※「Little Dinky Pioneer」のネタバレがあります。
EX3、4。


 どうも、私です。

 純粋に楽しんでいた、
 あの頃に戻りてえなぁ。

 ……あれ、でも、
 このゲームを楽しんでた時期ってあったっけ……。

1




 今回のアプデは……。
 ビンゴに、バランス調整に、新しくなった無限チャレと。


 ビンゴの方は……。
2
 今回はだいぶ緩和されてるので、
 運が悪くてコンプできない可能性は、もうないんじゃないかな。


 バランス調整の方は、
 正直、反応に困る内容だったかな。

 コラボキャラをあの性能にしておいて、
 モン娘TDキャラはこの程度なんだなぁ。




 イベントの方は。

■EX3 昨日のエルフは今日の味方


 お仕置きによって不幸になった様子とか、
 お仕置きを仄めかす内容とか、
 そんなものを見たくてこのゲームやってる訳じゃないんすよ……。

 どうせ方針を変えないだろうからと、
 こちらは『嫌だから見ない』を徹底しているのに……ああもう……。



 気を取り直して内容は……。
2-1
 HP 5000越えのアーラが即死。
 ひっでぇゲームだこと。

 HP、攻撃 100%アップが、
 どれだけバランスを崩すバフなのか、開発は分かっているのだろうか。



 その後は作業的にクリア。
2-2
 そーいやコボルト娘には、
 配置バフが追加されたので、
 ペントが侮れない攻撃力になってますね。

 ただ、これでも、
 バウと同時運用するかと言われたら、
 趣味パ以外で使う事はねえなぁ。


   ――――――

■EX4 魔法装置をぶっ壊せ!



 こちらは特に何事もなく。
3-1
 難易度の落差ひっでぇなぁ。




 無限チャレンジ改め、
 大連闘チャレンジ。
4-0
 新たなチャレンジバトルて。
 名前を変えただけなのに、なんで新しいモノみたいに扱っとるん。


 今回のボーダーラインは、
 一度の戦闘で 15体以上を討伐。

 そして累計 100体討伐すれば、
 トロフィーはすべて入手可能。

 ただ、今回のトロフィーpt は、
 少し多めにもらえるみたいですね。


 途中から開始する機能は、
 5体刻みになっているみたい。

 30体討伐のための試行錯誤は、
 以前よりは行いやすくなってます。



 軽くプレイした限りでは……。
4
 シスイ、普通なら楽勝なんですが、
 バフが増えて硬くなってくると、途端にやっかいな敵になるなぁ……。

 範囲攻撃のせいで、
 近づくと即死してしまうから、
 弓を使ったとしても、射程の伸びる弓じゃないと狙えませんし……。

 撃破に手間取ると、
 今度は前方に移動して止められないので、
 範囲攻撃で駆逐されるのホント面倒で。


 まぁ、キングスライムよりは、
 はるかにマシか。



 少し編成を組みなおしまして。
11
 29体撃破まで到達。

 時間切れになっているのは、
 20体から挑戦した時に、初めて到達したからですね。


 頑張れば 30体討伐できそうかなぁ。

 んー、今回の報酬である、
 セーラでも使ってみるか。



 大連闘、だいぶマシにはなったが、
 過去に出したボスをどうするのかは気になるところ。

 わざわざ名前を変えたんだから、
 現在の仕様に合わせて、過去にやった無限ボスも一新してくれんかなぁ。




 やることやったら、
 日課の消化に戻りましょ。


 そんな感じでした。