※『翔け抜けろ!花嫁道』のネタバレがあります。


どうも、私です。

こちらモンスター娘TD。


んー、なんだか 2周年以降、
実装ユニットの性能を抑えてるような印象があるなぁ……。

下手すれば水着テルル以上の調整ミスを、
前回のコラボでやらかしといて、いまさらねえ。

1




メンテによる変更点は無さそう。

魔獣でエラー落ちする不具合があるらしいが、
今のところノータッチなのは不信感が。




イベントは……。
いつも通りの内容。



花嫁イベってことで、
お気に入り編成を少し更新。
2-3
とはいえハッキリ推しだと断言できるのは、
ユラ、アーラぐらいなんで、残り 10名はまだまだ不安定ですけども。



EX1。
2-1
やっぱりコレでも過剰戦力。

Lvカンスト限定でいいから、
Lvを変更できる機能がほしいなぁ。



EX2。
2-2
回避するヤツと、
イフィジャールが危険って程度。

こちらはEX1 で出さなかった面々でクリア。




他、先週にやっていた事と言えば。

本気で突進したらどれほどダメージ出るか、
大迷宮ですこし遊んでいた程度。
3-1
CC4 のバーサークのおかげで、
デルボア、リデルの突進の威力が跳ね上がってたようで。

2~3万ダメージポンポン出るから、
15~20秒で 30万ぐらいサクッと減らせますね。



原種ミノ以外の敵だと。
7
HPの低い原種なら、
2~3往復で倒せちゃうなぁ。

原種ケルベロス程度なら、
まったく苦にならない程度には破壊力がある。


あとは属性マスボーナスが、
突進中にも乗ったら最高なんすけどねぇ。




最後にガチャなど。

先週のルシターニもぶっちゃけ、
大して印象に残らない性能でしたし、
花嫁の方もあんまり期待できないかもなぁ。


と思っていたら、うーん。

まぁキャラ人気は確実にあるメンツだし、
憤死する人が出て来そうではある。
4-1
とりあえず私はパス。


嫁イフィジャールは「お?」と思ったが。

壺はスキルがないと攻撃できない欠点が、
あの高耐久によってチャラになり、
かつスキルで高いダメージを叩き出せるから、良かったんだけどなー。

斧、攻撃重視にされても、
非スキル中は攻撃できないせいで、
バーサークのチャージがしづらいから、ちぐはぐな印象が拭えんです。


とはいえ、通常衣装と同時運用するぶんには、
かなり有用そうではあります。

耐久力も低くなったとはいえ、
受けられない訳ではないですし。


   ――――――

すっかり見境がなくなったな。
この 5000円パックも。
4-2
こちらは……シンプルに強いですね。

風はソーサラー戦力に乏しいし、
欲しいところを狙ってんなぁって感じだ。

あとは立ち絵の威力。
コレが買う理由になる人も居るんじゃないかと思う程度には、デルタが強い……。


結局、周年記念パックは買わずにスルーしたし、
クリティカル編成にも使える人材なので、
代わりにこっち買っておくかなぁ。




ユニット性能を抑えたとしても、
使ってて面白い性能だったり、
使い道を考える余地があるなら良いのですけどね。

方針を変えたのかは知らんですが、
これ以上、悪い方向に向かわない事を祈ります。


そんな感じでした。