『第三回 モンスター娘らんちき大乱祭』のネタバレがあります。
どうも、私です。
難易度……上がってんなぁ。
ただでさえ修行の設定が雑で、
修行ランクのせいで減らしすぎると、報酬を得るのも難しくなって。
総じてライトユーザー殺しのイベントなのになぁ。
内容のほうは……。
こちらから攻めないと、
どんどんジリ貧になる調整ですね。
ゆえにこちらから攻めていける、
大火力を出せるようなユニットがいないと、かなり厳しい。
あるいは前方の布陣して、
早めに倒していくぐらいか。
HP中、攻撃なし、防御大の、ランク46 でサクッとクリア。
風主体だと学園メロンでも借りないと、
50 はちょっと厳しいかな……。
ま、私は面白いと思わんので、
ランク46 でさっさと撤退します。
内容がヒドくて、何度もやりたくない。
3番目をランク 46で周回ならば、
報酬は問題なく取れるはず……。
こういう時、自分でまとめたデータが便利で。
――――――
スキル育成もアリかと思えたのは、
デルボア、アメリ、ケィナ。
ルナミーラは、
ちょっと微妙に感じちゃうかなぁ。
5連続攻撃はバフ乗せると面白そう。
トークン撒いて一斉に突っついたり。
ただ、序盤を支える運用だと、
攻撃倍率の消滅が痛そうな印象があります。
このゲームって雑魚ですら、
しれっと防御 100~200とか持つから、なおさらツラそうに見えます。
攻撃力の〇%ダメージなので、
ミィマは……どうなんでしょうね?
時限爆弾みたいな運用になりそうだが……。
攻撃力の〇%ダメージなので、
置き土産を強化できないのだけは、ただひたすら残念に思う。
自爆要員としては、
初動 15秒になるので使いやすくはなる。
だが、ブロッカー運用しにくくなり、
デバフを狙うのも難しくなる。
運用方法を大きく限定させられるが、
そこまでして攻撃 400%の全体ボムに、価値があるのかどうか……。
とりあえず、
よく使ってるユニットだけ詳しく見ておこう。
ケィナ。
準備時間 40秒か……うーん。
攻撃範囲はまずまず。

銃の射程で一撃の重い範囲攻撃ができる。
杖の真似事ができるような感じ。
ただ、攻撃速度の鈍化がひどく、
4発ほどしか撃てません。
セーラを使っても 6発ほど。
サブスキルで隙を短縮すると、
攻撃力を強化できないので論外ですし……。
セーラ無しでの運用は少々ツラいかも。
とはいえ、まだ使える方のEX2 だとは思う。
サービス開始初期ならばともかく、
今だとマズルの下位互換な印象が、どうしても拭えませんからねー。
EX2 の範囲攻撃銃なら、
輝ける可能性は十分にあると思う。
――――――
ルルゥ。
バリア強化なしか……。
モーションが少し変わりますね。

オーブを少し上げる程度だったのが、
空高く打ち上げ、光るように。
EXスキル2 には、
こういう演出面での差別化も重視してほしかったな。
で、ルルゥのEX2。
個人的にはイマイチ。
射程 1.8倍で困った事がないので、
攻撃-0.6倍のデメリットがデカすぎるように感じてしまう。
たぶん、ルルゥをヒーラーではなく、
バリア付与要員としてしか見ないなら、コレは高評価かもなぁ。
私はバリア付与しつつ、
高威力のエリアヒールで守るユニット。
として見てるから、回復力低下が気になってしまう。
とはいえ、700程度の回復力で十分。
という場面もありますし、そういう時にEX2 を使えば良いかな。
それこそ大乱祭のバリア要員とか、
ヒールの価値が下がる運用では使えそうか。EX2 は。
でも、配置バリアだけで良いなら、
EX1 も 2も不要だよね……。
さて、1周年まであと 1ヶ月ぐらい。
このゲームは一体何をするのだろう。
変な事をよく行う運営なのと、
ギスの息が掛かっているので、ぶっちゃけ強い不安しかないですが……。
まぁ、テキトーな 10連配布とか、
ちょろっと石を配布する程度で終わりそうな予感はします。 コラボで味を占めただろうし、
パック限定ユニットも販売するだろうなー。
とにかく石はこのまま貯めて、
周年記念のガチャに備えます。

いつの間にやら天井約 2回分。
有償石はXコス用として置くので、
それでも 8.5万。十分ですね。
――――――
周年記念で活発化し始めるのは、
再来週ぐらいから……かなぁ。
次の公式生放送で、
確実に周年記念の情報が出るだろうなー。
とにかくその日までゆっくりしよう。
そんな蟹感じでした。
コメント
コメント一覧 (2)
このゲーム、下手したら城よりも難しいかもしれませんね。自分がやってみた感想としては、装備のドロップ率の低さと想像を絶する鬼畜難易度に失望したって感じです。この運営のTDは悉く難しいと理不尽を履き違えているとしか思えません。
pianissim
が
しました