※『美食めぐりて玉おとし』のネタバレがあります。
EX1、2。
どうも、私です。
モン娘TDの記事は、コレが今年最後になりそうです。
何だかもう平常運転って感じ。
超TD祭りのワクワク感は、
開催前までだったかなーって。
まぁ私が勝手にガッカリしてるだけで、
他の界隈では盛り上がっていたのかもしれませんけどね?
今日はエリュート。
エリュート、チール、クレッタ、シルバの 4択ならば……。
私ならエリュート、チール。
2名のどちらかですね。ふたりとも良い形してて好きなんだ。
今週のアップデートは……。
んー、特にないっすね。
またいつもの pt得る形式の、
キャンペーンを新規開催したぐらいで。
もー、スキル個別オートとか、
いったい何時 実装されるのですかー。
次はイベントのこと。
■EX1 海に眠る美食を求めて
推奨Lv85……。
モン娘も結局こうなるんだな……。
既存コンテンツの難易度が上がって、
ギス等と同じく、結局は新規やライトユーザーお断りになるのでしょうな。
話を戻しまして、今回はケモ耳編成で。
2~3年ほど掛かりそう。
ケモ耳でいつも迷うのが、ラゴス。
ケモ耳がありそうなんだけど、
帽子を脱いだ絵もないから、確認不能なのよねぇ。
ケモ耳フードだがキマイラ娘ですし、
ケモ耳持ちとして認定しても良い気はするが。
すまん、バウ。
ついコストの軽いバウを囮にしちまった。
バウは本当になぁ。
何とかして欲しいユニットの一人です。
コスト稼ぎ性能を強化するか、
出撃コストをもっと極端に下げて欲しいな。
初動さえ凌げば、あとは流れでお願いします。
あとはユニットパワーで楽勝です。
――――――
■EX2 新時代の主役は誰の手に
久しぶりな気がします。
敵側にミテラスが出たのは。
難易度を上げるために、
とりあえず出しとけ感が強い、あの子です。
継続ダメージに注意する程度か。
広く浅く回復した方が、戦線を支えやすそうです。
終盤。
物理防御が低いユニットだと、
発狂時の高速攻撃でHPが溶けるので、剣盾などでしっかり防ごう。
前半戦は問題なし。
まぁ通常イベントのほうは、
よっぽどのことがない限り、クリア安定になっていますね。
そして第二回超TD祭りの方は……。
気が向いたので決戦級。
このゲーム、難易度が上がったら、
悪い意味でアイギスを超えるかもなぁ……。
強化マウロ対策は、
テティを使い、ヒーラー2枚体制でブロック。
マウロより、こっちがやっかいかなー。

ゴーレムのせいで、
中々放置周回が組めず……。
まぁ極級の周回で十分ですし、
時間がないのもあって、挑戦級の放置周回は断念します。
600体撃破はしときました。
さらに高難易度が欲しい、
とはまったく思いません。
難易度が上がれば上がるほど、
通用するユニットが減ってしまい、窮屈なゲームになるんで。
――――――
ガチャチケットの方は……。
当たり、1回目。
当たり、2体目。
3~4体目。
この辺から出過ぎじゃね?って思うように。
エリュートは被りでしたが、
ウルネッラは未所持。ラッキー。
5体目。
クレッタは少し気になってた。
趣味嗜好から外れにくそうだなと。
ホント良く出る。6体目。
ユラはちょっと微妙なところ。
趣味嗜好に合うかは……うーん。
キャラデザは結構好きなんだがなー。
7体目。
という所でガチャチケ終了。
100連やって 7体とは、
相当 運が上振れしてたみたいだ。
まぁ、おかげさまで、
アイギスではガチャチケの成果ゼロでしたがね……。
その他、近況。
獣神を育成してました。
メインストーリー消費半減のときに稼ぐ方針で行く事にしました……。
4章から神樹の豊穣枝しか出ないの、本気でなんとかして……。
育成はそれなりに。

一気に 4人も増えると、
致命的なゴールド不足に陥って、胸が苦しくなります。
あ、忘れてましたが、
デカイオー娘は取っときました。50連で入手。
が……うーん。
スルーでも良かったかもなぁ。
さ、来年はどんなキャラが実装されるか。
私としては普通の性格な、
モン娘をもう少し増やして欲しいなぁと思いますが……うーん。
少しでもお気に入りキャラが増えてくれる事を祈って。
そんな感じでした。
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