『コラボ記念で大討伐』のネタバレがあります。


 どうも、私です。


 めんどくせー!

 なんでアイギス関係ないのに、
 大討伐しなけりゃならんのだ。


 コラボの事を割り切れても、
 それでも面倒なもんは面倒じゃい!

1




 前回の記事。





 とりあえず報酬は。
1-1
 一度に500体以上を討伐し、
 合計 1万体を倒せば、ひととおりの報酬が得られる。


 第二回 超TD祭の時と同じかな。

 1万体以降はゴールドを得られるが、
 コレも結構おいしいので、稼ぎたい人は 3万まで周回ですね。


 もしも新規ユーザーだとしても、
 1万体まで無理してでも周回する価値は十分。

 ゴールド 60万、
 ミルク 160本。
 元素の結晶核 3個。

 相当な量の育成素材が得られるので。


   ――――――

 まずは 500体、サクッとクリア。
1-2
1-3
 500体の放置周回はこんな感じに。
 バリア見づれえ。


   ――――――

 EXの方は……。
2-1
 初見、2回目は当然のように崩壊。

 ただでさえモン娘TDは、
 群れに有効な攻撃手段が少ないのに、物量ひでえ……。



 初見で感じた印象としては、
 キツネ、ヘビ、トカゲの対処次第かな。

 これらさえ処理できれば、
 すんなり突破できそうな雰囲気。


 インプは一番 弱い気がする。
 HPだけは無駄にあるのが面倒な程度。

 キツネはとにかく範囲攻撃。
 シンプルな物量攻めは、このゲームではボスを相手するよりキツい。

 サキュバスは物防 重視の壁で。
 現在、アイアンボディ入手不可能という、
 後続ユーザーイジメのせいで酷い有様だ。

 トカゲは個人的に一番やっかい。
 物防重視で受けて隔離も良いが、
 出撃人数に余裕がないので、アーラで速攻勝負をするか。

 スライムは空気かな。
 キツネ対策するうちに勝手に溶ける。


 勇者も、わりと空気感あった。
 ヘビを対策したらついでに倒せたし。

 ヘビはもうとにかくHPで受けて、
 離れた位置で隔離かなぁ。
 テティで受ける以外に思いつかん。



 という感じで考えて、
 練り直した結果。
10
 3回目の挑戦、手動プレイにて、
 597体討伐を記録。


 3体は思いっきり見逃しちまった……。

 3体ともアーラで対応できるので、
  600体討伐は問題なし。


 が、これ以上は断念。

 リトライしようにも、
 500体に行くまでに事故ることが多すぎて、げんなり……。

 気が向いたら 600体を目指す事にします。




 2週間考えた結果。
12
 ムダに意地を張る自分に疲れた。
 正直に、素直に行きます。


 絡みがモン娘TD主人公ではない以上、
 拒否反応が出てしまいますが、直しようが無さそうだ。

 アレルギーみたいなもん。


 ま、第二回 超TD祭とは違い、
 きちんとしたモン娘ですし、相当マシ。



 とにかく素直になると決めた以上は
 盛大に行きましょうかー。


天井 1回分(150連)で、
四天王コンプチャレンジ。

 狙っていく順番は、

1.アルマエルマ
2.エルベティエ
3.アリスフィーズ

 欲しい順ですね。


 最後に魔王なのは、
 演出とかではまったく無くて。

 少々童顔なのがしっくり来ないのと、
 のっぺりした絵柄が合わないと感じてしまい、優先度一番下に。




 今回はガチャ動画を。


 時々動きが止まったり、
 鈍くなっている時がありますが、
 ほとんどの場合、それは心の強い葛藤と戦っている時です。







 ここからは画像でのガチャ結果。
10-2
 最初のヒットは、30連目の時。

 ズーム表示バグはリロードも考えたが、
 SDビビ様を画面いっぱいに映せる機会だし、堪能します。

 というかコレ、
 いまだに直してないのかい……。










10-3
10-4
 1人目はすんなりと入手。

 元デザインが好きなのは確かですが、
 ものすごく好きな絵柄だというのも、一番に狙った理由ですね。


 残りは 2人。
 天井まであと120連。

 ここから最高レアが出ずに終わる、
 という可能性も余裕であるのが、
 ガチャの恐ろしい闇です。










 次のヒット。
10-5
 31回~60回目は単発で回すも空振り。

 嫌な空気になってきたところで、
 10連に戻した途端にヒット。ひと安心。



 ちなみに私がガチャをする時は、
 大抵の場合、ゲン担ぎをする。

 という事はたまーに言っていて、
 タロット占いをするともたまに言ってます。


 今回はFive of Wands 正位置が出てました。

 コレで、頑張ってコラボを肯定し、
 素直にコラボキャラを欲しいと認めて、
 ガチャという勝負をすべきなのかもしれない。と思ったわけですね。










 それが功を奏したのか……。
10-6
10-7
 いくら何でも絶好調すぎない?


 スライム娘としては、
 こちらの方が好き。デカいし。

 唯一のスライム娘だったリンは、
 人間に寄せてるので、デフォ衣装だとスライム要素が弱いのが惜しい。



 残すは魔王。
 天井まであと 80連。

 まだ自力引きを狙える回数。

 それに天井もありますし、
 実質的にコンプ確定なのよね。










 次のヒット。
52
 ビビ神のぬいぐるみ欲しいなぁ。










10-8
10-9
 10連で一撃。
 魔王が一番チョロかったんすけど。



 サクラと言われても反論できねえ。

 天井に頼らなかったうえ、
 たった 80連で 3体すべてコンプとか……。

 いくらガチャが 3つに分かれて、
 一点狙いしやすい環境とはいえ、こっわ。


   ――――――

 シメはおいなりさん。
13
14
 今回のコラボで一番欲しかったヤツ、
 たまもを購入。

 今回のコラボキャラ、
 晴れてフルコンプリート!



 きつねは 1回だけ購入。
 覚醒は、E覚醒丹を気長に待ちます。

 まぁ 1回ぶん覚醒丹ありますし、
 コラボCPのビビメダル交換と合わせた、覚醒 2回もあれば十分です。


 でもあの 800円パック、
 なぜかオマケが豪華なんだよね。
 複数 買う価値は十分にある。

 私なら、コラボ記念パックや、
 リリース〇日記念パック買うぐらいなら、
 今回の 800円パックを上限まで買うわ。





 さて、今週は大討伐を毎日やって、
 大討伐のデイリークエストをクリアしつつ……。

 メインストーリー半減が来てるので、
 最新の防具を拾いに行きますか。



 そんな感じでした。