どうも、私です。

 こちら、御城プロジェクト:RE。


 まぁ、いつかはこうなるだろうな。
 とは思ってましたよ。

 以前から起動はおろか、
 ロードも不安定でしたからね。


 絶望に絶望を重ねるとか、
 運営やるじゃない。
1
 15日はひどい有様でしたね……。

 15日の緊急メンテ、
 合計 1時間しかやってないしな。

 まぁ直らんだろうな……。
 と思ってたらあの有様だよ!


 経過観察では異常なかったらしいが、
 1時間の観察では、あまりにも短すぎる。

 一時的に負荷が軽くなって、
 エラーが出なかった可能性を、1時間じゃ排除できないよー……。


   ――――――

 定期メンテ明けから、
 緊急メンテが明けた直後辺りは、かろうじてプレイできましたね。

 運よくその時にプレイ出来て、
 その日のデイリーは何とか取れました。


 が、夜中~深夜にはもう、
 スタート画面すら出ない状態に。


 恐らく夜にプレイする層が入ってきて、
 高負荷がかかり、エラー多発。

 ブラウザ更新などが頻繁に行われ、
 さらに負荷が掛かってしまい、トドメ……って流れじゃないかな。

 11時~深夜 1時ごろって、
 人が増える時間帯だからねぇ。



 個人的にヤバいと思うのが、
 これ、見て見ぬ振りしてたのでは。

 先週からエラーが出る等、
 不具合報告がありましたし。

 アレが 15日の定期メンテ後に、
 負荷が掛かった結果、露呈してしまったような印象すらある。


 結局、17日まで緊急メンテ入ったが、
 直ってるかは正直、怪しいと思う。


   ――――――

 普通ならば特段、
 ここまで深く話題にする事もないのですけどね……。


 不具合は直せばいいですし、
 さらに『再発防止に努めてくれたら』まったく不満はありませんよ。

 それに不具合ゼロなんて、
 人間が作る以上、絶対に不可能ですし。



 ただ、ここ最近のお城は、
 不具合が多すぎるんだよなー……。

 不具合を出さないようにする。
 という事を考えているようにも見えないし。


 ついでにシステム改修のほうも、
 結果的に改悪となって、ものすごく使いにくい状況ですし。何だかなぁ。




 ふー、言いたいこと全部 言った。

 ここからは近況です。


 イベントのほうは普段通りかねぇ。

 結が、絶望のせいで、
 ものすごーく面倒だったという程度か。
1-1
 あ、難易度が高い印象があったかな。
 御城の悪いクセが再発してますね。

 コラボから入った人がシナリオを読めない可能性のある、いつもの御城。

 省みたのでは無かったんすかぁ……。



 そのシナリオも正直なところ……。

 原作を知らないと、
 キャラが多すぎて把握できないわ、
 多すぎるせいで 1キャラ毎の印象が薄れて、興味が湧きにくい……。

 しかも地獄 希望なんとかさん、
 けっこう後味が悪いし。


   ――――――

 前回の地獄祭。
2
 最終的に無料単発で、
 運よく黄泉国を引けたので……。

 千狐珠を吐き出して、
 死なんとかさんと、タルタロスを入手しときました。


 ディーテまで取ろうかと思ったが、
 そこまで取ると千狐珠が尽きるので、やむなくスルー。




 今後も御城の記事は、
 2週間に 1回ぐらいになると思いますが……。

 ただ、この調子だと、
 自然消滅という可能性も、かなり高まってきたなー……。



 どこまで御城を続けられるかな。

 そんな感じでした。