どうも、私です。

 こちらフラワーナイトガール。


 情熱ヒガンバナの本開花。
 これに気づいたのが、20日メンテ日。
2-3
 先週はドット絵打ちに集中し、
 ろくにメンテ内容を読まなかったせいで、見逃してたようです。

 ま、別に害も何もありませんけども。


 あとはパラ学か。
10
 本開花したら、さすがに寝室は見ておくかぁ……。


 ちなみにヒガンバナは、
 私が一番好きなキャラですが、
 もしもスキンが実装されたら、それは購入する予定ですね。

 ただ、万がいち有料限定になったら、
 例えヒガンバナといえど、購入する気はありません。


 もうこのゲームには、
 例え一番好きなキャラが相手でも、金は落とせねえや。




 さて、今週のアプデはー……。
1
 周年記念でやっていた、
 無料ステップガチャの劣化版かな。

 月始めの無料ガチャよりはマシだが、
 むしろこの無料ステップは、月初めガチャにすべき内容だと思うのです。



 あとは現運営では珍しい気がする、
 特別なタイミングでもないのに、
 石 3000個を配ったり。

 さらに久しぶりに、
 詫び石 1000個を配ったりしてましたね。
12
 詫びの追加 誤配布はさすがに笑う。

 11時半、という事は……。
 ランキング 1位記念の配布絡みのミスか……


 誤配布はともかくとして、
 この程度の規模で石 1000個というのは、
 少しだけ昔の花騎士を想起させるなぁ。懐かしい。


   ――――――

 あとはこちらも久々かな。
 アンケートを出してましたね。

 EXダンジョンのアンケがあったので、
 忖度なしの本音をぶち込んでおきました。



 一応、EXダンジョンを回ったほうが、
 イベントアイテム効率が良いようですが。

 カードめくり以外の形式なら、
 周回する価値は一応あるかな。


 だが、スキップ不可能なうえ、
 オート周回すら無いので、やっぱり論外か。

 イベアイテムを入手可能にしたうえ、
 1日 1回の制限を外したのであれば、
 周回する事を想定しているはずだろうに。




 ここからは雑記。

 育成。
2-4
 それなりに迷いましたが、
 思い切ってやっておきました。

 ここで渋ったところで
 他に昇華石の使い道がないしなー。





 そして、先週からやってるシギラリア。
2-2
 一応、ガチャするか考えましたが、
 取らなくても後悔しなさそう、と直感的に思ったので、スルー予定です。


 やっぱりデバフ要員としては、
 1ターン目から本領発揮できないのと、
 切れ目があるのは信頼しにくいなぁ。

 封印は良さそうではあるものの、
 対象を選べないっぽいのと、
 封印対象にはダメージ低下するようだし、事故の原因にもなりそうだ。
 


 それと、どうせデバフ特化にするのなら、
 上限解放して欲しかったなー。

 現状、上限までデバフ掛けたところで、
 超痛い攻撃が、痛い攻撃になるか、
 ターン経過バフで相殺されるのだしさ。

 デバフ特化キャラは環境に嫌われてるんじゃないか、と思うぐらいアレ。




 花騎士がこれ以上、
 面倒なゲームにならない事を祈りつつ。


 そんな感じでした。