※『超変態ボス討伐イベント』
『モンスター娘学園!~波乱の大型転校生!?~』後半戦のネタバレがあります。
どうも、私です。
どっちかと言えば、
このゲーム自体が変態だと思う。
三人とも胸を隠されてましたが……運営、学生服はセンシティブな物だと考えてるのだろうか……。
後半戦(一方通行)
めぼしいアップデートは無し。
プレダン1~3、
いったい何時になったら復活させるのやら。
イベントの方は……。
■EX3 戦うメイドは美しい
今回もケモノミミ編成で。
サブスキルはこんな感じに。
サブスキルはガチで組んであります。
あ、テティのサブスキル戻し忘れてた。
生命力吸収III、
HP強化III、
の 2枚をつける事が多いですね。
一部、Rサブスキルなのは、
単純に付け替えるのが面倒だったため。
攻撃力強化+20%に限っては、
全員に装備できるだけの枚枚数は欲しいな。付け替えが面倒なので。
イベントの方は……。
久しぶりの登場、牛。
初期は、牛は動かせる。
という仕様をゲーム内で説明しなかったりと、不親切でしたなぁ。
終盤のイノシシの群れと、
ドMになぎ倒されるので、移動が必須。
移動なしでも倒せそうですが、
ムダに難しくなるだけですね。
終盤。
ダメージ源は遠距離イヌ、コボルト。
近接は万が一に備えて。
危なそうなら、ネコ、近接イヌのスキル攻撃で援護します。
何周するかは分からんですが、
ぐるっと回ってくれるので、その内に遠距離ユニットで仕留めます。
本を 1体ほど入れておくと、
移動を妨害できて良さそうだ。
普通に近接を当ててダッシュを止めたり、
遠距離ユニットだけ配置して、ブロックせずに倒す事もできそう。 あとは作業。
やっぱり、セーラの加護バフがあると、
銃を使った際の安定感がだいぶ違う。
――――――
■EX4 青春の夢を拳に乗せて
序盤。
左下の人間たちは放置すると、
面倒なことになるのは間違いない。
なので、マズル、テルルで狙いうちし、
序盤のうちにさっさと倒します。
あとは流れでお願いします。
旗持ちを召喚スキルで潰し、安全にクリア。
裏道から入学する輩には、
ケィナ、マズルで銃弾の入学祝。
ちょっと難易度が低い印象ですが、
コレは単にptイベントだからでしょうねー。
別に新規のためだとか、
そういうのは考えてねえと思うっすよ。
あとはエイプリルフールイベント。
超変態ボス討伐イベント……。
こんなものを一般向けブログや、
攻略サイト等で取り上げる方々の身にもなって欲しいなって思う。
正直なところ、
エイプリルフール感はないなぁ。
まず第一に、クロミだと冗談にならない。
さらにこの世界観だと、
実際に起こっても不思議ではない。
とにかくクロミならあり得るので、
コレがウソというのが、ウソとしか思えんのです。
■超変態デラクロミ Lv.MAX
編成はこんな感じに。
お気に入り編成で雑に突撃です。
サブスキル構成。
アーラは試しにリミブレを付けたが、
気軽にスキルを撃てなくなるので、使いにくくなっちゃうなぁ。
やっぱり霧列車で移動コス0 にして、
かつ寝正月なしスタイルの方が、私の運用方法的にも合ってるようだ。
だから移動コスト-1 がついた、
複合サブスキルの実装はーよ。
クリア証明として動画を。
今回は初見プレイ。
リプレイ映像なのは、動画を取り損ねたため。
今までの投稿動画はこちらから。
※youtubeへ移動します。
序盤。
とにかくHPが多い。
序盤のオオカミ連中は、
ニャルタン等で適当に処理。
ホントこのゲームは……。
とにかく、デラクロミに関しては、 大して性能を把握しないまま、アーラでごり押し撃破。
雑にクリアしたい時には、
ルルゥのバリアはホント便利。
ラスト。
うまく対応できず半壊しましたが、倒せれば良し。
右の……なんだっけアイツ。
アイツは右側の方で少し離れてブロックすれば、安全か。
ボスチャレとしては、
取り巻きがそこまで厄介ではないですし、難易度は低い方かな。
――――――
報酬は、41ストーン。
HP+721 は、高い方かな。
HPの少ない遠距離には、固定値が効いてきそうだ。
とはいえこのゲームって基本的に、
攻撃力が正義ですし、出番は少なさそう。
中途半端に守るよりも、
攻撃力で押しきった方が、状況が良くなることが多いですからねー。
こういう事をするならいっその事、
もっと限界ギリギリを攻めて欲しかったな。
まだ自制をしているな?
覚悟もまだ足りていないように見える。
イベントシナリオのように、もっと突っ込めるだろう、このゲームは。
それに、少しでも後が怖いと思うなら、
最初から手を出すべきじゃないしなー。
とにかく、次メンテまでゆっくりしよう。
そんな感じでした。
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