どうも、私です。

 こちら、千年戦争アイギス。


 第二覚醒イラスト、ドット絵の追加、
 結局、運営から実装キャラ一覧は告知なしかなぁ……。

 こういうのは一覧を出してくれないと、
 気づかれずに終わる恐れがあるから、もったいない。



 受け取っても実害はない。
1
 公式での告知でしたが、
 実害はないって言い方がちょっとツボ。

 ちなみに手料理などと同じ記載ですが、
 神聖結晶は食い物だった?




 カヨウの第二覚醒イラスト、ドット絵の実装マジありがてぇ……。
2-2
 イナリには来なかったのは悲しいが。



 あー……あぁ(語彙消失)
妖狐絢爛カヨウ
おきつね様カヨウ
 氏の絵柄、以前とだいぶ変わったが、
 これならまだ何とか。



 布教用にどうぞ。
カヨウ立ち絵
 左:妖狐絢爛、右:おきつね様。


 どちらも好きですが、
 尻尾の差で、私は妖狐絢爛のほうが好みかなーって感じです。

 しっかしデカいな、獣耳。
 某雄大な青い幻想の、獣耳生えた族ばりのデカさだ。



 ドット絵のサンプルはこっちに。



   ――――――

 他にも追加ユニットを探したが、
 とりあえず私が好きなユニットの中では、カヨウのみでした。

 5~6名ほど怪しいのが居たが、
 いちいち調べるのも大変だし、ここまでにしときます。


 メンテの告知の時点で、
 エステルにも来るか、と僅かに期待してたが……無かったか。


 今後、せめて 1年に 1回でも良いから、
 定期的に実装して欲しいなぁ。

 いやホント、嘆願しますよ。




 その他、近況。

 9周年のチケットガチャ結果は、
 26日、日曜に出す予定です。


 後半戦は恐らく、
 10連 1枚と、金以上チケットが入手できそうかねぇ。

 金以上チケの方はなぜか、
 告知にも配布日時が書いていないし、本当にもー。


   ――――――

 ところで、公式生放送のほうで、
 名声召喚が、任務、いわゆるデイリークエスト系のモノになるようだが。

 ちょうど次メンテが 12月 1日なので、
 変更されるとしたら、そこですね。

 名声召喚に変わる機能、なので、
 ちょうど名声召喚に不具合が起きたのも、
 変更するために弄ってた証拠でしょうし。


 今後、ちびが入手できるのかとか、
 名声ガチャの方はどうなるのかとか。
 神聖結晶は報酬に入るのかとか。

 気になる事は多いが……。
 リークできる訳でもなし、実装まで待つしかないっすね。


   ――――――

 育成のほうは。
50
 あぁ、交流クエ未回収ユニットがとうとう尽きた。

 さて、これから結晶のやりくりは、
 リング頼みになってしまうな……。


 ザエモンの白は結局、イベントユニットかぁ。

 復刻まで待つのは長すぎるので、
 白による確定コストダウンに頼るのは、諦める事にします。

 とはいえ使わなさそうなんで、
 必要になった時でいいか。




 さ、周年記念のほとんどは消化した。

 あとはもう普段通りの、
 作業的な日常に戻るだけだ。


 そんな感じでした。