どうも、私です。

 こちら、千年戦争アイギス。


 2023年 1発目は 2日になりましたが、
 アイギスでガチャすっぞー。

1
 通常カヨウの第二覚醒イラスト実装や、
 同絵師の新ユニットが登場したりで。

 もしや?とは思ってましたが、
 やっぱり用意していたか……カヨウの新衣装。


   ――――――

 狙うはもちろん大吉妖狐カヨウ

 石はかき集めれば、
 50連ぐらい出来そうなので、だいたいそれぐらいまで。


 ついでにプラチナも……。
 とも思うが、下手するとブラック狙いより沼るので、期待しない事にします。








 10連、1回目。2-1
 平常運転。










 結果。
2-2
 プラチナは空振り。



   ――――――

 20連目。
3-1
 うーん、これは天井にお世話になりそうか。










3-2
 景気のよいことで。
 ブラック昇格が 2枚!





 シルエットクイズ、1人目。
3-3
 よーく見ると、胸元っぽいものが見えます。

 んー……胸元が開いてる?
 服には黒いライン。










3-4
 という事で大吉カヨウ。
 無事、入手でーす。

 思ったより尻尾のボリューム控えめ。


 



 2人目。
3-5
 黒影が4本ほど、下に伸びてます。
 んー、あんまり見た事がないな。










3-6
 あぁ、この部分か。
 ツァーユ。持ってまっせ。



 結果。
3-7
 プラチナではミカが出現。未所持でラッキー。


   ――――――

 思ったより早く引けたので、
 新ユニット確率アップガチャの方を。
4-1
 がっつり端折りますが、
 33回引いて、確定を踏むことになっちゃいました。










 シルエットクイズ、3人目。
4-2
 もう和服である時点で、
 アスバール、ウルカノではない事は確定してんだよねぇ……。










4-3
 ヨユキでした。未所持!

 いや、わりと欲しくはあったけど、
 今は出ないでほしかった……。




 結果。
5(1)
 一部、スクショを取り逃してます。


 53回引いて、
 ブラック 3枚、うち 1枚はブラック確定。


 枚数としては運が良かった方か。

 未所持 2体を引けたので、
 勝利と言っていいんじゃないでしょうか。




 スクショ撮り逃しまくって、
 何というか、アイギスに対してのやる気の無さがにじみ出てる感じだ。

 ま、惰性でやってますし、
 今後もこんな感じで、気を抜いてだらだらアイギスやっていきますよ。



 2023年、ガチャ運を維持できますよーに。

 そんな感じでした。