※「モンスター娘学園!~波乱の大型転校生!?~」のネタバレがあります。
EX1、2。


 どうも、私です。

 モン娘TD、あんたもパラレル学園するんかい……。

 とはいえ 4月 1日が近いですし、
 エイプリルフール兼用かなぁコレ。


 それならば別にいいのだが、
 メロンはだいぶキャラ変わってる気が。

 欲しいのは、同じ顔をした別人ではないのだけどな。

1




 アプデによる機能追加などは無し。


 アプデではありませんが……。
3
 モン娘TD、だいぶ人口増えてんのかねぇ。




 イベントは……。


■EX1 将を射んとせずは先ず的を射よ


 今回はケモミミ編成で。
2-1
 セーラの加護の効果が、
 犬(銃)の多いケモミミ編成と相性がいいので、使ってみよう。

 コンセプト編成ではありますが、
 長射程で荒らせるメンバーが多いので、EX程度なら余裕ですね。


 あ、ちなみにこの編成は、
 獣神もケモノミミ縛りです。

 なので現時点では、
 ビビ神、ファロルーチェ、セーラ、
 メダル限定品では、パズズのみ使えますが……大した制限にならんなー。
 


 さて、EX1 は……。
2-2
 マトは魔法防御が妙に高く、銃は不利。

 まぁそれでも防御 1500。
 銃の攻撃力ならスキルごり押しで行ける。

 マトを破壊するまでは、
 遠距離攻撃で敵を処理できないので、
 近接ユニットでしのいでいきます。


 ティーレは隠密持ちなので、
 テティで雑に受けます。

 レティシアが強化されてしまうが、
 こっちもテティで余裕クマ。



 輝くクマ。
2-3
 右上、ニャルタンで適当に援護しつつ、
 レティシアをサクッと撃破。


 んー、やっぱりルルゥのバリアは、
 キャラが見えなくなるなぁ。

 せっかくのケモノ耳がもったいない。


   ――――――

■EX2 はぶ あ ないす ないと



 さて、EX2。
2-4
 アメリが分かりやすく危険なので、
 マズル、ケィナでサクッと処理。


 そういえばマズルは、調整によって、
 スキルのデメリットが消滅したっけ。

 セーラの加護も合わせると、
 ずいぶんと頼もしい制圧力です。



 アメリさえ倒せば、あとは作業。
2-5
 飲んだくれシスター等も出るが、
 タフなのでニャルタンの援護を入れて、粘られる前に撃破しておきます。

 ぶっちゃけアメリさえ倒せば、
 このマップでは勝ったも同然ですね。




 大連闘チャレンジの方は、
 何だかんだでやる気が出ちゃいまして。


 30体討伐を目指してきました。
3-1
 弓を使うべきマップだとは思う。
 それでも私はアーラを使う。


ブレス受け担当は、テティ
アテエルチールで回復。

アタッカーはスズ、アーラ
この二人でシスイを撃ち落とします。

ヤーセファは風バフ、ザコ処理要員。


あとは楽器 4枚も入ってますが、
1枚をレントープに変える予定が、思いっきり忘れてしまいました……。



 スクショ撮る前に編成を崩したので、
 サブスキルの詳細は無しよ。



 おお、怖い怖い。
3-2
 アーラ、ギリ回避。

 普通に当てると急降下攻撃で死ぬが、
 攻撃モーションに入った隙にスキルを当てると、死なずに戻りやすい。


 アーラは寝正月を装備。

 本当は通常攻撃でザコ処理したいが、
 シスイにフルチャージ 10連撃を当てるのが難しくなるので、やむなく装備。

 マップで火風が強化されてるのもあり、
 フルチャージ 10連撃を当てれば、
 シスイに 7万ダメージほど与えられます。



 30体目。
3-3
 さすがに前進されてしまい、スズ退場。

 あ、そういやスズは飛行でしたね。
 隣のマスを空けておいて、移動で逃げればよかったな。



 強引に撃破。
3-4
 スズのスキル攻撃と、
 アーラのスキル 3発で、何とか撃破。

 倒した時点でカウントされるので、
 半壊しても気にせず、とにかくシスイ撃破を優先。



 最終的に、31体を記録。
3-5
 30体からスタートすれば、
 34体ぐらいまでは問題なくいけそう。

 ですが、報酬は 30体までなので、
 私はここで撤退といたします。




 ガチャの方は……。


 メロンなら狙おうかなぁと思ってたが、
 パラレル感が強いので、ガチャはしないと思います。

 同じ顔をした別キャラには興味ないしなぁ。


 どうするにせよスタンプガチャ開始まで様子見ですね。



 他、ガチャチケ近況。

 3月 21日。
4_3月21日
 プリムヴィル、入手。

 危なかった……。
 ガチャで狙いに行ってたら、ここで被るところでした。



 3月 23日。
4_3月23日
 迎春プラチナ入手。
 ホント絶好調。

 1枚は ビンゴの 10連なのは覚えてるが、
 もう 1枚は何で入手したものだっけ……?



 そして 3月 28日。
4-5
 ローレンセンコーイベのチケットにて。
 もう私には、笑う事しかできねえ。



 運をキープするどころか、さらに上がってる気が……。

 このまま維持できれば良いが、
 さすがにそろそろ沈みそうだ。
 次の石ガチャは覚悟しておこう……。




 どんなイベントが来ても、
 やることは変わりませんね。


 スタミナ消化しつつ、
 次メンテを待とう。

 そんな感じでした。