※『怪幹呑獣マイサンテ』Lv5 のネタバレがあります。


 どうも、私です。

 今週はイベントなし、
 ストーリー8章の追加と。
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 アプデの方は……。


 ショップに知らんキャラが現れて、
 ショップ画面が激重になってしまったのとー。

 マス移動のショートカット操作が、
 少し変更されたぐらいでしょうか。


 ショップはもうなぁ……。

 所持幻獣石の右にあるプラスボタンから、
 課金パックなどを確認できるだけマシだが、交換所がー……。



 マス移動の方は、
 失敗しやすくなったかなぁ……。

 操作を受け付けてくれるタイミングが、
 分かりにくくなったから、慣れないと失敗しやすいというか。


 個人的にはこの変更、
 あんまり改善とは思わないですね。

 素早く移動できるようになったので、
 慣れさえすれば快適だとは思いますけど。

 それよりユニット選択時の挙動が、
 やや不安定なのを先になんとかして欲しかったなぁ。




 うげぇ……Rになったか……。
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 ペントが欲しかったのに、
 Rになったら一点狙い絶望的じゃねーか……。


 このゲーム、低レアのメリット少ないのになぁ。

 コスト少し低かったり、
 CC費用が安いと言ってもね。

 代わりに潜在覚醒コンプボーナス無し等、
 どうしても性能面で差をつけてくる以上、結局は Lに勝てん。



 新規L はあまり興味が湧かないが……。
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 スタンボム運用がちょっと面白そうなんで、狙いますか。




 10連 1発目の出来事。
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 物欲センサーに勝利した瞬間。
 まさか 1発目のRで引くとは。

 これで終わろうかと一瞬思ったが、
 1~2凸狙いついでに、もう少し回します。





 Lを引き当てる事はできました。
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 引けました。
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 アイレン、お尻を強調してるわりに、
 一切 使わなかったのすっごくかなしい。





 ちょっと手間取りました。
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 60連でやっとL 1体でしたが、
 その 1体で何とか入手……あぶねぇ。



 軽く使ってみましたが……。
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 クラス特性の配置時スタン攻撃は、
 それなりに範囲が広く、意外と使いやすい。

 これはイベントユニットでも良いから、
 コスト増加デメリットのない拳が欲しいな。


 アイレンはどちらかと言えば、
 居座らせて、ロケパン撃たせる方が良いかもしれんなぁ。

 強敵に直接ぶつけて、
 スタンさせつつロケパンで処理、という運用もアリか。




 あとは新しいボス。


 怪幹呑獣マイサンテLv5、普通プレイ。

 使用ユニットはこんな感じに。
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 今回のボスはリジェネ装備で、
 悠長に構えていたらジリ貧になりそうなので、速攻勝負しますか。



 クリア証明として動画を。



 今までの投稿動画はこちらから。

※yutubeへ移動します。




 序盤。
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 最初は左端にイグニ、フリスを配置し、
 コスト稼ぎつつ、近くの芽をスキルで処理。

 この 2人の同時運用、好き。


 対ボスには、
 リュプチェを配置してスキルで援護しつつ、
 水着テルル、ユラで速攻勝負の構え。

 ボスのひとつ隣に配置しまして、
 スキル準備完了する少し前にマス移動して、隣接させます。



 おっけー。
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 イグニ、フリスは見殺しにするのもアレなので、撤退してます。


 マイサンテの範囲攻撃は、
 ルルゥのバリアを使って凌ぎます。


 ボスのHPを減らしていくと、
 新たな芽が生えて毒を消されるのでー。

 リジェネ 1万などが見えたら、
 ポイズンボムつけたディリオや、
 ニーズホッグを使って毒付与を狙い、妨害し、無事に撃破となりました。


 妨害しないとリジェネのせいで、
 撃破が不安定になっちまうので、毒はやっぱり必要かなって感じです。




 追加メインストーリーもクリア。
 スペシャルチャレンジも終わり。

 さ、あとは来週までゆっくりしよう。
 そんな感じでした。