どうも、私です。


 ポーカーチェイス。
 話題が無いので、最近やってるゲームの話でも。


 1年近く振りに復帰し、1ヶ月ちょい経ちました。

 復帰時点では、たしか、
 シルバーランク(下から 3番目)だったかな。


 プレイ料金は無料で、
 課金は主にキャラ要素なんで、気楽に遊べていい感じです。

 煽り性能こそ違うけど、
 キャラでゲームが有利になる物ではないしな。


 しかし、キャラに関しては、
 基本的にリセマラ不可能なのが、人によっては残念に思いそうな予感。

 それなりに遊ばないと、
 ガチャ出来るだけの石が集まらないので。



 そして、そのキャラ。
69
 目隠れ、最近ちょっとマイブーム来てます。


 男性キャラは結構バランス取れてるように思うんだけどねー。

 女性キャラが妙に極端な気がしますね。

 超デカいか、無いか。
 中ぐらい以下が少ない気がします。

 超デカ、規格外だけで、
 4人ぐらい居るんじゃないかね。




 現在、ようやくダイヤに到達いたしました。
12-2
 ランクとしては一番上。
 pt としては、上から 2番目のランク帯。


 なんだか戦籍が極端ですが、
 正直、運の上振れかなって気はしてます。

 いやー、ダイヤにこそ到達したが、
 私なんてまだまだ。ボードすらたまに読み間違えるしさ。



 ダイヤ維持はハナから考えてないが、
 少しでも長くしがみつけたらいいなって感じだ。

 ま、落ちたらその時。
 

   ――――――

 最近の出来事をいくつか。

 AAェ……。
8(1)
 ステ4 に居た頃の出来事、ヘッズアップ。運が悪すぎるわ!



 でもこのゲーム、乱数ちょっと変な気がするんだよね。
6-1
 二人ともKA持ってるとか、どんだけっすか。


 プレイすればするほど、
 ターン、リバーでの勝率がアテにならない印象が強い。

 偶然だと思いたいですが……。


 確率の絡むゲームである以上、
 無理な時は、とことん無理だしな……。


 ハンドが 1回も入らないまま、
 スタックが半分に減ったりな。

 その時はまさか、J以上はおろか、
 スーコネ、ポケットすら入らないとは思わんよ……。




 元々、目標はプラチナ到達で、
 ガチャ 20連ぶんの石が欲しかっただけなのですが……。


 うーん、この先どうしようかね。
 ランカー目指す気はないんだよなー。

 ステV を気ままに遊ぶような、
 エンジョイ勢って感じに落ち着きそうな気はしますが……。

 ただ、もしも 2300pt以上になれば、
 ステVI に行くつもりではあります。上の空気を味わってみたいし。



 ちなみにガチャの方は、50連ぶん貯まりました。
12-1
 あとは欲しいキャラのピックアップ待ち。

 トレイシー・レズナー
(画像中段、右端)

 ロゼッタ・ナイトレイン
(画像下段、右から 2)

 イライザ・ナッシュ
(画像には不在)

 辺りかな、欲しいのは。



 そして、にじさんじコラボ。
 第二弾をやってるようだが……ガチャはしない予定です。


 ただ、ランク戦をやってて思うのが、
 Vtuberの宣伝から入ってきたプレイヤーは多いんだなぁと。

 結構な確率でコラボキャラと当たるので、
 やっぱ有名どころが味方に付けば、強いということなのか。




 心が折れない程度に、
 飽きるまでポーカーを続けていこうと思う。


 そんな感じでした。