どうも、私です。

 こちら、御城プロジェクト:RE。

 あまりにも話題がないので、
 記事を出すペースが遅くなっていきそうです。


 まぁ仮に話題があったとしても、
 難易度の高いコンテンツばかりで門前払いなんだよねー……。

 結局 書く事がなくなっちゃうのが、残念なところですわ。

1
 今週の話題は……特にないっすね。




■納涼?流されて河童娘!-絶弐-(難しい)


 柳川城さん、また犬化してる……。



 編成はこんな感じに。
2-1
 いたって普通の高レアごり押し態勢。



 序盤。
2-2
 左~左下の地上敵は、裏小牧山城で何とかします。

 中央に戦力を集めましたが、
 もう少し左側に割きたい所だったなぁ。マス配置が嫌らしい。



 中盤。
2-3
 最初のカッパには、
 ダメ計略を当てたり、裏こまっちゃん、聖夜レーヴェで何とか撃破。



 この飛行兜なぁ。
2-4
 あの飛行兜は、御城の中で 1、2を争うほど嫌いなヤツですねー。

 かなり近づくまで攻撃できないとか、
 もう戦略も何もないよ……。


 柳川城を犬にした元凶。
2-5
 こちらはトークンで軽くいなして、ダメ計略や裏こまっちゃんで処理。

 歌舞などを使っていなければ、
 アイツは大した脅威ではないですが……。

 配置マス的にも使う余裕あるの? って疑問が。


 それにしても自分で書いて何だが、
 柳川城を犬にした元凶、と言うと、ちょっとアレな印象が。



 ラストのカッパとクモ。
2-6
 カッパは時間稼ぎついでに、
 聖夜レーヴェのトークンで足止め。

 クモの方は、肝試し白河小峰城でノクバハメし、撃破。



 サクッとクリア。
2-8



 特に刺激もなく、淡々と終了。
2-9




 あとはガチャ。


 まずは注目壱。
3-1









3-2
 安定の空振り。


   ――――――

 お次は先週やっていた注目弐。
3-3








3-4
 おっと★6。





 はい。
3-5
 安定の滑り。


   ――――――

 最後は今週の注目弐。
3-6








3-7
 お、再び★6。








3-8
 [肝試し]丸岡城でした。ラッキー。

 いやー、縁があるなぁ。



 結果。
3-9
 最近、★5 すらしっぶいねぇ……。




 御城は、今一番やる気が出ておらず、
 自然消滅の危機となっていますが、まぁ細々とやっていこうと思います。

 だいたい 2週間に 1記事を目安に、
 気分次第ではもっと間隔があくかなーって感じです。


 まぁ無理に書いても中身スカスカなんで、
 そんな感じで調節していこうと思います。

 そんな感じでした。