※『超変態ボス討伐イベント』
『モンスター娘学園!~波乱の大型転校生!?~』後半戦のネタバレがあります。


 どうも、私です。

 どっちかと言えば、
 このゲーム自体が変態だと思う。

1
 なぜか公式ツイッターの方では、
 三人とも胸を隠されてましたが……運営、学生服はセンシティブな物だと考えてるのだろうか……。




 後半戦(一方通行)





 めぼしいアップデートは無し。

 プレダン1~3、
 いったい何時になったら復活させるのやら。




 イベントの方は……。

■EX3 戦うメイドは美しい


 今回もケモノミミ編成で。
4-0-1

 サブスキルはこんな感じに。
10
 お遊びな編成であるものの、
 サブスキルはガチで組んであります。


 あ、テティのサブスキル戻し忘れてた。

 生命力吸収III、
 HP強化III、

 の 2枚をつける事が多いですね。


 一部、Rサブスキルなのは、
 単純に付け替えるのが面倒だったため。

 攻撃力強化+20%に限っては、
 全員に装備できるだけの枚枚数は欲しいな。付け替えが面倒なので。



 イベントの方は……。
2-1
 久しぶりの登場、牛。

 初期は、牛は動かせる。
 という仕様をゲーム内で説明しなかったりと、不親切でしたなぁ。


 終盤のイノシシの群れと、
 ドMになぎ倒されるので、移動が必須。

 移動なしでも倒せそうですが、
 ムダに難しくなるだけですね。



 終盤。
2-2
 ダメージ源は遠距離イヌ、コボルト。

 近接は万が一に備えて。
 危なそうなら、ネコ、近接イヌのスキル攻撃で援護します。


 何周するかは分からんですが、
 ぐるっと回ってくれるので、その内に遠距離ユニットで仕留めます。

 本を 1体ほど入れておくと、
 移動を妨害できて良さそうだ。


 普通に近接を当ててダッシュを止めたり、
 遠距離ユニットだけ配置して、ブロックせずに倒す事もできそう。



 あとは作業。
2-3
 やっぱり、セーラの加護バフがあると、
 銃を使った際の安定感がだいぶ違う。


   ――――――

■EX4 青春の夢を拳に乗せて



 序盤。
3-1
 左下の人間たちは放置すると、
 面倒なことになるのは間違いない。

 なので、マズル、テルルで狙いうちし、
 序盤のうちにさっさと倒します。



 あとは流れでお願いします。
3-3
 マズルを弓から守ったり、
 旗持ちを召喚スキルで潰し、安全にクリア。

 裏道から入学する輩には、
 ケィナ、マズルで銃弾の入学祝。



 ちょっと難易度が低い印象ですが、
 コレは単にptイベントだからでしょうねー。

  別に新規のためだとか、
 そういうのは考えてねえと思うっすよ。




 あとはエイプリルフールイベント。


 超変態ボス討伐イベント……。

 こんなものを一般向けブログや、
 攻略サイト等で取り上げる方々の身にもなって欲しいなって思う。



 正直なところ、
 エイプリルフール感はないなぁ。

 まず第一に、クロミだと冗談にならない

 さらにこの世界観だと、
 実際に起こっても不思議ではない


 とにかくクロミならあり得るので、
 コレがウソというのが、ウソとしか思えんのです。
15
 何がセンシティブでゲーム存続の危機だ。
 初期からずっとセンシティブだし、隙あらば喧嘩を売ってるじゃねーか、このゲームは。



■超変態デラクロミ Lv.MAX

 編成はこんな感じに。
12
 あまりやる気が起きなかったので、
 お気に入り編成で雑に突撃です。

 サブスキル構成。
4-0
 ガチですが運要素を少なくしたため、やや手を抜いた構成となってます。


 アーラは試しにリミブレを付けたが、
 気軽にスキルを撃てなくなるので、使いにくくなっちゃうなぁ。

 やっぱり霧列車で移動コス0 にして、
 かつ寝正月なしスタイルの方が、私の運用方法的にも合ってるようだ。


 だから移動コスト-1 がついた、
 複合サブスキルの実装はーよ。



 クリア証明として動画を。
 今回は初見プレイ。
 リプレイ映像なのは、動画を取り損ねたため。



 今までの投稿動画はこちらから。

※youtubeへ移動します。



 序盤。
4-1
 速攻撃破はちょっと難しそう。
 とにかくHPが多い。

 序盤のオオカミ連中は、
 ニャルタン等で適当に処理。



 ホントこのゲームは……。
13
4-2
 とにかく、デラクロミに関しては、
 大して性能を把握しないまま、アーラでごり押し撃破。

 雑にクリアしたい時には、
 ルルゥのバリアはホント便利。



 ラスト。
4-3
 こちらは初見だったのもあり、
 うまく対応できず半壊しましたが、倒せれば良し。

 右の……なんだっけアイツ。
 アイツは右側の方で少し離れてブロックすれば、安全か。


 ボスチャレとしては、
 取り巻きがそこまで厄介ではないですし、難易度は低い方かな。


   ――――――

 報酬は、41ストーン。
10(1)
 ひっでぇサブスキル。


 HP+721 は、高い方かな。
 HPの少ない遠距離には、固定値が効いてきそうだ。


 とはいえこのゲームって基本的に、
 攻撃力が正義ですし、出番は少なさそう。

 中途半端に守るよりも、
 攻撃力で押しきった方が、状況が良くなることが多いですからねー。




 こういう事をするならいっその事、
 もっと限界ギリギリを攻めて欲しかったな。

 まだ自制をしているな?
 覚悟もまだ足りていないように見える。
 イベントシナリオのように、もっと突っ込めるだろう、このゲームは。


 それに、少しでも後が怖いと思うなら、
 最初から手を出すべきじゃないしなー。



 とにかく、次メンテまでゆっくりしよう。

 そんな感じでした。