どうも、私です。
こちらフラワーナイトガール。
さあ、悪い意味で盛り上がってまいりました。
キャラ実装ペースの維持で精一杯。
という感じでしょうか。
ボイス削減を実施したのも、
経費の削減に必死って感じだ。
なんか逆に楽しくなってきたぞ、このゲーム。
5人目の古代は予定通り、取りに行きます。
が、その前に……。
コラボ直前とか言われても、
初耳なんすけど。
ざっと公式のお知らせを見ても、
どことコラボするという情報が見当たらないな。
公式ツイッターも何だかんだで、
毎回 目を通しているはずなんだが……。
なぜか右下にアンリがいる。
そしてNZNの衣装も、
ガルシンのメンデルスゾーンさんの衣装に似ている。
プレリリースとか見に行けば、
情報あったりするのかねぇ。
そしてヒガンバナ、モミジがいるが、
コレはコラボとは関係なさそうかなぁ。
どちらかと言えば、
秋にちなんでの選出かな。
――――――
へっへっへ。

「人の縁でつながる未来」後半戦。
BOX EXの中身は問題なし。
水影の秘石の欠片うめえ。
引き直し 2回目以降は、
効率が落ちないか不安だったが、そこも問題なし。
やっぱり水影を周回するよりも、
はるかに効率がいいですね。
ひとまず蜜 200個ほど使いまして。

700個から、4600個に。うますぎる。
★5 欠片の方は、
★6 へ変換しちゃってもいいかな。
召喚ステの消化がくっそ大変だが、
あと蜜 800個は使おうと思います。
水影の効率がひどく悪いから、
ココで悔いのない所まで稼いでおきたい。
さーて、コルベットを取ろう。
真っ先に車を連想しますが……。
コルベットという花もあるんだ……。
結果としては、こんな感じでした。
お、終了か?と思いきや、もう片方の虹……つれえ……。
古代ガチャで虹 2枚確率アップとか、
もう悪意しか感じないんだよなー。
最終的に虹 3枚引き当て、66連目で終了。
まあまあ、66連なら良し。
天井に行くよりはマシなんで。
古代勢は 2体ずつ取って、
2編成 組む、というのも十分にアリですが……。
衣装違いはともかくとして、
同キャラを複数運用したくない人なんで、そこはさすがに控えます。
さて、コルベットさん。
だからどうした感がすごい。
通常時は、一番上にあるアビリティ。
コレだけだとさすがに、
普通な性能ではあります。
独特なのは、双連撃かな。
と言っても連撃が 2回発生するだけですが。
再行動は上限解放ではあるが、
50%しかないので、他の花やFMで補った方が良いですね。
ただ、イラを一度発動し、
残る 1体の敵をラスで潰す、という計画ならば……。
再行動を盛るよりも、
属性付与を優先した方が良い気がしますね。
食む赫槍イラ。

んー、攻撃性能はそんなに高くないな。
イラを発動すれば確定 再行動なんで、
防御デバフ、再行動と、
双連撃でダメージを稼ぐ感じか
デバフは強力なんだが……。
発動に 最短 2ターンなのと、
発動できても 2ターンで効果が切れるから、当てにできないな。
発動する前に殴られてダウンしたり、
効果が切れた後に殴られてダウンしては、意味がないのですよ。
そうだよな、タケ。
癒えぬ血斧ラス。

武器の持ち替えとか、
余計なことせず 血斧を振っててくれないっすかね、コルベットさん。
クリ、スキル確定なうえ、
高水準の自己バフを持つ、優秀な単体攻撃アタッカーです。
双連撃が乗った、ラスでの一撃が凄まじい。
ジュズダマ等と合わせると、
双連撃だけで 5000万x2とか行ったりするんで、結構ヤバい。
ただ、ぶっ壊れ度合いで言えば、
ヒャクニチソウには一歩及ばないか。
まぁ、ジュズヒャクと張り合うのが間違いかね。
あとはサブスト、
VS古代の古代花騎士。
VS王国の騎士。
悪いことは言わない。
ジュズダマ、コルベットを入手して、それを使うんだ。
あまり言いたくないが、
VS王国の騎士、まぁクソゲーっすわ。
もはや古代勢を使う前提で、
作られていると思いますね。
何ならジュズダマを使っても、
マジメに編成を組まないと勝てない程度には、異常な難易度です。
さすがに古代を使いますが、少しだけ舐めプ。
ジュズダマ、コルベットはあるが、
スイカズラ、ヒャクニチソウがない人向け。
限定花はジュズダマ、コルベットのみ。
他 3名は、虹色メダル交換範囲に限定。
ついでにフラワーメモリーも、
イベント産の挑発FMのみの最低限。 1戦目。
バリア、ガッツが当然のように装備。
かつ弱点以外のダメージ軽減、
非クリでダメージ軽減も完備。
バカジャナイノ!
2~3戦目は、まあまあ平和。
しっかりデバフ積んでおけば、
ジュズダマで完封ですね。
あとは最終戦。
コルベットが血斧を使い、スキルで吹き飛ばすのを祈るゲーム。
相手の攻撃力が高すぎて、
ジュズダマを使っても 2ターンぐらいで消し飛ぶので。
ヒャクニチソウも使ったとしても、
運が悪いと負けそうなんだよね、ここ。
本気で耐久しようと思うなら、
攻撃、スキル発動率デバフをかけたうえで、
さらに七華ネムノキを使ってサポートかな。
おk。
2.5 億ダメージとか、
コルベットも中々に良いダメージを出してくれる。
――――――
ここから余談。
世界花の力ダンジョンでも使った編成。
アレで1戦目を突破する事はできました。
PTが半壊してしまい、2戦目からは使い物にならないのが痛い。
2戦目からは 1回バリアが付与し、
それが毎ターン復活するので……。
1ターンに 2回以上攻撃しないと、
絶対にダメージを通せない……。
ひとまず、1~3戦目は、
古代勢なしで突破できる可能性だけなら、まあまあ高いと思う。
とは言ったものの 3戦目は、
弱ダメージでちまちま削るしか無さそうで、地獄になりそうだ。
なので古代なしでクリアとか、
絶対にやりたくないってのが本音です。
そして、最終戦が問題。
スキル発動率ダウンすら対策され、
私の戦力じゃ古代を使う以外に、突破口がもう思い浮かばん……。
さて、第四部を開始できるのか。
はたまた開始すらできず終わるか。
何なら次のコラボで小銭を稼いで、
はいさようなら、をしてしまったりして。
さすがに無いと思いたいが……。
なるようになーれ。
そんな感じでした。
コメント
コメント一覧 (6)
見とけよ見とけよ~
え?四章もスワンボートも「やりたい」と言っただけで「やる」とも「できる」とも言ってない?
そんな事あるわけないだろ!いい加減にしろ!!
pianissim
が
しました
キャラゲー?でいいんかな?キャラの人気で食っているような所がそこ削ったら終わりな気がするんですよね。
キャラの魅力の1つであるはずなのでそれを削るのってないと思います。
それより使い捨て同然の新キャラを量産するのをやめてほしいですよね。
>コラボ直前
そういや生放送で言ってなかったっけ?と思って見返してみました。
アンリの開花絵の後に某タイトルのコラボの話がありましたね。
まあ特に言うことはないのですが。
>コルベット
血斧だけ振っててくれればスキル3回の後2ターンだけでも最高の壊れ単体アタッカーだと思うですけどねえ...
イラの性能をデバフにするには変身まで最短3ターン目からなのでお前ら生放送チャレンジでタケが1ターン目で落ちたの見ていなかったのかよと。
そもそも敵が2体以上か単体かで性能が別物になるのを使いづらいと思わないんですかね。
あとコルベットに限ったことでは無いのですが(上限解放)とかクリ確定見るたびにその上限いらなくない?と疑問に思います。クリ確定とか再行動確定とか持っていないアタッカーとか使うことが無いので、使わない理由といったら出る出ないでダメージにブレがありすぎて、かといって確定持ってるキャラより火力が出ることが無いし「クリティカル攻撃を行った次ターン中」などの条件がある(ウメさんとか)からどうしても気になるんです。
pianissim
が
しました
ほぼ無課金勢ですが今年はもうインフレが酷いので
先日ハロウィンリラタが引けたのでジュズスイカ1キルパを作り直したら、王国の騎士も全箇所1~3ターンでしばける雑魚と化しました…
世界花ダンジョンも1、2ターンだし運営が自棄を起こしてるんでしょうか
pianissim
が
しました