※『淫MyDream』のネタバレがあります。
前半EX1~2。
どうも、私です。
こちらモンスター娘TD。
今週はもっとも話題が少なかったので、
モン娘が金曜枠となりました。
一通りのイベントが終わって、
次の週が最も、モチベの維持がツラいというか。
あぁ、作業の日々に戻るのか……と。
さて、今回のメンテは……。
おや?
レンタルを使っても、スキップが解放できるようになるという変更が。
これでようやく存在価値のなかった、
フレンド機能に価値が生まれたかな。
とはいえレンタルが使えるのは、
ストーリー、ダンジョンに、
★獲得イベ、pt収集イベぐらいなので……。
フレンドを作る価値があるかと言えば、
フレ以外からも借りられるから、やっぱりあまり意味ないよなぁと。
他、ミテラスが再販。
以前、もらったことがある場合でも、
覚醒pt が得られるので、凸したい方は購入っすね。
幻獣石のオマケ復活とかも無く、
何か特別なことに合わせた訳でもない。
一時停止した意味がちょっと分からないな。
何度も買わせるだけなら、
一時停止せず、復活させりゃいいので。
最後に、リザルト画面でなんか変更入ったようですが。
変更前。
変更後。
クオリティアップしたとか、
そういう感じでもないが……うーん?
あとはイベント。
■EX1 闇夜に暗躍する盗賊の陰
すげえ……このシナリオ……。
前半戦まったく話が進展しなかった……。
私はいったい、何の話を読まされていたんだ……分からない……!
ひょっとしてこのシナリオ、
まだ夢から覚めてないのでは。
序盤。
今回は敵の数がとんでもなく、
いつもの編成では処理しきれる気がしないので……。
仕方なく、断腸の思いで、
ローレンパイセンを使い、高レアでぶっ壊しにかかる事にします。
あー見づれ。
物理的に難易度を上げて欲しくないのよー。
特にスマホなどの小さい画面で、
こんなマップをプレイしたくねぇー……。
中盤。
と、いつもの流れであるものの、
ここは典型的な、フランシが活躍できる盤面であったりします。
ラッシュに合わせてスキル使うと、
ほぼすべての敵を縫い留められるから、敵の処理がしやすくなります。
ラスト。
あとは足の遅い弓兵ばかりなので……。
飛び道具による事故にだけ気を付ければ、楽勝ですね。
――――――
■EX2 獅子奮迅の如く
序盤。
露骨を通り越して、いっそ清々しい。
マズルのスキルで狙い撃ちまして、
ミテラス、メアルスをさっさと撃破。
思惑に付き合う義理はないし、
付き合っても大変な目に遭うだけだし。
メアルスは攻撃を反射してきます。
反射ダメージの対抗策としては、
弱めのダメージで殴る
攻撃速度の遅い攻撃で殴る
反射しない攻撃で殴る
が挙げられますが、
反射しない攻撃は、獣神ぐらいしか知らないなぁ。
今回のように動き出す前に倒すなら、
攻撃速度が遅く、威力の高いガンナーが使いやすいですね。
ただ、攻撃速度が早くなったり、
連射するようなガンナーは、反射ダメの回復が間に合わなくなるので注意。
ダメージのケアとしては、
シンプルに錫杖ヒーラーで回復するか、
サブスキルに生命力吸収、リジェネをつけて軽減しよう。
姫様ノルマ達成。
まあまあ群れが多いので、保険。
ラッシュは遠距離で適当に倒しつつ、
ニャルタンを歩かせて遊んでます。
ニャルタンというか、曲刀は、
チャージすると通常攻撃が小範囲になり、群れに対して意外と強いのよね。
うわぁ。
モン娘を敵として登場しとけばいいと思ってないかね。
と、EXをプレイしていて、
しょっちゅう思うんですわ。
ブロックし、サクッと終了。
上はガウミィたちで足止めしつつ、
マズルたちでサクッと処理。
下はテティ、ニャルタンで、
ブロックして処理。
今回は攻撃バフなしなんで、
大した事故もなく、楽勝でした。
――――――
あとは報酬ユニット、ルププを見ておこう。
画像はコストダウン以外の潜在覚醒を取った状態。
んー、アサシンか。
EXスキルを発動可能状態にして、
敵陣へ歩かせていき、スキルで殴る、という運用になるか。
冥途の置土産を装備して、
スキルが切れる直前に撤退し、自爆する運用もできそうだ。
CC 3回目までやれば、
マス移動で攻撃力が上がったりするので、
面白い活躍ができる、かもしれません。
しっかり攻撃力を補強すれば、
動かさずにスキルアタッカーとしても、まぁ使えん事もないかな。
ま、イベント終了するまでは、
CC 3回目はできないのだが……。
正直この制限、邪魔な気がしてきた。
トルスイベント形式で覚醒pt 配れるし、
Lvアップに関しては、相応のミルクを初回クリア報酬に入れればいいし。
さて、そろそろマンネリしてきたので、
ガチャでもしようかと考えているが……。
中途半端な量で、
微妙に使いにくく感じちゃうな。
現行ガチャの、
メアルス、ロヴィリスはまぁ、
取る価値のある性能ではあります。
ただ、性能よりもまずは、
キャラの性格を重要視したくて。
まぁなんとなーくですけど、
ロヴィリスは見た目の印象だけで、性格も好みな可能性がありそうだ。
せめて公式サンプルだったりで、
どういう方向性か分かれば良いのだが。
某所で体位一覧こそあるが、
相思相愛か、対等か、支配か、まで予測するのは難しい……。
ふー、好み重視で行くのも大変です。
たしかモン娘TDは、
メンテに入る前に新ガチャ情報が来るからー。
次イベントで来るガチャを見てから、
現行のガチャを回すか決めても良いかもしれんな。
ま、予定は未定。
結局ガチャ回さずに貯める、それもよかろう。
そんな感じでした。
コメント