あけましておめでとうございます。私です。


 零時を過ぎまして、2023年。

 もう令和 4年 5年ですか……。
 年号が変わったのが、まだ最近のように思います。いやまだ最近か。


 当ブログは、えーと、
 16年目ぐらいになりました。

 中卒~高校入学ぐらいの年月かな。

 そろそろ成人しちゃうよ、このブログ。


   ――――――

 去年を振り返ってみると、
 特に目新しいことをせず、だらだらとブログを続けておりました。


 現状、私もこのブログも、
 正直なところ『停滞』しております。

 同じことの繰り返しで、
 新しい事が出来なくなっちゃっていますね。



 今も新しい事に関しては、
 興味は強いし、何でも試したくなる性分ではあるのですが……。

 それと同時に、現状のままでいい、
 変化を求めたくないと思う自分も居ます。これも老いか。


 とはいえ、頑張るべきとは思うが、
 停滞が悪い事とも思っておりません。

 大事なのは、メリハリじゃないかな。


   ――――――

 何でしたっけ。
 兎年は、飛躍の年とか呼ばれてるんでしたっけ。


 こうブログ書きをしている人だと、
 ブログを飛躍させる!というようなパターンが多そうですね。

 私は……別にいいや。
 あまり人目に付くと息苦しくなって、自由にやれなくなっちまう。



『日記』というスタンスは変えないし、
 良くも悪くも、素直に言葉を重ね続けていくつもりです。

 とはいえ数年ぐらい前から、
 ラインを踏み越えてしまっているので、いい加減そろそろ抑えないと。



 なので私にとっての『飛躍』は。

人間性。
お絵描き。

 2023年は、
 これらの飛躍、向上を目指していきたい所存でございます。


   ――――――

 さて、これから先、
 いつまでもこのブログは続いていきます。

 続けたい、とかではなく。
 続きます。断言です。


 16年も続けてしまうと、
 もう気紛れにブログを止めるって事は、さすがにありませんねー。

 毎日更新は無理になりましたが、
 週 3~4は維持していきます。



 偶然、ここへ訪れたお方も。
 何度も足を運んでくれるお方も。

 今年も『気紛れに。』を、
 よろしくお願いいたしまーす。

2023