どうも、私です。

 犬神の第二覚醒、
 どうせツムジのイラストないだろうなぁ……。

 と諦めモードでしたが、
 予想に反してイラストが実装されて、ホントありがたい。


 もう本体性能なんていいんだ。

 立ち絵の性能が良ければ、
 何でも良いんだ。


※この記事は、2022年 10月 20日時点での情報です。




 ツムジはお犬さまへ派生。
2-2
 よーく見ると、目が潤んでるような。
 これは襲われそうですね?



 全身表示。
21
 最近、鳥居が乱立してる気がする。



 A版。
20
 アイギス間違い探し。


 正解は、太ももの付け根。
 僅かに見えてた関節?部分を、わざわざ隠したようです。

 この修正、さすがに無駄だと思う。



 第二覚醒ツムジのドット絵サンプル。
ツムジ第二覚醒ドット絵サンプル
 特にネタは無いですね。普通な感じ。


   ――――――

 ステータス。
2-1
 このクラスのステータスは、
 ぶっちゃけ飾りですね。

 一応、耐久力が上がった事によって、
 範囲攻撃などに巻き込まれた際、事故死しにくくはなりますが。



 クラス特性では、
 状態異常の無効化。
 攻撃後の待ち時間の短縮。


 どちらも有用な強化ですね。

 待ち時間の短縮によって、
 デバフの切れ目が無くなるかもしれません。

 状態異常の無効化は、
 毒無効によるヒール負担の軽減と、
 マヒ無効による攻撃の中断がなくなり、安定性アップ。


 デバフは……どうなんだろう。
 同じなのかねコレ。

 この辺調べるの大変なんだよねー。




 オマケ。

 第一覚醒、第二覚醒を並べたもの。
3
 ツムジ布教にでもどうぞ。

 なんとなーく第二覚醒によって、
 尻尾は毛並みが整い、もこもこになったような印象が。