どうも、私です。

 こちらモンスター娘TD。

 火曜メンテが重なったので、一時的に移動です。


 ぶっちゃけた話、
 もっとも後回しにしたいゲームなので、
 メンテ前日となりました。

1(1)




 前半戦はこちら。





■EX3 リザードマン娘たちを守れ



 もう攻略法なんて知らねえ。
1-1
 ただ力押しで潰していく。
 それが一番の特効薬です。


 それもこれも、
 敵のステータスが高すぎるのが原因な訳だが。

 中~低レアを使うと、
 極端に難易度の上がってしまうバランス感覚なんだもの。

 もう自由度も乏しい。窮屈なゲームだ。


   ――――――

■EX4 キャワワなクマに敵はなし



 序盤。
2-1
 ただ適当に流れてくる敵を、
 高レアで叩き潰します。



 黒竜に対しては……。
2-2
 まぁマップの仕様上、
 毒を使えとド直球で言われてるので、使います。


 この手のやり方は、
 その戦術を使わされてる感があって、面白くはないな。

 特に今回のケースだと、
 ニーズホックを封印すると難易度が跳ね上がりますからね。

 あの召喚スキル無しだと、
 Lユニット満載でも結構ツラいと思いますよ。



 あとは適当に処理。
2-3
 なんでアミラミ居るん。
 あなた蛇でしょう。


 まぁこのクエストに限った話ではないが……。

 とにかく難易度を上げるためだけに、
 シナリオ無関係のモン娘を敵として登場させるのがなぁ……。




 あとは、プレダンが 1つ追加されましたが……。


 なんで 52%も確率を上げなきゃならんのだ。

 メンテ日にプレイする度に、
 運営に対してのうっぷんが溜まっていくよ……。


 まぁそれは良いとして。

 聖なる祈り、
 パッと思い浮かぶのは、シジメに装備させる事っすかね。
3-0
 彼女、10秒でスキル撃てるから、
 常に全体リジェネを掛けられるんですよね。


 ファストチャージャーをつければ、
 2秒ほどリジェネを重ねる事もできるようだ。
3-1
 サブスキルのリジェネも重なるようで、
 エリュートが 200も回復してら。


 シジメに 1枠使う余裕があるかは、
 微妙なところではありますが……。

 一応、覚えておいても良いかもしれないな。




 7月末に、公式生放送が予定されてましたけどねぇ~。

 うーん……どーしよっかな。
 一応、視聴しようかなとは思ってるのだけどー……。

 このゲームに対して、
 心がだいぶ摩耗してるので、視聴を止めるかもしれんですなぁ~。


 あー……このゲームは、
 なんでこうなっちゃったんだろうな~。

 シナリオのあるマップも、
 どんどん難易度が上がってるからね~。

 もうギス、城並か、それ以上に、
 TD初心者に勧められないゲームになっちゃったよ~。残念だな~。



 キャラ崩壊してきたんで、
 ここらで終わりましょ。そんな感じでした。