どうも、私です。


 こちら御城プロジェクト:RE。

 お隣は一足先にハロウィンが終わる中、
 御城はハロウィン開始です。

 ……やっぱお隣、ハロウィンイベ早すぎだよなぁ……。

1




 イベントの方は……。

 録画を忘れちゃった。
2
 特に難しい事もなかったし、別に良いか。


 やっぱりある時を境に、
 イベント絶壱、弐は、難易度がやや低くなったなぁ。

 一時の絶壱、弐は、
 メインストーリー第一部のように、
 戦力ない人はシナリオすら読めない状態に、片足突っ込んでましたし。


 まぁ、一番よいのは、
 マップクリア関係なしに、
 シナリオをすべて読めるようにすることでしょうけど。




 あとは、幕間の閲覧条件が、
 なぜか『挑戦』クリアになってる夢幻航海。
3-5
 挑戦の方は、ぶっ壊れのおかげで、
 EX-1-9 まですべてクリア済みです。

 期間限定の任務のせいで、
 クリアを強制させられてる感が、相変わらずアレなコンテンツだ。



 混成編成は楽でいいわぁ。
3
 四代目江戸城で巨大化を早めて、
 ぶっ壊れで押しつぶすだけのゲーム。

『私は』このコンテンツを楽しめないので、
 作業的になっちゃうのは仕方ないね。




 最後にガチャ。

 サクッとやっちゃおう。
4-1










4-2
 ★6か。





4-3





 ハロウィンホーエンツォレルン城、入手。
4-4
 キャラ的な好みはともかく、
 戦力としては……今のところ使わなさそう。

 まぁ戦力で考えちゃうと、
 ★6 は使われないユニットが圧倒的に多い訳ですけど。


   ――――――

 もうひとつ。
5-1










5-2
 解散!


   ――――――

 ついでに24枚の 10連券も放出してきました。


 こちらは多すぎるので、
 入手したものだけ。

 ★6。
6-1
 今回入手したのは、黄色線より上。

 新規入手は、
 ハロウィンver ホーエンツォレルン城、ケルフィリー城。

 ケルフィリー城は絵師さん的な意味で、
 ちょっと欲しかったのです。ラッキー。


 他の新規入手は、
 勝幡城、平井城。



 ★7は。
6-2
 結構引けたのだけどなぁ……被りひどい。


 新規入手は、ヘレンキームゼー城のみ。

 山水の都於郡山城って印象。
 ですが問題は、私、
 殿郡山城を使った事がないのです。

 ……ヘレンキームゼー城、使うタイミングあるかなぁ……。




 さ、素材を集めて改築せねば。


 そんな感じでした。