どうも、私です。

 こちら、フラワーナイトガール。

 今回は別ゲーの都合で、
 花騎士が火曜日投稿となりました。


 はっや。
1
 もう少し寝かせるかと思ってたが、
 もうガチャ入りしますか。

 あれ、けどよくよく考えたら、
 古代勢もこんな流れで出してたっけ?



 そして後半戦では、
 追加版と称して課金ガチャばかり追加。

 必死さが見て取れてダメだ。
 くっそ面白い、草生えそう。


 おまけにランキング 1位を、
 記念イベントすらないゲームに取られてて、ますます笑っちまう。

 花騎士プレイするより楽しんる。今。




 前半戦はこちら(一方通行)





 さて、引きますか。
2
 性能は一切気にせずに、
 天井突いても良いから入手する、というのは決めていたので。



 とりあえず性能を見ずに、
 脳死でガチャした結果。
3.-4
 入手したのは水着コンボルブルスから。

 コンボルは好きなキャラなんで、
 ちょっぴり嬉しいな。

 ワビスケはオマケの★5 以上チケから。


 結果としては、安定の天井。
 さらにラストで引き当てるというアレ。





 さて、肝心の性能は……?
2-1
 花騎士の深刻な遊〇王化。

 この説明を書いた人には、
 かまずにすべて読み終えるまで、帰宅できないようにしてやりたい。



 とにかく、国家染めをすればするほど、
 どんどん頭がおかしい子になるって事だな?


 お試し。
3
 ブロッサムヒル 19人ですが……。

 え、これ発動してるの?
 発動条件を見落としてる?


 でもHP保護 1000%あるようだし、
 発動してるっぽいのだけど……。

 よ、弱……。


   ――――――

 さて、遠慮せずに言いますよ。


ブロッサムヒル所属の花を 19名、
4部隊すべて埋めないと本領発揮できないって時点で、活用はムリ。

所属に制限が掛かってしまって、
大幅に戦力ダウンするのだから、
最低でもジュズダマぐらい強くならんと、まったく釣り合わないよ……。


   ――――――

他国家を少し混ぜるって手も、
一応は考えましたよ。ですが……。

ここから 1人でも減れば、
HP保護 700%ダウンを筆頭に、弱体化が大きすぎます……。


14人で組んでも相当 苦しい。

HP保護、HP保持はそれなりだが、
攻撃バフの不安定っぷりがなぁ。

それに、他の国家を混ぜれば、
そのぶんブロス入れた国家染めパが弱体化するし、無理だこれ……。



1部隊で戦うカラクリ無限城では、
使い物になりませんね。

4部隊で戦う必要のあるマップでも、
ブロスの入った部隊は勝てても、
それ以外の部隊はどうすりゃ良いのよ。

ブロス使って世界花の力のダンジョンEXとか、クリアできる気がしないぞ。



なぜ、ブロス一人でも居れば、
全部隊のブロッサムヒル所属に付与される仕様にしなかった……。

何を恐れているのか知らないが、
性能を抑えすぎです……。



軽く使った限りでの印象なので、
見落としがあった場合、評価が変わる可能性があります。

何なら、見落としがあって欲しい。
見落としてて、本領発揮できてないオチを期待したいぐらいです。




 ということでブロスは、
 寝室で愛でればいいと思う。


 少なくとも私には、
 最新コンテンツで通用するだけの性能があるとは、まったく思えない。

 活用方法を見出すこともできません。
 古い昇華キャラの方がマシかもね。



 一応、ブロッサムヒル所属の花で、
 古代並のぶっ壊れが揃えば、猛威を振るう可能性はある? いや無いな。

 あと出番があるとすれば、
 国家限定ダンジョンが新しく登場した時か……すごく嫌だなぁ。





 もうブロスでお腹いっぱい。

 何ならブロスと聞くたびに、
 ハンマーブロスを思い出す。



 最後にざっと近況。


 FMガチャが 10%と思えないほど渋々で、ガッカリ中。

 無料ステップのほうも、
 確定枠で聖夜ユキヤナギが被り、超ガッカリ。


 投票 10万稼いじゃったけど、
 ヒガンバナ中間 3位と良い位置についてるし、
 2万 3456票だけ入れて、あと捨てようかなって考え中。



 そして、ボスラッシュ。

 今はプレイする気力がないので、
 来週の私へ丸投げする事にします。

 がんばれ来週の私。



 そんな感じでした。