※『美少年祝祭(サルーマハラガーン)』
『伍!百鬼夜行で大討伐』
のネタバレがあります。


 どうも、私です。

 ……あれ、ランク上限解放は!?
 普通にやってても余裕でカンストするんだけど!?


1




 今回は……。


 当日限定のミッションが多いので、
 忘れずに消化していきたい。

 特に大討伐。
 1日 1回クリアでスタミナが得られるので、コレは忘れずに。



 追加装備、実装。
2-1
 先行実装という形なので、
 素材クエストの実装などはまた今度ですね。


 今回実装ぶんを見る限りだと、
 ゴールド不足を加速させるコンテンツかなって思う。


 まぁ、ゴールドはどうとでもなるが、
 問題は素材の方だなぁ……。

 高難易度と明言している以上は、
 いつものライトユーザー殺しな難易度になるんだろーなぁ。



 とりあえずテルルだけやっときます。
2-2
 3回攻撃ごとに 3連射。
 クラスの個性がどんどん薄れていく。




 後はイベント。

美少年祝祭(サルーマハラガーン)

 やっぱり水楽器……。


 正直、性能差で使われなくなるより、
 属性が被って出番が無くなる方が悲惨なんだから、もっと考えてくれ。

 まだ楽器は良いけどさ。
 各種属性で 3人までなら、被っても使い道がある。



■EX1 知らさあ言って聞かせやしょう


 今回はE-4 も妙に難易度が高いっすね。

 相変わらずライトユーザーに厳しいし、
 1周年に釣られてきた人が可哀想。



 EX1 は適当にケモミミ編成で。
3-1
 メドゥーサはできるだけ、
 遠くでブロックし、隔離したい。

 このマップは遠距離マスひっどいので、
 ヒーラーを当てるのが大変だなぁ……。


   ――――――

EX2 計画おじゃんなばっどでい



 こちらもサクッと。
4-1
 上にメドゥーサが来るので、
 近接で隔離し、下からヒーラーを当てて対応。

 もうちょい後ろで受けても良かったが、
 たまには前のめりでね。



 ほいおしまい。
4-2
 原種らは 2体以上は普通に出てくる。

 今後実装される、専用武器の素材ダンジョン。
 今から嫌な予感しかしない……。




 あとは大討伐。

 EXはプレイする気無し。



 500体の方は……。

 おっも……。
5-1
 前のめりに配置しないと、
 デバフも相まってジリ貧だなこりゃ……。



 2回目、微調整しまして。
5-2
 犬を何体か逃したが、クリア。

 端数が出てきてしまうが、
 どうせミッション達成にクリアするので、問題ありませんね。



 編成はこんな感じに。
10
 けっこう雑ですが、クリア出来れば良し。



 配置はこんな感じになりまして。
5-3


 おk。
5-4
 事故もなさそうなので、
 放置周回はこれでいいかな。




 最後にガチャ。
6-1
 うげ……個別ガチャ無しか……。
 コラボでは分けてたのに、露骨だなぁ……。


 スズは取っときたいので、
 ガチャ回すとしますか。

 最悪天井に行っても良いか。
 というかL 2体確率アップなので、天井覚悟しないとまず無理ですね。
 





 で、回した結果。
6-2
 ……うん。
 80連でやっと 1体という時点で、
 もうダメ感がひどい。

 まぁ、プリムヴィルは2凸 までなら、
 射程+15 が美味しいから良いが。






 そして。
6-3
 狙ってない方が出る。よくある事です。





 はい。 
6-4
 さすがに帳尻合わせてきたなぁ、運が。

 150連も回すハメになったが、
 限定 2体とも取れたし、良しとしますか……。


   ――――――

 あとは雑用。

 スゥノのXコス。
11
 いい機会なので購入。



 はぁー、頑張って貯めても一瞬で消えちまうよ、まったく。
12 (3)
 無償石 10万あったのが、一瞬で半分だよ。

 今回は出るモノ出たから良いものの、
 コレで大敗する事も余裕であり得るから、本当にガチャは闇だわ。



 モン娘TDの限定キャラが出た以上、
 今後は限定ガチャゲーが加速していくのだろうなぁ……。

 今後は限定ガチャを見据えて行動しないと……やっかいなもんだ。


 さらに妖怪勢もいつ来るか分からんので、
 ますます石の貯蓄をきっちりと行い、ガチャの取捨選択をしていこう。



 そんな感じでした。