どうも、私です。

 こちら千年戦争アイギス。


 くそっ、この私が、
 スタダガチャに釣られるなんて……!

1-5




 だってねぇ?

 ちょっと気になっていた、
 山ン本五郎左衛門が確定なんて言われたらさぁ。

 おまけに今かなーり、
 アージェが欲しいのもあってさ。

 色々とタイミングが良すぎました。



 ただ、山本五郎さん。

 山ンと絵師の名前を掛けてるっぽいのが、
 悪い意味で気になっちゃうが、そこは置いといて。


 もうひとつの立ち絵の方が、
 顔アイコン的にも好きっすね。

 せめて顔アイコンだけで良いから、
 同キャラの別衣装ユニットと、衣装を共有させて欲しいなぁ。





   ――――――

 スタートダッシュ10連召喚は、
 こんな結果に。
1-2
 最 低 限 。
 オマケのオマケぐらいつけてくれよー。アイギス様のケチー。

 一応、10番目ではないので、
 自力引きって事にはなるのかな。





 シルエットクイズのお時間です。
2-1
 かなーり分かりにくいですが、
 胸からへそに掛けてが見えます。

 どうもかなり露出が高い様子。
 ビキニアーマーチックな感じ。



 さて、コレは英傑が確定ですが、
 英傑で、ビキニアーマーチックなヤツというと……?















2-2
 ホルテウスでした。未所持!


 実は好み的な意味で、
 気になってたユニットです。

 英傑ということもあって、
 執心するとヤケドするので、見ないフリしてましたが……。


 高難易度では使い道もありそうだが、
 肝心の塔においては……んー。

 統帥でならば、
 無くはないって程度かねぇ。



 結果。
1-3
 プラチナでも未所持。
 ファルア……あぁこんな子いたな。

 結局あのイベントで登場してから、
 一切の絡みなくガチャ入りしてまぁ。


   ――――――

 オマケ。
3-1
 ヨユキさんが欲しいので、
 温存してたブラック確定を使おう。

 ポタルも欲しいので、
 ちょうどいいかなと。



 本当は温存したかったが……。

 どうも不完全燃焼で、
 衝動を抑えきれず。


 もちろん 10連、1回のみ。

 石は次の英傑ガチャに向けて貯める。
 これは絶対に曲げません。




 まず 10連結果。
3-2
 うん、確定だけです。

 一応プラチナは、
 確定を待たずに出現してますが……大差ないですね。





 シルエットクイズでーす。
3-3
 うーん、隠しきれない洋風。
 そしてお腹を露出。

 正直もうこの時点で、
 あっ……ってなりましたね。















3-4
 フリアでした。未所持!

 ちくしょう。
 確率アップは仕事してるのだが。


 それなりに最近のユニットでしたか。

 近接も飛び道具が当たり前の現環境で、
 なんでまたワルキューレ、しかも飛び道具なしで出したのだろうねぇ。



 結果。
3-5
 プラチナでは、ポタルが。

 なんだ今回のガチャは。
 アイギスガチャとは思えない引きだ。




 今回の入手ユニット。
4
 プラチナ:2体
 ブラック:2体

※山本さんは課金ガチャのオマケなので除外。


 ランダム入手のユニットらは、
 ブラック、プラチナ共にすべて未所持という好成績っぷり。

 お隣のモンTDでも絶好調だったし、
 今年一番、輝いてるかもしれない。



 しかし、やっぱり不完全燃焼だ。

 ま、このくすぶった気持ちは、
 目前に迫った周年記念にぶつけますか。


 そんな感じでした。