきゃいけない訳ですが……。
難易度がほぼ変わらないものは、
6.拠点ライフ1
7.毒無効化
10.クリティカルダメージダウン
ただ、拠点ライフ1 は後記しますが、
外した方がむしろ楽できそうだ。
ここから 1ランクアップで 1覚醒。
3ランク上げることができれば 2覚醒。
少しだけ難易度が変わるものは、
3.物理防御アップ
(ボスは物理防御が元々高いため通りが悪い。
魔法で攻めるなら上げても影響はない)
4.魔法防御アップ
(ボスは魔法防御がとても低いため、
100%アップしても 300から 600にしかならず、影響が小さい)
5.攻撃速度アップ
(攻撃アップと併用しなければ影響小
攻撃アップ無しでギリギリな戦力では危険)
8.小天狗出現
(HP、攻撃アップと併用しないならザコ。
配置次第では厄介なことにはなる)
これで 2覚醒できるランク6、7。
対策ができる戦力があるのなら、
9.牛鬼(真紅)出現
(アイレンやログダンノの配置ボムでワンパンできるなら楽だが……)5覚醒に必要なランク12。
コレに関しては、
私は自力でこんな内容でやりましたが……。
14、15 は対策を考えるのもうんざりなのでパス。
あとは 1.HPアップ外し。
ボスのトリガー攻撃が 2回になるのと、
牛鬼の処理が面倒になるので。
――――――
と、一応マジメに書いた文章は
この共有によって一瞬にして戯言に。
ボス判定ないんかい。
6.拠点ライフ1 さえ外しておけば、
ボスを流しつつザコを処理するだけで、
12クリアできてしまうという有様。
何なら 6番だけ外したランク14 も、
多少は戦力が必要になると思うが、
それなりに楽にクリアできそう……。
あとはガチャ等。
獣神は忘れずに交換っと。
このデザインで獣神か。もったいない……。
個人的には半額状態なら、
丹よりも優先した方が良いとは思う。
4000枚に戻ったら……正直うーん。
課金パックは、アメリか。
キャラ自体は興味がないですし、
加えてあの性能なら、スルーで良いや。
クリティカル率アップが、
上限アップつきなら考えたのに。
クーポンの方は予想通り、
しょっぱい内容だったのでパス。
石の総量は多いものの、10%引き止まり、
さらにサブスキルやユニットなしなら、買わなくてもいいや……。
ガチャも……正直スルーしようかなと思いましたが。
Eミクマは取っておきたいのと、
Lナナエの楽器でマス染めは取って損ないので、回すことにします。
最初のヒットは 20連目。
が、トモミ。
Eの方はミクマだけに三連打。
次の当たりは 40連目。
そして 60連目。
一気に飛び、130連目。
炎上にクリティカル乗らないのに、
クリティカル上昇持ちって時点で、
微妙な印象だが、使えるかねぇトモミ……。
ダメージ面は妖怪バフのおかげで、
弓でも炎上ダメージに期待できそうだが、
マルチターゲットじゃないしなぁ……。
最終的に。
天井メダルが丸々浮いたので、
来週を確認してから、10連足してヤソメと交換かな。
チザネが取れるならそっちもアリだが、
前半戦にない時点で望みは薄い。期待しないに限る。
育成はひとまずこんなモンで。
個人的にミクマ、妖怪シルバは、
少し使ってみたいので、後々追加で育成するかも。
この中で気になってるのは、
ミクマ、トモミの 2名。
ナナエのように苦手確定って訳では無さそうだし、
趣味に合えばいいんだが……。
そんな感じでした。
コメント
コメント一覧 (4)
調伏戦の攻略を考えている途中でボス判定無しに気が付いてずっこけてしまいました。
ライトユーザーにも12ランクでクリアしやすくするための救済措置なのか設定ミスなのかわかりませんが…
pianissim
がしました
ボス流しで14までは楽してクリアできるんですが問題は15ですね。
超火力ゴリ押しとか割合削り配置撤退連打とかタイミングよくバリア展開とか
色々やりようはあるっぽいのですが自分のとこは凍結ハメでどうにかしました。
いざやろうとしてビックリしたんですが凍結持ちって無茶苦茶少ないんですねえ……。
フリスとかニホにも凍結能力付けてあげて欲しいです種族的に。
pianissim
がしました