※『AIGIS Idol Project』のネタバレがあります。


 どうも、私です。
 やっと精神が落ち着いてきました。


 別に期間限定を出すのは構わないんだが、
 ここ最近、あまりにも頻度が高すぎる……。

 もう限定商法にしないと売れない、
 末期状態になってんのかねぇ。

7-2




■伝説のアイドル

 そういえば……。

 アイドルアンナさん、
 かなーり前にアニメーション追加とかの話、なかったっけ……。

 あれ結局どうなったのか、
 まったく知らんのですけど、まぁ知りたいとも思わないから良いや。



 5人以下で。
1
 さすがに苦戦する要素なし。


   ――――――

■アイドルを目指して



 ゴールド以下で。
2
 スポットライト追加しときますね。


   ――――――

■初めてのライブ!

 あー……。
 この難易度は……。

 まーた新規の王子が、
 シナリオすべて読めずに終わりそう……。



 ここからはお気に入り編成で。
3
 別に育ってるメンバーならば、
 まったく苦戦する要素はないのだが。

 とりあえずデッカいヤツの咆哮と、
 極級なのに容赦のなさすぎる、旗手をしっかり倒せば楽勝です。


   ――――――

■ゲリラライブ!!



 使用編成の中身は、こんな感じ。
6
 遠距離ユニットのアタッカーが少ないが、
 近接飛び道具が多いので、それで十分に補える内容です。



 序~中盤。
4-1
 多少はライフ数が多いものの……。
 これ、新規の王子は厳しいだろうね……。

 ★1 クリアで行くのなら、
 デカブツは無理せず拠点へ流し、
 小さいオーク等、弱いヤツらを中心に倒していくべきか……。



 サクッと撃破。
4-2
 ★1 クリアならスルー推奨ですね。

 なんか足が遅くなってるらしいけど、
 遠距離マスが少なくて、飛び道具で攻めにくいマップですからね。

 あまり意味のない弱体化だと思いますよ。


   ――――――

■戦士の闘争心

 神級EX。


 そういえば今回の報酬ユニットって、
 なぜか覚醒した状態で配布でしたね。




 序盤。
5-2
 旗+黒オークの組み合わせがヤバい。

 ヤバいが、大討伐EX行ってると、
 この程度なら何とも思わないのが、あぁ毒されてるなって感じだ。


 本当はエステルでも配置したいが、
 飛び道具を持つオークが多いせいで、中々……。



 問題なし。
5-3
 最後のデカブツは、
 イナリで受けて撃破しときました。

 ツグミの支援もあるので、
 事故っても問題ないのが気楽です。




 前半戦は問題なし。
7-1
 さ、後半戦まで別ゲーやってゆっくりしよう。



 そんな感じでした。