どうも、私です。
こちら千年戦争アイギス。
ちょっと気が向いてしまったので、
バランス調整一週目の話でも。
こちら、修正前のイナリとなります。
と思ったので、修正されたこと自体は特に言う事なしですよ。
それよりも、
妖狐の回避率が上がった事によって、
ささやかな強みすら取り上げられてしまってな。
イナリは来週に強化されるとはいえ、
プラチナ妖狐は全滅だと思うわ。
この運営のことだから、
確率発動アビリティ乗っけてハイ終わり。で済ませそうだし。
私の予想では下がった回避を、
確率で攻撃を無効化、アビリティで補うんじゃねーかな。
ま、以前からもう妖狐は、
プラチナ以下の出番を作れる環境ではないし……。
キュウビはブロッカーとして一線級。
カヨウは癖があるが使える方。
という状況ではありましたけどねぇ。
ここからはざっと目を通して、
気になったユニットの話をいくつか。
とりあえず、妖狐ですよ。
特にキュウビの物理受け時の安定感が、さらに高まったかもしれない。
さすがに 80%もあれば、
信用できるラインですからねー。
・フィオレ
こうなるとクラマとは、
回復か必要か、攻撃やマヒが必要か、で使い分けできそうだ。
さらにトークンの方で、
最低 1体は配置枠に含まなくなったので、地味ながら良い強化をもらった印象。
・魔法剣士系
攻撃減衰が消えるどころか、攻撃力が上がってやんの。
これで魔法剣士は、
ブロックせずに戦うユニットになったかな。
まぁ現環境を考えるとねぇ。
魔法剣士にブロックさせられない環境だったから、良い調整ですね。
・ウェンディ
と思いきや、カタログスペック上では控えめな伸び幅。
射程が大きく伸びたかと思ったが……。
伸びてはいるが……。
コレで最上位との枠争いに参加できるかは……さて。
・メトゥス
使用回数の撤廃やら、
通常スキルが永続になるやら、まあまあ強化はもらってます。
が、ネクロマンサーなぁ。
塔などの特殊環境ならともかく、
普通の高難易度では、もう使われてないんじゃないかなぁ……と。
エレメンタラーに喰われてる以上、
多少の強化ではびくともしないでしょうなぁ。
・エマ
うーん、大討伐の神級EXを見てると、
コレでも多ブロを担当させるのは、ちょっとツラいかなぁ。
――――――
他、細かい部分では、
まだ気になった調整があったりはしたのですが……。
全体を見て思うことがひとつ。
ふーん、バランス調整ね。
英傑、ぶっ壊れに料理人を乗せるからどうでもいいわ!
という印象っすよ。
身もふたもない言い方ですが。
もう上の壊れ具合が凄まじいから、
下のユニットは数値を少し上げた程度では、何も変わらないんだよね。
プラチナ以下は仕方ないにしても、
せめてガチャ黒ぐらいは対等にして欲しいのだがなぁ……。
とはいえ、上方修正はありがたい話。
不満こそありますけど、
調整には素直に喜んでおかないとね。
そんな感じでした。
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