※『密林拳闘倶楽部』のネタバレがあります。
EX3、4。


 どうも、私です。

 うーん、何もない。
 作業の日々です。

1




 前半戦はこちら(一方通行)





 さて、今週のアプデは。

 ようやくサブストーリーが更新され、
 テティが入手できるようになったぐらいか。


 テティはHPで受けるタイプで、
 自己回復にも長けた近接ですね。
12
 ガチャLユニット顔負けのブロック性能で、
 オススメできるイベントユニットの 1人。

 攻撃力、防御力が微妙かと思いきや、
 そんな事もないのが、ホント運営に愛されてんなって感じだ。




 あとはイベントの事。


■EX3 ナイトジャングルモンスターズ

 まっとうにギャグやってると思ったら、
 最後の最後にパロディ連打で真顔に。

 相変わらずパロディ無しでは、
 ギャグを書けないんだな……。



 使用編成はこんな感じで。
2-1
 獣耳編成。

 ペントが入ったので、
 育成を忘れてたメアルスを仕上げて本格運用。


 ちなみにあくまで『獣耳』編成。
 ケモノ編成ではありませんね。

 どちらかと言えば角キャラっぽい、
 ソーヴェグラーなどは除外となります。
 あの子も獣耳っぽいのあるけどさ。



 サクサク行こう。
2-2
 新しい敵が登場していますが、
 ここでは適当に、遠距離で削れば問題なしかな。



 うほうほ。
2-3
 マズルで攻撃しながら、
 ニャルタンで適当に援護するうほ。



 あっぶね。
2-4
 削り切れなかったのでブロック。
 急きょメアルスを出して凌ぐ。

 ペントのスタン効果、
 オマケ程度かなと思ったが、意外と活用できるかもなぁ。


   ――――――

■EX4 スティール・シップ



 うわ……。
3-1
 久しぶりに酷い内容のクエストが出てきやがった……。

 ここは近接の物防 50%上がるので、
 それで何とかしろって事なんだろうね。

 どちらかと言えば、
 面倒くさいって印象が先行しちゃうなぁ……。



 愚痴を言っても仕方ない。
3-2
 ニャルタン、ユーシィを主軸に展開。
 とにかく大砲の数を減らします。

 大砲のターゲットコントロールに、
 遠距離を配置したい場合は、
 遠距離ユニットを配置したあと、すぐに近接を配置する事を心がける。


 このイベントの加入ユニットである、
 エーティを使って大砲を壊しに行くのも、アリかもしれない。

 ま、拳は防御力が低いので、
 防御 50%バフあっても大砲で死にそうですが。



 中盤。
3-4
 あーもう邪魔くさいうほ。

 ニャルタンでブロックしつつ、
 ペントでスタンさせて対処します。



 終盤。
3-5
 クソ鳥ィ!

 地味に後ろから女武闘家が来るが、
 こちらはニャルタン、ユーシィのスキル攻撃でサクッと退場。



 あっぶな。
3-6
 ギリギリになりましたが撃破。

 戦線を下げ過ぎたせいで、
 ペントが大砲に巻き込まれるアクシデントがあったものの、何とかなった。


 たまにこういう事されるせいで、
 あんまりコンセプトパで遊べないってのは、正直ある。




 さ、イベント終わり。
 来週までゆっくりしましょ。

 そんな感じでした。