※「Little Dinky Pioneer」のネタバレがあります。
EX3、4。
どうも、私です。
純粋に楽しんでいた、
あの頃に戻りてえなぁ。
……あれ、でも、
このゲームを楽しんでた時期ってあったっけ……。
今回のアプデは……。
ビンゴに、バランス調整に、新しくなった無限チャレと。
ビンゴの方は……。
今回はだいぶ緩和されてるので、 運が悪くてコンプできない可能性は、もうないんじゃないかな。
バランス調整の方は、
正直、反応に困る内容だったかな。
コラボキャラをあの性能にしておいて、
モン娘TDキャラはこの程度なんだなぁ。
イベントの方は。
■EX3 昨日のエルフは今日の味方
お仕置きによって不幸になった様子とか、
お仕置きを仄めかす内容とか、
そんなものを見たくてこのゲームやってる訳じゃないんすよ……。
どうせ方針を変えないだろうからと、
こちらは『嫌だから見ない』を徹底しているのに……ああもう……。
気を取り直して内容は……。
ひっでぇゲームだこと。
HP、攻撃 100%アップが、
どれだけバランスを崩すバフなのか、開発は分かっているのだろうか。
その後は作業的にクリア。
そーいやコボルト娘には、
配置バフが追加されたので、
ペントが侮れない攻撃力になってますね。
ただ、これでも、
バウと同時運用するかと言われたら、
趣味パ以外で使う事はねえなぁ。
――――――
■EX4 魔法装置をぶっ壊せ!
こちらは特に何事もなく。
難易度の落差ひっでぇなぁ。
無限チャレンジ改め、
大連闘チャレンジ。
新たなチャレンジバトルて。
名前を変えただけなのに、なんで新しいモノみたいに扱っとるん。
今回のボーダーラインは、
一度の戦闘で 15体以上を討伐。
そして累計 100体討伐すれば、
トロフィーはすべて入手可能。
ただ、今回のトロフィーpt は、
少し多めにもらえるみたいですね。
途中から開始する機能は、
5体刻みになっているみたい。
30体討伐のための試行錯誤は、
以前よりは行いやすくなってます。
軽くプレイした限りでは……。
バフが増えて硬くなってくると、途端にやっかいな敵になるなぁ……。
範囲攻撃のせいで、
近づくと即死してしまうから、
弓を使ったとしても、射程の伸びる弓じゃないと狙えませんし……。
撃破に手間取ると、
今度は前方に移動して止められないので、
範囲攻撃で駆逐されるのホント面倒で。
まぁ、キングスライムよりは、
はるかにマシか。
少し編成を組みなおしまして。

29体撃破まで到達。
時間切れになっているのは、
20体から挑戦した時に、初めて到達したからですね。
頑張れば 30体討伐できそうかなぁ。
んー、今回の報酬である、
セーラでも使ってみるか。
大連闘、だいぶマシにはなったが、
過去に出したボスをどうするのかは気になるところ。
わざわざ名前を変えたんだから、
現在の仕様に合わせて、過去にやった無限ボスも一新してくれんかなぁ。
やることやったら、
日課の消化に戻りましょ。
そんな感じでした。
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