『とらぶる×こんふゅーじょん』のネタバレがあります。
EX3、4。


 どうも、私です。

 イベント後半戦が追加ぐらいで、
 他に大した話題もありませんね。

1-1




 前半戦。





 めぼしいアプデ話はなし。


 余談ですが前回、言ってたバトルログ。
 結局、2週間 持たずに消えました……。

 バトルログ実装からこの調子で、
 不具合報告しても音沙汰ないし、本当にもう……。


   ――――――

 あとはイベントの話。

■EX3 大地の息吹でカッチカチ


 イベントのシナリオ、
 何時にも増して下ネタ隠してねえ……。

 オマケに超展開だしで疲れるわぁ。



 今回の使用編成はこんな感じに。
2-0
 マップを壊せるほどのパワーはなく、
 マジメにプレイするしかない編成。

 ボスキラーのアーラ、ユラがいるので、
 まだ楽できる編成ではあります。



 キャンプファイアー。
2-1
 召喚スキル当てろと言わんばかりの配置だったので。



 高台のヤツらは、アーラで処理。
2-2
 戦力に不安があるのならば、
 ペトラの攻撃が届かない位置でザコ処理しつつ、
 召喚スキルで焼き払うのが良さそうだ。



 久々に姫様。
2-3
 あまりの可愛さにデカジャガイモがひれ伏す。


   ――――――

■EX4 次元の狭間で大団円

 下ネタだけならまだしも、
 異次元に飛んでボス戦とか、本当に何なんだこのイベント……。



 んー、面倒だなぁ。
3-1
 コレは貫通攻撃なので、ルルゥ等のバリアで雑に防げない。

 あえてコレに耐えるとすれば、
 死んでも復活する特性や、
 不死、無敵ぐらいでしょうか。


 マス移動で避けるのを想定してるのでしょうけど。

 コスト管理の手間が余計にかかるのと、
 操作難易度も無駄に上がるから、できるだけやりたくない……。



 ほいトドメ。
3-2
 ユラで限界まで削って、アーラでトドメ。
 とにかく楽して倒します。

 上から来るザコ達は、
 入口か、拠点手前の安全地帯でブロックするのが無難か。


 なーんか来週のイベントにでも、
 ボスチャレでコイツ倒せとか言われそうだなぁ。




 コラボはあと 2週間。
 早く終わってくれんかなー。


 とにかく日課をこなそう。

 そんな感じでした。