どうも、私です。

 こちらフラワーナイトガール。


 GW……そんな物もありましたね……。
1
 あれ? 今回は交換所なし?

 GWキャンペーンで交換所なしだと、
 ゴールドの使い道がないのだが……?


 ゴールドガチャと言っても、
 今まであのガチャが美味しかった記憶がないんだよなー……。


   ――――――

 他、40億ゴールドの称号が実装されたようで。

>ぜひゴールドをたくさん集めて、この特別な称号をGETしてみてください!


 いやー無理だから……。
 気軽にできる事じゃないからね、運営……。

 だいたいゴールドカンストなんて、
 暇を持て余した課金勢のやる事だろうに。


   ――――――

 一応、確認だけしておきますが……。


 ゴールドラッシュを調べてみると、
 上級(スタ40)スキップで、50,600 G。

  ここから獲得ゴールド 5倍と、
 スタミナ消費 半減が乗るのなら……。


 蜜 1つ 215回復と仮定して、
 1,488個ほど使えば、40億は稼げそうです。

 スキップなしだと下振れもあるので、
 実際はさらにスタミナ、周回数が増えてしまうが……。


   ――――――

 まだギリギリ現実的か……。

 いや、やっぱり現実的じゃないわ。
 スタミナは良くても、16,000周も必要だ。

 24時間オート周回でもしないと、
 時間がまず足りないわ、これ。



 場合によってはGW中に、
 称号を狙おうかと考えてしまいましたが……やっぱり諦めます。

 時々来るキャンペーンを利用して、
 気長に稼いでいくしかなさそうだ。


 とはいえ、それだけ頑張ってまで称号が欲しいかと言えば、NOですが。





 あれ、もう実装?
2-1
 もうちょっと先だった気がしたのですが、勘違いだったようだ。

 何だか最近ボケボケです。



 以前は前半戦イベントだった方は……。
2-2
 難易度に違和感なし。

 でも援護攻撃、
 あんなに弱かったっけ。


 スタミナ消費になってしまったのなら、
 もうコレに価値はないなぁ。

 オート周回不可能、奇種の暗腔がなく、
 千花繚乱の効率も悪いようですし、一度クリアしたら終わりですね。


   ――――――

 以前は後半戦だったイベント。
2-3
 こちらも特に変わった形跡なし。

 あ、千花繚乱の獲得ボーナスが無くなったか。


 オート周回はきちんと実装されてるので、
 それだけあれば十分かなー。



 今日の表示バグ。
2-4
 守護者まだ残ってるのに、核が潰されてかわいそう。



 リニューアル?
 と首を傾げたくなる三大決戦ではあります。

 が、世界花の加護を絡めた、
 高難易度にさせられるよりは断然マシですね。

 いやぁ……ほっとしました。




 その他、近況。


 最近ちょっとたるんでますが、
 コレは何とか忘れずに済みました。
3
 やっとパボニアが復刻されたので。

 ついでに見た目が気になってた、
 クジャクソウと一緒に交換。


 しかし、やっと取れたものの、
 無限城はあれから増築される気配なし。

 高難易度コンテンツが来る気配もない。

 ま、出番がない方が平和か。


   ――――――

 もしやと思い、戦友を見てみると。
12
 あ、いた。金満団長。

 プロフも軽く確認した限りでは、
 称号を持ってた戦友はあの一人だけでした。


 団長Lvカンストよりは多いと思うが、
 希少だよなぁやっぱり……。

 普通にプレイしていたら、
 1~2億ぐらいが精々だと思いますし。




 千花繚乱の交換所も、
 更新されない事には、どれだけ必要なのかも分かりませんからね。

 とにかく待とう。
 周回するのは情報が出てからにしよう。



 そんな感じでした。