※『猛き戦象と激戦の熱砂』のネタバレがあります。
神級EX。


 どうも、私です。

 やっぱりこの大討伐は、
 現環境でも通用するレベルで難しい気が……。

イベント




 プレイ方針、今回の達成状況

基本目標
達:放置周回を目指す

達:★3 クリア規定を満たす


努力目標
達:レオラを使わない

英傑ユニットを使わない※

※英傑の所持バフは、取り外しが面倒なので使う。


 所持バフ一覧

ブラック所持
・アトナテス
・イルドナ

・ソラス
・アンブローズ
・ホルテウス
・エフトラ
・山ン本五郎左衛門
・ルキファ

上記以外はプラチナのみ所持。




 初開催の時の様子。


 この頃だとやっかいなのは、
 戦象ではなく、バステト、メイジマミーだったかもしれません。

 今だと魔法耐性 50あるヤツも居たり、
 バフデバフも豊富で、いくらでも対策できるが、
 当時はここまで選択肢が多くなかったし。



 EXが追加された時の様子。



 当時は戦象の攻撃力に驚きましたよ……。
 攻 6,000とかボス級なのにあの物量。

 さらに小型スカラベなぁ……。
 HP 3万あっていい敵じゃないって。
 大量に出てくるうえ、足も早いし。


 当時は料理人を持っていなかったが、
 よくクリアできたな、当時の自分。




 あのときは放置周回なんて、
 考えもしませんでしたからね。

 今回はしっかり狙っていきますよー。
 

 挑戦 1回目。
1
 あ、これ予想以上にキツい。

 料理人あるから余裕だと思ったが、
 この大討伐は敵が全体的にしぶとく、カタいのが思った以上に響いてる。

 レオラ英傑なし放置だと攻撃力不足が響き、
 思うように処理できないなー。


 スキル点火さえ出来るなら、
 料理人バフも相まって、大した事はないのだが。


   ――――――

 最終的に編成はこんな感じに。
2-1
 まさか、タヌキを使った、
 ダブルハツネを解禁する事になるとは……。

 まぁでも半分あきらめたので、
 詰めればタヌキなしでも行けたとは思う。



 クリア証明として動画を。




 今までの投稿動画はこちらから。

※youtube へ移動します。




 配置はこんな感じに。
2-2
 上、金スカラベ対策などには、
 ぜいたくにクーコを使っていきます。

 アンリはスカラベ対策。
 クーコ、水着ディアナを魔法化し、
 防御を抜けるようにしておきます。


 本当、戦象の 3体攻撃のせいで、
 やわらかい遠距離ユニットを出しにくいのが厄介な大討伐だ。



 一気に飛んで終盤。
2-3
 バステトに構う余裕がないので、
 ダブルハツネを使い、動き出す前に倒します。

 メフィストでも当てれば、
 十分に対処できそうなのですが、
 戦象もブロックする事になるのがなぁ。。


 左のほうも結構 苦しいが、
 魔法化した水着ディアナ、クーコに加え、
 ゲルトルートのトライアングルのおかげで、攻撃力は十分。


 ゲルトルートは左下を担当してるが、
 こちらは物理なので、スカラベは無理。

 魔法化した水着ディアナで処理しますが……やっぱキツいってアイツら。



 何とか撃破。
2-5
2-6
 この大討伐、調整ミスってんじゃねえかなぁって。