どうも、私です。

 こちらフラワーナイトガール。


 そうか、6月か……。
 もう折り返しとか早いわぁ……。


 現実逃避をかねて一昨日、
 ダリアに指輪を渡してきました。
1-1
 6月 5日、誕生日に合わせて。


 6月 5日の誕生花は、
 ダリア、マリーゴールド、ホタルブクロと出ますが……。

 細かく調べると、
 まだまだ出てくるのでキリがねえ。


 まぁ、その出てきた範囲から、
 好きな花を決めてしまえばいいか。

 という事で俺は、現実の花も好きなダリアを選ぶぜ。


 祝福リングも渡しまして、と。
1-2
 ダリアに指輪を渡すとか、
 相当な覚悟と決意、それと好感度がないと無理だと思う。



 これで祝福は 3名に。
1-3
 釣り目もっと増えろー。

 指輪はなぜかあと 1つありますが、
 サ終まで使えずに終わりそう……。




 イベントの方は……。

 何の変哲もないレイドイベントなので、
 語ることは特に無さそうです。



 新しいブルームストーリー。
2
 チューリップ四姉妹のほうで、
 運営の思惑が判明してしまったので。

 今後、ストーリー主人公と関係者は、
 新規衣装バージョンが追加される可能性を考えておくべきかな。

 カヤナの新衣装なら……ちょっと欲しいな。



 結局コレも、
 ガチャを売るためでしかなかった、という事なのかね~。

 まぁ、こんな売り方されても、
 買わない物は買わないし、欲しいものだけ取るので、ムダな足掻きです。


   ――――――

 あとはガチャ。

 ジュズダマが復刻してて草生える。
2-1
 申し訳ないですけど、
 急きょ変更したように見えて滑稽っすよ。



 まぁそれは良いとして。

 通常衣装のジュズダマは、
 トップと言っても過言ではないレベルの、ぶっ壊れ花ですからねー。

 花騎士を始めてしまったり、
 復帰したような団長さんは、
 できれば取っておきたい花です。


 特にカラクリ無限城を登頂したいのなら、
 絶対に押さえておきたい花ですね。

 何ならジュズダマが居ないと、ほぼ無理ゲーなので。




 最後に近況。


 以前やってた 100連は結局……。
7
 虹 1枚だけでしたがNEW。
 七華クコ入手してました。

 HP操作系は興味あったが、
 七華クコを入手したとあれば、本格的に編成を考えてみても良いかなー。


   ――――――

 総合力に装備が反映されると聞いて。
4-2
4-1
 軽く点検完了。

 が、ベルガモットバレー等の、
 ★6 装備の数がさっぱり足りねえ……。

 しまったなぁ……。
 復刻の時に、装備を交換しておくべきでした。


 そして装備を見ていると、
 同じ画像の装備がだらーっと並んでて、
 こちらにも経費削減の波が来たか……と、しみじみ思う今日この頃。


   ――――――

 総合力ランキングも、
 ずいぶんと世紀末な数字に……。
4-3
 以前は上位だった人が、
 今回がっつり順位が下がったり、
 その逆もある。

 どうもバラツキがある感じですね。


 理由を調べてみると、
 世界花の力の影響……でしょうか。

 どうも世界花の力で上昇するぶんも、
 総合力に反映されてるみたいですね。
6
 目に留まったブロスさんを弄りまして。

 ★6 専用装備の有無で、
 6127 ものの差が生じてますね。

 総合力を上げるのならば、
 まずは★6 専用装備を 20人に渡すのが最優先……かな。


 総合力を追求するとなると、
 20人全員に★6装備を 5つ渡す事になるのか。

 うわー……理論値えぐい事になってそう。




 さて、今後も変なことをせずに、
 平和に過ぎていってくれる事を祈りつつ。


 そんな感じでした。