どうも、私です。

 重い腰をあげまして、
 ラウラを狙いに行こうと思います。


 正直もういいと思ってますが、
 ちょうど石がある事ですし、悪あがきしましょ。

ガチャ




 ラウラ狙いに関しては、
 すべてはガチャ 78回目から始まりました。


 このゲームのガチャの闇が凝縮されてる感じ。

 正直、今でもコレを思い出すと、
 吐き気を催したり、血圧が上がります。


 ちなみに、マルレーンへの抵抗感は、
 さすがに無くなってますね。
 普通に戦力として、よく使っとります。



 2回目が、ガチャ82回目。



 この時は諦観しきってたのと、
 悪くない結果だったので、ダメージは無し。



 そして 3回目のラウラ狙い。

 果たして 3度目の正直になるか。
 2度あることは 3度ある事になるか。



 ……正直、ここまで無理して、
 ラウラを狙わなくても良い気がしてるんですけどね。性能的には。




 まずは 1回目。詫び石ガチャ。
1-1
 妙にプラチナが多いが、
 今回引くガチャのプラチナは、すべて所持済みなので……。










 昇格なし。結果。
1-2
 はい、詫び石 50個は一瞬にして虹水晶 300個となりました。儚いな。


   ――――――

 2回目。
2-1
 ふう、今回も天井コースかな。









 昇格なし。結果。
2-2
 プラチナの確率アップ、あまり効いてないな。

 帝国ガチャも人数が増えすぎです。
 昔のように確率アップには、もはや期待できません。


   ――――――

 3回目……おっと。
3-1
 現れたのは 4番目なので、
 24回目で自力引きですね。





 シルエットはこんな感じ。
3-3
 斜めにベルトのようなものが?

 八の字に広がってるような衣装で、
 シマ模様が入っている。


 これは未所持だったとしても、
 立ち絵を見たらすぐに察する事ができますね。















1
3-2
 という事で無事に入手。ラウラ。
 3度目の正直となりました。


 あまり気分は晴れていないが、
 胃腸が楽になった感覚がちょっとあります。

 ラウラの交流が超重かったので、
 交流3 からの反転っぷりに期待しつつ、
 少しずつテンション上げていこう。




 今回のガチャ結果。
4
 上々の結果となりました。


 大吉カヨウの時もそうでしたが、
 本当に欲しいキャラはキッチリ入手してる辺り、運が安定してますね。

 チケットガチャの方でも、 
 去年末から未所持を引く率が上がっているし。
 そういえば通常カヨウの第二絵の実装も、それぐらいの時だったか。

 大吉カヨウ、あげまんだったのかもしれん。



 あとはこの調子がいつまで続くか……。

 さ、日課に戻りましょ。
 そんな感じでした。