※『怪幹呑獣マイサンテ』Lv5 のネタバレがあります。
どうも、私です。
今週はイベントなし、
ストーリー8章の追加と。
アプデの方は……。
ショップに知らんキャラが現れて、
ショップ画面が激重になってしまったのとー。
マス移動のショートカット操作が、
少し変更されたぐらいでしょうか。
ショップはもうなぁ……。
所持幻獣石の右にあるプラスボタンから、
課金パックなどを確認できるだけマシだが、交換所がー……。
マス移動の方は、
失敗しやすくなったかなぁ……。
操作を受け付けてくれるタイミングが、
分かりにくくなったから、慣れないと失敗しやすいというか。
個人的にはこの変更、
あんまり改善とは思わないですね。
素早く移動できるようになったので、
慣れさえすれば快適だとは思いますけど。
それよりユニット選択時の挙動が、
やや不安定なのを先になんとかして欲しかったなぁ。 うげぇ……Rになったか……。
ペントが欲しかったのに、
Rになったら一点狙い絶望的じゃねーか……。
このゲーム、低レアのメリット少ないのになぁ。
コスト少し低かったり、
CC費用が安いと言ってもね。
代わりに潜在覚醒コンプボーナス無し等、
どうしても性能面で差をつけてくる以上、結局は Lに勝てん。
新規L はあまり興味が湧かないが……。
10連 1発目の出来事。
まさか 1発目のRで引くとは。
これで終わろうかと一瞬思ったが、
1~2凸狙いついでに、もう少し回します。
Lを引き当てる事はできました。
引けました。
一切 使わなかったのすっごくかなしい。
ちょっと手間取りました。
その 1体で何とか入手……あぶねぇ。
軽く使ってみましたが……。
クラス特性の配置時スタン攻撃は、
それなりに範囲が広く、意外と使いやすい。
これはイベントユニットでも良いから、
コスト増加デメリットのない拳が欲しいな。
アイレンはどちらかと言えば、
居座らせて、ロケパン撃たせる方が良いかもしれんなぁ。
強敵に直接ぶつけて、
スタンさせつつロケパンで処理、という運用もアリか。
あとは新しいボス。
怪幹呑獣マイサンテLv5、普通プレイ。
使用ユニットはこんな感じに。
悠長に構えていたらジリ貧になりそうなので、速攻勝負しますか。
クリア証明として動画を。
今までの投稿動画はこちらから。
※yutubeへ移動します。
序盤。
コスト稼ぎつつ、近くの芽をスキルで処理。
この 2人の同時運用、好き。
対ボスには、
リュプチェを配置してスキルで援護しつつ、
水着テルル、ユラで速攻勝負の構え。
ボスのひとつ隣に配置しまして、
スキル準備完了する少し前にマス移動して、隣接させます。
おっけー。
マイサンテの範囲攻撃は、
ルルゥのバリアを使って凌ぎます。
ボスのHPを減らしていくと、
新たな芽が生えて毒を消されるのでー。
リジェネ 1万などが見えたら、
ポイズンボムつけたディリオや、
ニーズホッグを使って毒付与を狙い、妨害し、無事に撃破となりました。
妨害しないとリジェネのせいで、
撃破が不安定になっちまうので、毒はやっぱり必要かなって感じです。
追加メインストーリーもクリア。
スペシャルチャレンジも終わり。
さ、あとは来週までゆっくりしよう。
そんな感じでした。
コメント