どうも、私です。

 千年戦争アイギス、
 2022年 12月 1日メンテはー。




■イベント
・『千の誓い、千の約束』後半
試練亜種:11月 24日~12月 8日


   ――――――

■復刻
・『アルケミスト・ドクトリン』
レーレン:12月 5日~11日

・『魔神フェネクス降臨』
魔神:12月 1日~8日


   ――――――

■課金
・サポートユニットパック1の新規販売


   ――――――

■その他
・名声召喚が『任務』に変更

・英傑結晶の交換所に、新規ユニット追加。
 イルドナ

・9周年の金以上チケが配布




 さて、後半戦。
イベント
 えー、特に語ることはありません。

 アイギスの周年記念って、
 毎年のように、後半戦は盛り上がる要素が、ほぼないのが難点でなぁ。



 続きは軽く、任務を見よう。




 デイリー。
1
 名声召喚とクリア条件は同じかな。

 よいのは、白鎧、魔水晶 10個が、
 毎日得られるようになった程度か。


   ――――――

 マンスリー。
2
 こちらは主に絆を得られるようになってますね。

 以前の名声ガチャの方は、
 チケットに変わった事で、ストックしておけるようになりました。


 んー……。
 特に報酬が増えたような事もないか……。


   ――――――

 実績。
3
 今までのランクボーナスが可視化しただけですね。ぬか喜び。

 せっかくの周年記念なんだから、
 何か追加して、ちょっとでも盛り上げてくれよなぁ……。


   ――――――

 初心者。
4
 再びクリアする必要あり。すごくダルい。


 ただ、委任クリアでも、
 条件を達成できるのを確認済み。

 古参王子は消費が半減している内に、
 さっさと委任でクリアしちゃいましょ。



 報酬は……うーん……。
 召喚チケットばっかりで、結晶が少ない……。

 やっぱりいつものアイギスだなって感じ。


   ――――――

 期間限定。
5
 条件は、今までの名声召喚と同じ。

 毎週、技強化、委任チケ、
 白絆が得られるのは美味しいかな。



 やっぱり気になるのは、
 1ヶ月で得られる報酬は、名声召喚を上回っているのか?という所。

 委任チケ、魔水晶はなかったし、
 少なからずゴールドも得られる。
 そこだけは間違いなくプラスなのですが。



 あ……小祝福がすべて消えた?

 以前は金1、白2、黒1 の小祝福があったが、
 デイリーの白鎧を使えって事なんでしょうね。


 白鎧ばかり配られても、
 預かり所に入りきらないし、小祝福として分散させたかったのだが……。

 それに、合成回数が増えるので、
 ちょっと消費ゴールドが嵩むのもね。




 私個人の印象としては、
 わざわざ変更しておいて、ちょっとショボいなと。

 どうせならウィークリーも追加して、
 名声召喚よりも豪華にして欲しかった。


 とりあえず委任チケット不足には、
 悩まされる事が無くなりそうなので、そこはありがたい所ではあります。