どうも、私です。

 こちら、モンスター娘TD。


 今回は小規模の公式生ですが、
 いつも通り駄弁っていきますよ。


 ※注意※
言いたい事はハッキリ言います。

辛辣になることも多いので、
当たり障りのないものだけ見たい人は、
他のところへ行くことを推奨いたします。




 アーカイブはこちら(youtube)





 今回はアプデ情報のみで、
 生放送チャレンジ等はなし。


 うーん……雑談が妙に多かった……。
 話す内容が無くて引き延ばしてるのかな、と思っちゃいました。


 私のようにアプデ情報目当てだと、
 正直かなりツラい内容でした。

 生放送が好きで見ていたり、
 youtubeの公式動画を見てる方にはウケるのでしょうけど。





 まずはアプデ情報など。
1-2





 その1。
1-3
 いつもの。
 様々なアイテム(ミルク、チケット、ゴールドのみ)



 その2。
1-4
 個人的には単発チケ程度なら、
 石100個の方が嬉しかったです。



 その3。
1-5
 なぜかここからビビ様ワイプ。

 次のXコスは……。
 ペトラでしたっけ、この子。
 なんで名前ではなく、種族名なんすかね。



 その4。
1-6
 通常コスは、オキシー。

 きちんと名前を設定してるのだから、
 それで呼んであげなよ……扱い悪いなぁ。



 その5。
1-7
 復刻ガチャ情報のみ。

 まぁ来週はイベ後半戦なので、
 新キャラも登場しませんし。



 その他。
1-8
 チーム名はちょっとありがたい。

 コンセプトパを作るのは良いが、
 名前を付けないと忘れがちで……。


 アイテム画面から装備を取りに行けるのも助かるなぁ。

 今まではモン娘の装備画面から、
 いちいち飛ぶ必要があり、面倒でしたし。



 ショップ画面は……は、20日……。

 いやホント頼むから、
 すぐに対応できないなら、
 恐らく原因であろうキャラを一時的に消す等、大きな応急処置を……。

 そもそも利便性が何も変わらずに、
 不具合が発生してしまった事で、
 迷惑が掛かってるだけの変更点なのに……。


   ――――――

 あとは最新情報、
 というより、youtubeで公開するものの情報。
2-8
2-9





 この告知をしたかっただけなんだろーなー。
2-1(1)
 もんむすくえすと!とのコラボ。
 いやこれ、一般層へ宣伝したら非常にマズいゲームですよ。


 しっかし、なぜか初コラボと言ってたが、
 超TD祭りが完全に無かったことにされてら。

 普通にキャラ出張しあってたり、
 限定ガチャまで出したのにね。
 アレはコラボじゃないんだなぁ。



 ちなみに、コラボ先はR18同人で、
 モン娘TDとは比較にならないターゲット層の狭いものなので、検索注意。

 あえて言いますけど、
 あっちはピンク的に捕食されるものの、最終的に死んだりします。

 グロはなかったと思うが。


 序章だけプレイした事ありますけど、
 まったく合わず、精神を病みましたねー。
 モン娘好き、だけでプレイできるゲームではないのは確かです。

 中度以上のリョ〇好きぐらいは無いと、
 厳しいんじゃないかな。


 別シリーズか何かで、
 ハード要素が無いものが出てるなら、
 キャラは好きですし、触っても良いかなとは思うけれど……うーん……。



2-2
2-3
2-4
2-5
2-6
 うーん、覚えているキャラは、
 たまも、アリスフィーズぐらいか……。


 たまも は迷ったが、なんだパック販売か。
 課金限定キャラの選出が露骨で……。

 ま、コラボ関連に金を出す気は毛頭ないし、
 心置きなくスルーします。




 そんな感じのアレでしたね。
1-1
 配布物の方は、

・幻獣石最低 1250個
・スキップチケット 50枚
・5000ミルク 10本
・プレミアムキー  5本
・10連ガチャチケット



 ツイッターで何やらミスあったらしいが、
 コレで幻獣石が増えたかは不明です。
 はせPの言葉がさっぱり聞き取れなかった……。

 なので『最低』とつけておきます。


 ま、たぶん増えてないと思うけど。