どうも、私です。

 こちらフラワーナイトガール。


 さあ、悪い意味で盛り上がってまいりました。

 キャラ実装ペースの維持で精一杯。
 という感じでしょうか。

 ボイス削減を実施したのも、
 経費の削減に必死って感じだ。


 なんか逆に楽しくなってきたぞ、このゲーム。

1-1
 悲しい事に、予想通り今週 5人目が来たっていう。




 5人目の古代は予定通り、取りに行きます。


 が、その前に……。
1-2
 コラボ直前とか言われても、
 初耳なんすけど。


 ざっと公式のお知らせを見ても、
 どことコラボするという情報が見当たらないな。

 公式ツイッターも何だかんだで、
 毎回 目を通しているはずなんだが……。


 なぜか右下にアンリがいる。

 そしてNZNの衣装も、
 ガルシンのメンデルスゾーンさんの衣装に似ている。
21
 コラボ先は、先に潰えたはずのガールズシンフォニーっぽいですね。

 プレリリースとか見に行けば、
 情報あったりするのかねぇ。



 そしてヒガンバナ、モミジがいるが、
 コレはコラボとは関係なさそうかなぁ。

 どちらかと言えば、
 秋にちなんでの選出かな。


   ――――――

 へっへっへ。
25
「人の縁でつながる未来」後半戦。

 BOX EXの中身は問題なし。
 水影の秘石の欠片うめえ。


 引き直し 2回目以降は、
 効率が落ちないか不安だったが、そこも問題なし。

 やっぱり水影を周回するよりも、
 はるかに効率がいいですね。



 ひとまず蜜 200個ほど使いまして。
56
 700個から、4600個に。うますぎる。

 ★5 欠片の方は、
 ★6 へ変換しちゃってもいいかな。


 召喚ステの消化がくっそ大変だが、
 あと蜜 800個は使おうと思います。

 水影の効率がひどく悪いから、
 ココで悔いのない所まで稼いでおきたい。




 さーて、コルベットを取ろう。
1-3
 コルベットというと、
 真っ先に車を連想しますが……。

 コルベットという花もあるんだ……。



 結果としては、こんな感じでした。
1-4
1-5
1-6
 11連目でいきなり虹をツモり、
 お、終了か?と思いきや、もう片方の虹……つれえ……。

 古代ガチャで虹 2枚確率アップとか、
 もう悪意しか感じないんだよなー。



 最終的に虹 3枚引き当て、66連目で終了。
1-7
 まあまあ、66連なら良し。
 天井に行くよりはマシなんで。


 古代勢は 2体ずつ取って、
 2編成 組む、というのも十分にアリですが……。

 衣装違いはともかくとして、
 同キャラを複数運用したくない人なんで、そこはさすがに控えます。



 さて、コルベットさん。
1-8
 武器を切り替えて戦う。
 だからどうした感がすごい。


 通常時は、一番上にあるアビリティ。

 コレだけだとさすがに、
 普通な性能ではあります。


 独特なのは、双連撃かな。

 と言っても連撃が 2回発生するだけですが。 



 再行動は上限解放ではあるが、
 50%しかないので、他の花やFMで補った方が良いですね。

 ただ、イラを一度発動し、
 残る 1体の敵をラスで潰す、という計画ならば……。

 再行動を盛るよりも、
 属性付与を優先した方が良い気がしますね。



 食む赫槍イラ。
1-8
 んー、攻撃性能はそんなに高くないな。

 イラを発動すれば確定 再行動なんで、
 防御デバフ、再行動と、
 双連撃でダメージを稼ぐ感じか


 デバフは強力なんだが……。

 発動に 最短 2ターンなのと、
 発動できても 2ターンで効果が切れるから、当てにできないな。


 発動する前に殴られてダウンしたり、
 効果が切れた後に殴られてダウンしては、意味がないのですよ。

 そうだよな、タケ。



 癒えぬ血斧ラス。
1-10
 武器の持ち替えとか、
 余計なことせず 血斧を振っててくれないっすかね、コルベットさん。


 クリ、スキル確定なうえ、
 高水準の自己バフを持つ、優秀な単体攻撃アタッカーです。

 双連撃が乗った、ラスでの一撃が凄まじい。

 ジュズダマ等と合わせると、
 双連撃だけで 5000万x2とか行ったりするんで、結構ヤバい。



 ただ、ぶっ壊れ度合いで言えば、
 ヒャクニチソウには一歩及ばないか。

 まぁ、ジュズヒャクと張り合うのが間違いかね。




 あとはサブスト、
 VS古代の古代花騎士。

 VS王国の騎士。


 悪いことは言わない。
 ジュズダマ、コルベットを入手して、それを使うんだ。

 あまり言いたくないが、
 VS王国の騎士、まぁクソゲーっすわ。


 もはや古代勢を使う前提で、
 作られていると思いますね。

 何ならジュズダマを使っても、
 マジメに編成を組まないと勝てない程度には、異常な難易度です。



 さすがに古代を使いますが、少しだけ舐めプ。
2-0
 ジュズダマ、コルベットはあるが、
 スイカズラ、ヒャクニチソウがない人向け。


 限定花はジュズダマ、コルベットのみ。
 他 3名は、虹色メダル交換範囲に限定。

 ついでにフラワーメモリーも、
 イベント産の挑発FMのみの最低限。



 1戦目。
1-9
 ただでさえ硬いのに、
 バリア、ガッツが当然のように装備。

 かつ弱点以外のダメージ軽減、
 非クリでダメージ軽減も完備。

 バカジャナイノ!



 2~3戦目は、まあまあ平和。
2-2
 こちらは攻撃、スキル発動率デバフが通る。

 しっかりデバフ積んでおけば、
 ジュズダマで完封ですね。



 あとは最終戦。
2-3
 こちらが全滅してしまう前に、
 コルベットが血斧を使い、スキルで吹き飛ばすのを祈るゲーム。

 相手の攻撃力が高すぎて、
 ジュズダマを使っても 2ターンぐらいで消し飛ぶので。


 ヒャクニチソウも使ったとしても、
 運が悪いと負けそうなんだよね、ここ。

 本気で耐久しようと思うなら、
 攻撃、スキル発動率デバフをかけたうえで、
 さらに七華ネムノキを使ってサポートかな。



 おk。
2-6
 2.5 億ダメージとか、
 コルベットも中々に良いダメージを出してくれる。


   ――――――

 ここから余談。

 世界花の力ダンジョンでも使った編成。



 アレで1戦目を突破する事はできました。
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 が、スキルを抑え込めないため、
 PTが半壊してしまい、2戦目からは使い物にならないのが痛い。


 2戦目からは 1回バリアが付与し、
 それが毎ターン復活するので……。

 1ターンに 2回以上攻撃しないと、
 絶対にダメージを通せない……。



 ひとまず、1~3戦目は、
 古代勢なしで突破できる可能性だけなら、まあまあ高いと思う。


 とは言ったものの 3戦目は、
 弱ダメージでちまちま削るしか無さそうで、地獄になりそうだ。

 なので古代なしでクリアとか、
 絶対にやりたくないってのが本音です。



 そして、最終戦が問題。

 スキル発動率ダウンすら対策され、
 私の戦力じゃ古代を使う以外に、突破口がもう思い浮かばん……。





 さて、第四部を開始できるのか。

 はたまた開始すらできず終わるか。


 何なら次のコラボで小銭を稼いで、
 はいさようなら、をしてしまったりして。

 さすがに無いと思いたいが……。



 なるようになーれ。

 そんな感じでした。