※『ランス1000 交わる世界』のネタバレがあります。


 どうも、私です。

 普段のイベントユニットは酷い物なのに、
 コラボイベントのユニットはきっちりと性能を盛るんだなぁ。

 アイギス側の新規ユニットは、
 本当に扱いが雑なんだなぁって。


 あ、今回も低燃費でまいります。

2




 前半戦。






ミッション6。
3
 使えって言われたから使いました。

 ここまでお膳立てされるとか、
 見ていて泣けてくるなぁ。


   ――――――

ミッション7。
4
 特に言うことなし。


   ――――――

ミッション8。
5
 敵数35 で、ライフ30 あるから上級な!

 敵を倒せなかった場合、
 大抵はシナリオに矛盾が生じるわけですが、
 相変わらず運営は何も気にしないですね。

 ま、そんな事を気にする運営なら、
 こんな腑に落ちない難易度設定、頑なに続けないか。


   ――――――

ミッション9。
6
 敵側のギミックに付き合う訳ないじゃないですか、やだなぁ。

 さっさとぶっ壊れで終わらせますよ。
 事故ってやり直すのが一番イヤですし。




 はい★27。
1
 残念ですがコラボイベントは、
 こんな感じで惰性感を全面に押し出すと決めているんだ。



 次メンテで、
 カリスマ、スタミナの一本化か。
 また不具合でも起こしそうだなぁ。


 最近、アイギスはどんどん不安定になり、
 いつ危険な不具合を引き起こすか、分かったもんじゃないですからね。

 まぁ不具合が無かったとしても、
 聖霊と同じく、バランスでひと悶着あると思うが。



 さて、次メンテまでアイギスの事を忘れよう。

 そんな感じでした。